ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/

スポンサーサイト


不法ですからね

バイオバイオ~

2ch見ながらプロフェッショナルをちょびちょび。

あと半分。

けっこー死ぬw

自分が瀕死になったらこのAIじゃ復帰は無理だから
すぐにリスタートして死亡回数増やさないようにしないとww

今総プレイ時間24時間ちょいなんだけど、

ふと思った。

恐怖の原点は、恐怖の頂点へって謳い文句と、
竹内Pが前に言ってた、光と闇の恐怖のこと。

まず恐怖の頂点どころか、ホラーゲーとしては下から数えたほうが早いなw

光と闇で、明るい場所から暗い場所に入ると?暗い場所を見ると?
暗闇で敵が見えないとかなんとか言ってなかった?

あれがまったくない。

途中に暗い道は1つあるけど、あれも特に恐怖は無く、、

ゲーム内容とコンセプトがまったく合ってないと感じたw

面白いけどねw

ちなみに発売前に比較されてたデッドスペースと、今比較すると、

怖さ デッドスペース
グラフィック どっちも一長一短でドロー
遊び要素 バイオ5

くらいかな?すごい接戦。

強いて言えば、俺的に面白かった方は93対91でデッドスペースかな。

長時間遊べるってのに関してはバイオ5か。

恐怖を謳ってる分バイオ5は絶対にデッドスペースには勝てないなぁ。

ゲーム内容もアクションよりになったんだし恐怖は謳わないほうがいいぞ!

と、書いてみました。

1236528516711.jpg
うわーなつかしーw

サモンナイト3かw

3は面白かったな~。

左上のベルフラウと右上のアルディラがお気にでした。

ベルフラウで初めてかかずゆみさんの声を聴いて、かなり気に入りましたね。

アルディラは外せないお姉さんキャラで、声も久川さんとピッタリでした。

でもなにより、パッフェルさんが最高です。

2で攻略しまくってました。

サモンナイトはRPGの名を借りたギャルゲだと思ってましたw

もちろんRPGとしても優秀ですが。

まぁそれは昔の話で、今はもう露骨なSRPGが増えまくってますけどw

そういやサモンナイトは4の主人公が子供すぎてスルーしたが、

5とかどうなってんだろ?

調べたら5じゃないけど、DSで今年にサモンナイトXが発売されるみたいだね。

キャラデザは違うみたいだね。

携帯機かー、イラネーナw


おーwすごいなーwよく言った!

そうですよねー、マスコミはなんか擁護してますけど、

どんな状況であれ不法入国ですからね。

それを許しちゃもうどうしようもないですな。

TBSだけでなく朝日とかいろいろありますけどw

日本よ良い方向に転がってくれ。

その前に俺が良い方向に転びますようにw

コメント

バイオ5の光と闇然り
SO4のイベントムービがしょんぼりだったり
言ってる事があまりゲームで表現されてないね
他の部分は確かに面白いけどw

そうですね~w
バイオ5とSO4は互いに持ってないものを持ってますなww
SO4は光加減、バイオ5はムービーと、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/2273-678049c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

