FC2ブログ

ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/

懐かしむ

ゲイツポイント補充のためコンビニに寄ったんだが、

ふと思い立って買ってみた。

yu-gio1.jpg

遊戯王カードw

うわーなつかしーw三種類置いてあったけど全然わからねぇw
こんなん買ったのいつくらいだろう。中一の最初くらい?
もう止めてから6年くらい経ってるのか~。
てか遊戯王ってすげーなwもう10年以上やってんじゃねw
高橋和彦は一体いくら儲かったんだ・・海外でも人気だったし。。

それにしても値段はずっと変わってないのかな。昔も150円で5枚だったし。

さっそく開けてみよう

yu-gio2.jpg

一枚目ドロー!魔法カード、剣闘獣の闘器デーモンズシールド!
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モ
ンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊
する。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る
事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを
手札に戻す。

名前なげぇwてか効果ややこしいw
えーと、読むからに、剣闘獣シリーズ専用のカードで、モンスターの
身代わりになってくれる装備カードですね。そのモンスターが
フィールドからデッキに戻ると一緒についてくると。
剣闘獣モンスターが無いといまいち需要がわからんな。

てか携帯の設定でベストショットを文字で設定したら近距離綺麗に撮れて吹いたw

yu-gio3.jpg

2枚目ドロー!モンスターカード、D-HERO ダンクガイ!
手札から「D-HERO」と名のついたカード1枚を墓地に送る
事で、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

おーwこれってGXで出てたよね。なんつったっけあいつw
石田彰が声やってるやつ・・んー・・あ!
エドだっけ?つかってたよね、D-HERO。へー、これかー。

1枚目に続いて二枚目もシリーズ連鎖カードか・・

yu-gio4.jpg

3枚目ドロー!モンスターカード、プリズンクインデーモン!
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に1000
ライフポイントを払う。フィールド上に「万魔殿-悪魔の巣窟-」が存在
し、このカードが墓地に存在する場合、自分のスタンバイフェイズ毎
にフィールド上に存在するレベル4以下の悪魔族モンスター1体
の攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。

おぉ、なんかイカつい強そうなカードがきたぞ。
てかだから効果ややこしいってww
えーと、これを場に出してると毎ターン1000ポイント払わないといけないから、
場に「万魔殿-悪魔の巣窟-」を出して、これは手札抹殺とかで手札から
そのまま墓地に送ってフィールドの悪魔族強化に使ったほうがいいのかな。
あとはまぁトドメとかで。

見難いけど、万魔殿はパンディモニウム。
てか字ちっちぇから見難いよwww

yu-gio5.jpg

4枚目ドロー!トラップカード、ハンディキャップマッチ!
自分が「剣闘獣」と名のついたモンスターの特殊召喚に成功
した時に発動する事ができる。自分の手札またはデッキから
「剣闘獣」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を
特殊召喚する。

また剣闘獣かwwwwでもこれはけっこーよさそう?
特殊召喚すりゃもう一体召喚できるのか。特殊召喚ってのは
融合とかこういうトラップや死者蘇生で場に出すことだっけ?
てか、このカードを3毎場に伏せてりゃ一気に3体特殊召喚できるな!

yu-gio6.jpg

5枚目ドロー!魔法カード、ヴィシャス・クロー!
装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。装備モンス
ターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを手
札に戻す。さらに戦闘を行った相手モンスター以外のモンスター
1体を破壊し、相手ライフに600ポイントダメージを与える。
その後、相手フィールド上に「イービル・トークン」(悪魔族・闇・
星7・攻/守2500)を1体特殊召喚する。このカードが手札に
戻ったターンは「ヴィシャス・クロー」を手札から使用できない。

おぉ、レアカードktkr!だからなげーってwww
えーと、装備カードで攻撃力300アップ!負けても相手一体を
道連れにして、プラス600ポイントのダメージを与える!
なかなか良さそうなカードだけど、相手フィールドに攻撃、守備、
ともに2500の強トークンを特殊召喚するという諸刃のカードですな。

これは相手にトークンより強いモンスターがいた時、
自軍の弱いカードにこれを装備させて敵軍の弱い守備モンスターと
戦闘させて、わざと負けてその強モンスを破壊するってのもありかな。
でもトークンが、、
このトークンが剣闘獣トークンだったら上のトラップと連動させられそう
なんだけどねw一体攻守2500もあるトークンを相手に渡してどうしろとw


いやー、カードは全然わからなかったけど懐かしいのう。
やはりこのデザイン、手触りは神だね。心が躍動するよ。

それにしても効果付きカードばっかだったなぁ。

現役じゃないからどれが良いカードなのかもわからないし。

できればウルトラレアカードに当たって欲しかったw

そういやこれ買うときに、ぶら下がってるコピー紙を持っていく
ようになったんだなぁ。万引き防止だろうねw

あとはまぁレアカード判別阻止?w

昔やってたなぁw一番後ろのカードをずらして、名前のを爪で
ちょっとこすると、レアカード、ウルトラレアカードなら名前がヘコんでるから
それで判断するんだよなぁw

何もかもが懐かしい。

できればブラックマジシャンとかのパックがあれば良かったのにw

てかそれにしてもカードこんなに小さかったっけ・・

まぁ6年くらい経ってるし俺がデカくなったんだな。

ちょっとウルトラレアカード出したくてまた買ってしまいそうなw

150円って、ゲームばんばん買うようになってると糞安く感じるww

コメント

遊戯王なついいいいいい!!
俺はデーモンの召喚を3枚くらい入れてたっけw
友達から売ってもらったり交換してもらったりして、強カード集めてましたね~。
難点はまともに戦えるようなデッキにするのに、金がかかる事でしょうかw
レアカード判別、僕もやったことがあるんですが、全然あたりませんでした。
レアどころか、攻守1000以下の融合モンスターとか出た時は、
泣きたくなりますよねw
結局、友達経由や中古屋で買うのが一番だという結論に至りましたw
しっかし、まだシリーズが続いてるんですね~。
もう、今の子達はブルーアイズとか入れてないんでしょうねw



俺はー・・とりあえずレアカードばっか入れてましたねw
レアカード判別は自慢じゃないですがほぼ完璧に近いくらいの腕でした・・w
小さな子供にこれ当たってるよと薦めたらウルトラレアだったこともw
懐かしいですねぇ。かなりハマりましたなぁ。
気軽にどこでも対戦できるし本当面白かった。
そのうちカードカバーやケースまで凝るようになり・・w
ブルーアイズはぶっちゃけ名前だけで使い勝手はあまりよくなかったですよねw

まじっすか~羨ましいいいいい
もう、ウホウホ状態じゃないですか!?
カードも充実して、子供たちからも慕われて!
ブルーアイズは効果が無いので、
あんまし役には立たなかったですね~。
とりあえず、最初は皆入れてるんですが、どんどん扱いがひどくなるというw
余談ですが、漫画版遊戯王の初期の頃はレベル5以上のモンスターも、
生贄不要でバンバン召喚できたので、もうルールが崩壊してましたよねw
今はルールやカードの効果が複雑になっている事を考えると、すごい進歩ですなw

あぁ、最初はひどかったですよねーw
星少なくて弱いモンスターの存在意義が無かったですもんねw
初期はカードダスでしたよねー、ガチャポンみたいな機械で買うの。
カードデザインも違ったし、漫画のキャラデザもひどかったw

同じ考えです

文章を書くのがお得意のようですね。
ふわーっと、勉強させていただきます。

得意ってわけではないですZE!
勉強になるものがあれば是非w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/889-3fdd2b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?