ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/

スポンサーサイト


SO4:惚れ薬で同室に

よし、

隠しダンジョンほっぽって惚れ薬の研究をし始めて5時間くらいw

so4m-1.jpgso4m-2.jpg
まずは惚れ薬シチリンXの作り方~。

レシピの作成パーティーはわかりません。いつの間にかできてました。

材料は惚れ薬1つにつき

おいしいキノコx4
薬用ニンジンx2
やばいねばねばx1
空き瓶x2

入手場所

●おいしいキノコ
レムリック ウドレー村の下の方にいるキノコや木、岩のモンスターシンボルで
戦闘できるキノコ型モンスターから入手可能。
EnⅡで売ってる植物モンスターからドロップ有利のスキルをレイミでLv10にし、
パーティーに入れておくと取りやすい。ただ、元の取得確立が低い分・・
また、森の中の採取ポイントでも稀に取れる。

●薬用ニンジン
レムリック ウドレー村周辺のレイミ採集ポイント。
レイミの採集スキルをLv10にしとけば、よく取れる。

●やばいねばねば&空き瓶
レムリック ウドレー村の雑貨屋で両方とも売ってる。

レイミとウドレー村大活躍ですなw

so4m-4.jpgso4m-3.jpg
ちなみにスーパー媚薬というのは、
惚れ薬が好感度を上げる一方で、好感度を下げるものです。

おいしいキノコ?はおいしいキノコと同じ取得方法です。
おいしいキノコよりは取りやすい。
薬用ニンジンもおなじ。レモンもレムリック周辺で採取可能。
空き瓶も買える。

so4m-5.jpgso4m-6.jpg
んで恋するアロマという個室に設置できるアイテム。

ファイアエレメントがよくわかりません。

まぁ一応ね。

すべて調合だと思うので、皆のICスキルレベルをMAXにしたら
いろいろ試せば出ると思います。

so4m-7.jpg
よし、作った!

さっそく。

でもま、1つで同室になれるわけもなく。

とりあえずたくさん作ってみよう。

ここで問題なのが、薬用ニンジンはある程度時間が経って惑星移動して
もっかい戻れば採集ポイントが復活してるのでいいのですが、

おいしいキノコが・・w

レイミを入れても、取得率は低いのでけっこー骨が折れます。
しかも1つにつき4つ必要と言うのですからw

やったさ

5時間くらい。

so4m-8.jpgso4m-9.jpg
弱い敵を相手にひたすらと。

ある程度たまったらICしにいって、帰ってきての繰り返し。

so4m-10.jpg
12個www

これだけでおいしいキノコ48個取ったんですよww

マジキチですwww

媚薬も4つ作りましたw

so4m-11.jpg
んでさっそくセーブしてからミュリアに使ってみよう!

so4m-12.jpg
おっしゃああああああ!!!

きたああああああああ

調べたら11個でいけました。

ただ、8個でできた人もいるらしいので、PAの見逃しとかあったのかなぁ?

so4m-13.jpg
そして、部屋に恋するアロマを設置。

だがしかし、もう最後の場所なのか、同室イベントは何もなかった・・

さて残るは媚薬。

好感度を下げるって何の意味が?

それはSO3では、ある一定以上の好感度の範囲で、
その中で一番好感度の高いキャラとのカップリングだったわけだ。

その範囲内でその順位を変えるには、そのキャラ以上に好感度を上げるか、
もしくはそのキャラの好感度を下げるかだ。

つまり、媚薬はそういうことのためにあるのだ。

これが4でも存在しているということは、カップリングEDがあるのでは?
と俺は思ったのだ!!

so4m-14.jpg
とりあえず一番好感度高そうなレイミに全部使う。

そしていざラスボス倒しに!

んでここで思った。

ぶっちゃけ実績見る限り誰ともカップリングED見てないわけだし、

この状況じゃ媚薬は意味ないのかな。

まぁいい、とりあえずこれが今できる俺の最高の状況だ。

そしてエンディング

ダメだった_no

くっそー・・

やっぱ物語上、主人公の立ち位置上カップルEDは無いのかなぁ。

もっと惚れ薬作るか?

簡便してくださいww

てか実績解除wiki見るにカップルはやっぱ無いのか・・?

まぁメリクルEDが見れたからいっかな~。

メリクルEDはクリア前にイレーネさんとこで2回イベントを起こしましょう。

くっそ~。

マジ攻略本早くしろy-!

コメント

うん、まぁ、そんなことありますよ。
気長に攻略するしかないですね

ですかね~。情報出てくるまで隠しダンジョンでも徘徊してます。

ENⅡ手前で11個使っても同室出来なかった俺が来ましたよっと/(^o^)\

EnⅡ手前ですかー。ラストダンジョンのほうにもうひとつ重要なPAがあるんですよ。
たぶんその分が足りてないと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/2219-57e9d248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

