ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっぷん

ぷはー

バイトオワタ

終了時間が15分伸びたのにももう慣れたな。

今日は暇だったので終始友達とメールしてた。

就活のことで。

けっこー皆受けた会社とか落ちた会社とか同じくらいなんだな~。

中には最近初めて説明会行った友達もいるし。

3次選考受けたことについてはうらやましがられた。

でもま、3次に行こうが落ちれば1次落ちと同じ。

またふりだしからだしなぁ。

経験値は貯まるけどね。

だがしかし、次にまたどこかで最終まで残れる自信はない!

今7つ説明会を受けて、明後日に8つ目、

まだ説明会しか行ってないのが1つ、
説明会行ったけどやっぱやめたのが2つ、
1次選考で落とされたのが2つ、
2次選考で落とされたのが1つ、
そして3次選考終了で結果待ちが1つ、、、と。

まぁこんなもんだろうね~。

落とされるとこはズバッと落ちるし、
説明会行ったけどやめたのが2つってのはダメだと思うけどねw

あ~マジ受かってくれ><

でもその会社を見れば見るほど無理そうなんだよなぁ・・

会社としてはまだ若いし小さいけど、
優秀なのが集まってるのか、取り扱ってるメーカーのグランプリで
6連覇だもんな~。

若いならまだしも、人数がけっこー少ないのが・・

たぶん3次選考受けた奴の中でも一握りしか受からないんだろ?

考えれば考える程キツいw

会社が若いってのは、そこで頑張れば、
今ある中堅会社みたいな位置になる頃にはけっこー昇格できるでしょ?
頑張ればね。

すでに中堅な会社に入ると、もう上の方は固まっちゃってて
けっこー昇格は難しいじゃん。

そういうチャンスがあるってのも選んだ理由。

まぁ若いだけに今後どうなるかわからない部分もあるわけだがw

お願いします神様仏様あぁ女神様っ!

コメント

余裕のない会社は新人よりも経験者を優遇しちゃうかもしれないね
でも、そこの会社は何か6連覇もしてるし一から新人を育てていく余力はありそう?

向上心は重要だね一流の執事になるにしても

いや、ちゃんと社長がこれからのためにも
新人はちゃんと入れて育てないといけないって言ってたので
経験者優遇はまぁ少しくらいだと思います。
どこの会社でも経験者だったら優遇すると思いますしw

えぇ、やはりやるからには向上心は大切です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/2251-a4cb7242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。