FC2ブログ

ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/

正直

MGS4、Act2オワッタ。

mgs66.jpg

毎回ミッション始まる前にブリーフィングのムービーが入って、
真ん中に今までの詳しいプレイスタイルの時間が乗るのがいいね。
危険フェイズ回数、殺傷人数、回復アイテム使用回数、取得武器数、その他多数。

さて、正直にいいますと、今のところね、Act2終わった時点での感想。

言われてた通りムービーは本当多い。
でもグラがかなり綺麗だし、演出や話もなかなか面白いので、
見ごたえがある。キャラも皆個性的で魅力的。
だから多くてもあんまり気にならない。
そりゃ多少はつまらないシーンもあるけどね。

あと女キャラがやたらエロい。小島さんわかってるね。
それとは逆の方向で、シリーズで一番下品だと思うw

プレイ時は、先に書いたように多数のシステムやアイテム等、
かなりあって、そこはいいんだけど、
舞台が戦場だけあって、PMCと民兵が戦闘してるから
常時忙しない。今まであったような静かなスニークがしにくい。

でももちろん静かに行動できる部分はありますよ。
でも今までみたいな敵兵を弄んだり、バカプレイをしたり、しにくいと思う。
できてもそれは今までとはちょっと方向が変わると思う。

舞台を戦場にしたのは正直微妙な線ですな。

スニークを意識してないとただのTPSゲーに成り下がる可能性が大きい。
俺は成り下がりがちだけどw

とりあえず次は最後までプレイしたら感想書いてみまっす。

ちなみにこれ全部その画像のブリーフィング中に書いたんだけどねw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/990-c452ed26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?