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ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/

Gears of War 2 続報

ギアーズ2の続報きますた!

まぁとりあえず文字に関しては投稿なのでどこまで本当かはわからないけど、
ほぼ正確な情報かと。

まぁ英語読めるわけも無くいろいろ転載w

http://www.xbox360fanboy.com/2008/05/24/gears-of-war-2-x360-multiplayer-details-confirmed/
全般
・GoW2の開発状況は65%。
・コレクターズエディションには、ドムの妻Mariaのポロライドが
 同封されるかもしれない。同じ物がゲーム序盤に登場する。

キャラクター
・コールは少なくともマルチプレイヤーには登場する。
・新COGメンバーのTai Kalisoはアボリジニーのタトゥーが特徴。
・新COGメンバーのDizzyはチャック・ノリスっぽい。
・新ローカストのHammerhead Gruntは、シュモクザメ
 (Hammerhead Shark)のようなヘルメットを装備している。
 名前の由来はこのことによる。
・新ローカストのGrenadierは動画でマーカスがボコボコにしている
 兜を被ったローカスト。GoW1のグレネーディアーとの関連。
 (一新されたのか、付け加えられるのか等)は不明。

武器・装備
・グレネードはどこにでも(地面、壁、ドア等)埋め込むことが出来、
 地雷として機能する。
・スモークはスタンを兼ね、一定範囲に入ると動けなくなる。
・新武器のScorcherは火炎放射器で、炎は今までのゲームで一番リアル。
・新武器のMedusaはローカストピストルで、1ショットにつき
 5あるいは6発の弾丸を発射する。
 2、3ショットで敵をダウンさせることが出来る。盾を使っている時に最適。
・新武器のPoison Gus Grenadeは毒ガスの雲を作り、
 それを一定時間吸うと死に至る。
 Poison Gus Grenadeを突き刺された者はゆっくりと死に至る。
 突き刺された者が仲間に近づきすぎると仲間も負傷する。
・新装備のMetal Bucklersが登場。持ち運べるが、使用中はピストルしか使えない。
 また、移動速度も遅くなる。地面に埋め込むことで、新しいカバーポイントになる。
 破壊出来ないが、近づけば蹴り倒すことが出来る。
・ハンマーブーストは、Rトリガーを連打すれば発射レートが速くなるが、
 反動が増えるように変更。Halo3のカービンのような感じ。

アクション
・2人掛かりで1人の敵をチェーンソウで切り刻むことが出来る。
・チェーンソウ同士の決闘では、Bをより速く連打した方が勝つ。
 決闘時、敵を撃つことで味方を優勢にすることが出来る。
 また、背後からチェーンソウを使えば決闘は起こらず、
 股間から頭まで一気に切り裂くことが出来る。
・カバーシステムは微妙に調整される。
 カバー時にはプレイヤーの銃と体が密着するため、
 敵が攻撃出来る角度がより狭まる。
・Aボタンでダウン中の敵を盾にできる。
 復活可のゲームモードの場合、盾にされたプレイヤーはすぐに復活待ちへ。
 ピストルを持っているときにしか使えない。使い終わった後は首をへし折れる。
・Bボタンでダウン中の敵を武器によって異なる方法で処刑出来る。
 例えばスナイパーライフルを持っていれば、
 それをゴルフクラブの様に振り回して処刑。
・Xは今まで通りクラブストンプ。
・Yボタンでダウン中の敵へ馬乗りフルボッコパンチ発動。
・敵に向かって走っているときに正面から胸を撃たれると減速する。
 ランサーとハンマーブーストが力を発揮する。

オンライン(全般)
・5対5、10人対戦。
・Halo3タイプのマッチメイキングを採用。
・クリフによれば、CoD4の様なXP・パークは採用しないとのこと。
・復活可能のゲームタイプもあるが、依然として復活不可のゲームモードが中心。
・強力な武器、ピストル、グレネード以外の武器は出現ポイントがランダムになる。
・復活不可のゲームモードでは、死亡後にDynamic Battle-Cam機能で、
 マップ上のスクリーンショットが撮れる。
 Halo3の様に、コミュニティーでアップロードも出来る。 
・プレイヤーはゲーム開始時、復活時にランサーかハンマーブーストを選べる。
 また、グレネード系はスモークを1つ装備した状態で始まる。

オンライン(ゲームタイプ)
・新ゲームモードのWingmanではチーム全員が
 同じキャラクター(例:マーカス達 VS ドム達)
・新ゲームタイプのGuardian(旧アサシネーション)では
 リーダーが死ぬまでは護衛役は復活可能。
 ゲームはチーム全滅まで続く。敵のリーダーはHUDに表示される。
・新ゲームモードのMeatflagはCTFに似ているが、
 自陣に持ち帰るのは旗ではなくAI。
 AIはマップの中央のうろついていて、武装しており、
 近づく者全員に対して攻撃してくる。
 AIのスコアも他のプレイヤーと同様に表示される。
 AIを自陣に持ち帰るには、彼をダウンさせ、盾にしなければならない。
 敵が盾にしているAIに一定のダメージを与えると、彼は敵の手を離れ、
 周囲に居る者を無差別に襲い始める
 (原文にgo berserk=大暴れという表現があるため、ベルセルク化する可能性も)。
 このゲームモードでは復活可能。

オンライン(マップ)
・約1ダースのマップがディスクに収録される。
・新マップのRiverは対称的なマップで、屋敷と狙撃塔がある
 狭い陸地が二組あり、川がそれらを隔てている
・新マップのSecurityは細長いマップで、左右にはマップを横断するほど
 長いベランダへ通じる階段がある。
 しかし、階段にはレーザーが設置されているため、通ることが出来ない。
 マップの中央にはレーザーを20秒間オフにするボタンがある。
・GridlockはGoW2にも収録されるが、より古めかしい雰囲気で
 植物が生い茂っている。また、美しい朝焼けが印象的。
 車の位置等他の要素に変更は無い。

訳した人乙!

続いて画像

http://www.jeux-france.com/blog201419_Blakguy

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画像糞デカイです。

うはwwwこれすごくなりそうだww

てか開発率65%か・・もっとすごくなるのかな?
それともストーリーの度合いかな?

もっとトレーラー欲しい!

コメント

なんだかすごーい!
ほんとに待ち遠しい限りですw
ってか、外国の雑誌ってゲームの紹介すらかっこいくみえるわぁ。
ただ単に英語やしかな。

そうですよねぇ、なんつーか、
海外の雑誌は画像が大きくていいですね。
日本だと小さいのをたくさん出す感じですからねぇ。
まぁそこらへんは感性の差がw

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