ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



SO4やりすぎでネタが無い

うむ。

ずっとSO4やってるからPCとか見てないぞ。

ということで、本当にこれで当分SO4の記事は終わりにしようww

プレイ中の皆さんにとってはSO4プレイ記事なんてあまりいいものでもないでしょうし。

so4-c1.jpg
隠しダンジョンの敵強すぎワロタwww

Lv92でも一発3000~4000食らうww

サラやミュリアなんて囲まれたら即死だぜ・・

だがリンクすれば経験値も申し分ない。

ということでwikiに載ってる経験値+80の武器を作ろう。


用意するもの
使いたい武器
カレーのレシピ(レイミ、リムル、メリクルでIC)
材料(白米x2 獣の生肉x1 野菜x1 調味料x1)x任意
   白米はレムリックの雪の村で売ってて、他はロークの城下町かな?
それで作ったカレー4個
リバースドール(EnⅡにて)(○○チェック系のアクセでも可)
アクアベリーを武器1つにつきx6

まずリバースドールにはじめにアクアベリーを2個と次にカレーを合成して
○○無効
30%で毒無効
30%で毒無効
経験値15%
とする。

このアクセを3個作る

次に用意した武器にそのアクセを3つ合成、最後の4枠目にカレーを合成。

これはアクセをそのまま4つ合成してもいいけど、最後はカレーのが節約できる。
最初から1つスキルがついてる武器にはアクセx2とカレーx1で+60%

アクセサリに付ける場合は先にアクセ3つで経験値+を3つ付けた武器を作って置き、
それから合成すれば+45%になる


ちょっとwikiのを変えて転載。

まー、めんどくさいのが、終盤なので材料調達のためにディスク交換が必要で、
合成時にチマチマするのもめんどいねw

so4-c2.jpg
んでできたのがこーいうの。

これを一応全員分作ってみたんだけどさ、

so4c-3.jpg
んでこうなる。

この+80%は一つで全員分の効果があるらしく、

俺の場合エッジ+80 エイルマット+60 サラ+60 ミュリア+60

の計+260%

それに加えリンクの20とボーナスの50を加え+330%、

元経験値から約3.3倍のボーナス。

それで計算すると、経験値は7.6万。

最初のSSと同じくらいになるわけだ。

んでまず最初の表示EXPの段階で武器の+経験値が加算され、
そのあとにリンクとボードの+が加算される形式みたいだ。

納得した。

全員分とかw

こりゃうめぇw

so4-c5.jpg
アクセにも付けて装備で+400%、3リンクさせてみたww

うめぇwww

でも敵つえーw油断すると軽く死ねるw

よし、これにてとりあえず記事は書か・・

いやもし有力な情報が手に入ったら書きますねw

ネタバレとかは一切無く!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/2216-3505e5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

