FC2ブログ

ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/

The God father

何か最近1日に何回も更新してるなぁ・・すんません。

これからはちゃんと1日1回にまとめないとな!

でもまとめちゃうとカテゴリー分けしにくくなるからなぁ。悲しいぜ。

というわけでザ・ゴッドファーザーをやってみる。

これは映画が元のゲームなので手が出しづらかったのですが、

まぁ安かったから買ってみた所存であります。

いざ。

god1.jpg

開けてみると地図が。これはGTAみたいな箱庭ゲームなのです。

主人公の容姿を自分で決めれます。

god2.jpg

こんな感じかな!題材は「若いけど威厳を出さないとマフィアなんてやってられない」
ですかね。我ながらカッコいいキャラクターを作れたのではないだろうか。

ちなみに名前は初期設定のAldo。アルドゥ?よくわかんないけどアルと呼ぼう。

god3.jpg

最初は戦闘指南。LTトリガーで敵をロックオンし、右スティックを各方向にハジけば
いろいろな攻撃を繰り出せます。RTトリガーでロックオンした敵を掴めばもっと多彩な
ことができます。デスバイディグリーズみたいな戦闘です。

god4.jpg

ほぼ全体像。ウホッwいい男ww
そうだなぁ、声はさしずめ堀内賢雄さんかな。
ブラッドピット吹き替えやMGSの雷電とかの人。ウンウン。

god5.jpg

ちゃんと乗り物にも乗ります。箱庭ですから移動は他の箱庭と同じです。

ちなみにPS2とのマルチということでグラフィックはまぁ普通。
いや箱庭ゲーではこれで十分かな。解像度もまぁいいとしよう。
ただコマ落ちが。処理落ちじゃなくてコマ落ち?うん、ちょっと多いかなー。
まぁゲームには支障は無いんで大丈夫。

god6.jpg

これが我が家らしい。家には電話、ベッドでセーブ、体力回復などまぁ普通。

god7.jpg

「やぁ、僕アル。皆元気してる?」(声:堀内 賢雄)

god8.jpg

寝室の向かいの部屋にはエロいおばさんが二人踊ってる・・
話かけても特に期待していたことは起こらず。

god9.jpg

いてまうぞゴルァ!

god10.jpg

5万ドルもらえる無料DLCがあったのでそれで服を買ってみる。
服は一度買えば自由に色を変えられます。
ん~、いい写真撮れなかったけど実際に見るとなかなか。

でもなんか最初のほうがよかったかも?

god11.jpg

ということでベルト付きズボンを買ってみた。ついでにネクタイ有り無し。
んー、やっぱりこっちのほうが新米って感じでいいな。上の服装はまだ早い。
てかやっぱりカッケえw惚れるww横顔イケメンすぎワロリッシュw

さてネクタイ有り無しどっちにしよう・・てかネクタイなんか微妙だなw長さがw
でも無しだとちょっと物足りないし、、まずはネクタイ有りでやってみるか!

とりあえずこれ面白いかもw

コメント

あ、僕も神父持ってますよ~。
敵のAIが賢くて、カバーアクションもできるので、GTAと比べると銃撃戦は
やりごたえありますよね。やりこみ要素も多いし。
映画も面白いですよ。ドンとソニーがかっこよすぎです。相当男臭い映画ですが、
その男臭さをつまみに酒を飲めばおk。よかったら一度見てみてください。
てか、主人公テライケメンwwウホッww掘られ(ry
ゲームと関係ないですが、yuki.Sさんてドラゴンフォース聴くんですね。
速くてテンション上がりますよね~。シンフォニックメタルって言うんですか?
自分もああいうの大好きです^^



そうですよね!なんか銃撃戦に歯応えがあるってかイイ!
わかりました!今度見てみますw男臭いってww
ドラゴンフォースはそうですよね!速さがすごくいいですよねw
ライブ?映像見た時は笑ったけどw

サングラス、かっこいー!
ややハイウエストが気になりますが・・・・

ほほう、mlさんはサングラスに目をつけましたかw
個人的にはもっと細いのがあれば良かったんですけど
いかんせん時代が時代なだけにw
ハイウエストはー、ガタイよくしたらなっちゃいましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/510-4ada465e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?