FC2ブログ

ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/

なかなか

なんだ、MGS4面白いじゃないかw

ムービーは多いけど今のとこ面白いしアリかな。

mgs41.jpg

インスコ画面ではずっとスネークがタバコ吸ってます。

喫煙者の肩身が狭まる昨今、反響がありそうですがw

mgs42.jpg
mgs43.jpg

本当戦場って感じ。オクトカムスーツのデフォ色はカコいいね。
フレームは最高で60、でも60fpsは何もないビルの角っことかにいかないと
ほとんどでないので、ほぼ常時30fpsくらいです。

mgs44.jpg
mgs45.jpg

PMCと民兵が闘ってない時ははスニークアクションって感じがするけど、
戦いの最中だとなんか普通のTPSっぽい感じw

mgs46.jpg
mgs47.jpg

普通に戦争に介入しまくってるw
殺しまくると弾いっぱい。

MGS451.jpg

オクトカムはその場所の色などを真似るカメレオンみたいなスーツ。
厳密に言えばタコのように偽装するスーツ。
それに偽装すれば、敵に気づかれずに移動できます。

コンクリ、草、石、いろんなものに偽装できます。かなり多そう。
ただデフォ色に戻す時はコントローラーを振らないといけないのがめんどい。

mgs452.jpg

でも驚いたのは、リアルタイムムービー中でも色を戻せるってのが驚きました。

ngs48.jpg

武器、アイテムがかなり多いです。まだ序盤なのに20種以上はあります。

mgs49.jpg

しかもそれ一つ一つをカスタマイズできるのは作りこみMAXですね。

今回それらに重量が加わりました。
ストレスゲージというものも加わりました。
ストレスゲージは敵に発見されたりしていると上昇します。
上がりすぎるとどうなるかはわかりません。
所持アイテムの重量も重すぎるとストレスアップ?

でも武器の捨て方売り方がわかりません。捨てれない?

なんか何もしてないのにストレスゲージがドンドンあがっていったので、
右往左往してたら、試しにタバコ吸ってみたらストレスが0になってあがらなくなったw

ス、スネーク、、完全にニコ中だこれ。

msg49.jpg

もちろん恒例の無線もあり。

他にもメニュー画面の左下に子供が一人で遊んでる映像が流れるんですけど、
それが毎回遊んでる中身が変わっていってます。

それ以外にもけっこーシステムや小ネタが加わったので、
把握するのにマジで時間がかかりそうです。

小島氏が以前「ライト層は死んでしまえ!」とかなんとか言ってた記憶がありますが、
本当MGS4はコア向けなシステムの多さです。

とりあえずやる!

mgs455.jpg

って二度目のインスコきやがったw本当だったのかw

一章が終わったってことかな。

比率的には・・プレイよりムービーのが多いな確実にw

コメント

PLAYER HELPER

FPSゲームに使用する特別なマウスがあります。
このマウスの左ボタンを押していると、
1秒に6~7回を自動でクリックします。
敵に正確に照準して射撃できます。
使用者が自動クリック速度を調節できます。
詳しい情報は...
http://www.automouse.jp

こんにちは^^

どうも毎日面白い記事を見させてもらってます^^
僕も大学生でネラーなんですけどMGS4は2ちゃんだとアンチ多かったり
ムービー長いだとか言われてるんでPS3持ってるんですけど買おうか悩んでます。マルチプレイも楽しみなんですけど、どうですかね?

>>takaさん
こんちわー。
正直、正直言いますよ?ムービーは長いです。
プレイとムービーの半々くらいです。
でもグラフィックはかなりいいので見ごたえあります。
オンラインはまだやってないですね~。
とりあえずでもまぁMGSシリーズやったことあるなら
PS3持ってるんだし買ってもいいと思います!

ありがとうございます、参考になりました
ざひMGSシリーズのファンなので買ってみたいと思います
明日あたり出撃してきますw

覚悟しといてくださいね。
ムービーは長いです。マジでw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/989-5cb044fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?