FC2ブログ

ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/

気取り

特にネタもないんでACに詳しそうな感じで自機を紹介してみるおw

kido5.jpg
kido1.jpg

・機体は外見、性能の二兎を追った火力型。
・ヘッドパーツに空中、地上、双方に優れ、見た目も良いEKHAZAR-HEADを採用。
・コアパーツにはC01-TELLUSを採用。これは消費火力を抑えた消費低減型であり、
 本機の火力型というコンセプトを補う役目を担っている。EN防御にも優れている。
・アームパーツは両腕ともA01-TELLUSを採用。EN供給量を最重視したパーツ。
 機体コンセプトに合ってはいるが、一番の採用理由は特徴的な肩デザインである。
・レッグパーツには積載量に優れた重量二脚パーツ、HILBERT-G7Lを採用。
 火力機体には心もとない性能だが、最低限の積載量を誇り、かつ見た目も鮮やか。
・FCSチップは初期装備のLAURAのまま。射撃適正のみを強化した特化型である。
・ジェネレータには最大のEN容量を誇るGAN01-SS-Gを採用。
・メインブースタ、バックブースタ、サイドブースタにはINTERIOR UNION社の
 MB11-LATONA、BB11-LATONA、SB11-LATONAを採用。
 3つとも軽量化された低負荷持続型ブースタで、
 消費ENを攻撃に回したいという計らいの元採用された。
・オーバードブースタには消費関連が大きく抑えられているS01-V3を採用。
・両アームユニットには豊富な装弾数かつ高威力を誇る最新のプラズマライフル、
 TORUS社のFLUORITEを採用
・両バックユニットにはSULTANを採用。
 大型化により威力を高めたプラズマキャノンである。
 同社が軽量化に成功した高威力のキャノン、TRESORの開発に成功したが、
 装弾数が少ないためSULTANの使用を継続している。
・ショルダーユニットにはSM01-SCYLLAを採用。
 自動補足追尾型の多弾頭ASミサイル。
 高威力で追尾性も良く、メインユニットにも劣らない性能を持つ。

kido3.jpg

スタビライザーは全て調整効果の高い大型を装備。

kido2.jpg

チューンはできる限りEN出力を優先している。

kido4.jpg

基本性能。火力型をコンセプトにしていたはずがなぜか
防御型になっているという、完全に失敗作である。

ちなみに機体名はTMRの西川貴教がガンダムSEED DESTINYにゲストで出た時に
付けられた名前から取っている。ドイツ語直訳でヴェステン→西 フルス→川

以上!

はー疲れた!時間かかった!
読み返してみるとすごい厨くせえええええええwww

コメント

お疲れさまです、面白いですか?
アーマードコアはそのなんか敷居が高いような
ライトユーザーには簡単には手を出し辛いと思います
難しそうですし。

そうですね~ぶっちゃけ操作が難しいですね。
俺もあんま慣れてないので半分ゴリ押しですw
いかんせん他のゲームに比べてボタンも多いし動きが早いですしねw
まさに名前にも付いてるようにコアユーザー向けですな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/692-9106b13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?