ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



決戦間近

んん~~っと

まぁのんびりゆったりと。

CA394331a.jpg
SO4もいよいよ最終局面だ!盛り上がってる!

と、まぁこのまま一気にやるのもアレなのでキリのいいとこで明日に回すお。

ちょっと早いですけど、これはまさしくスターオーシャンとしての
面目を保つことに成功していると思います。

細かな技術、巧みの技により、終始美麗なグラフィックを堪能できます。

戦闘中に切り替わる低解像度も、キャラポリやエフェクト、
60fpsのおかげで気になりません。

むしろ、よくSD画質でこんなに綺麗に魅せられるなって感じです。

後半になればなるほど、なぜSD画質なのかがよくわかるw

敵味方8人以上で入り乱れて、かつ皆大魔法連発で
もうとてつもないですw

激しい時は敵はもちろんのこと操作キャラが
どこにいるかさえわからない時があるしww

なのに60fpsですからね。

多少落ちる時はありますが。

まぁフレームレートを含めて、ゲームやるなら
32インチ以下ってのも痛感させられましたがw

キャラデザに特に嫌悪感を持たず、JRPGが好きならかなりオススメですね。

これでようやくHD機でクリアしたRPG4作目になりそうです。

ショパン、TOV、インアン、SO4と。

全部アクション入ってるRPGだw

ただ、2周したのはTOVだけ。

なぜなら、経験値x倍やら、金アイテム引継ぎ等があるからですね。

レベル上げも面白さはありますが、それはあくまで一周目だけの話。

二周目で強くなった敵を相手に、また同じ作業をするのを
面白く感じることはできないですな。個人的に。

スターオーシャンはシリーズ通してそんな引継ぎ要素は無いので、
もちろん4にも無く、2周目をやるかと言われれば、微妙ですね。

まず確実に雑魚に瀕死にさせられるだろうしw

有料DLCでいいから強くてニューゲームを出してほしいです><

あと、最終局面まで行くと、過去の惑星に行くときに
ディスク2に交換しないといけないのね。

まぁディスク2入れておけば中盤までの惑星に行けるんだけど、

やはり移動でディスク交換ってのはナンセンスなので、

ディスク2をインスコしてたら交換無しって、無理してでもやってほしいですねぇ。

そしたらもう素晴らしいんだけど。

AAAさんちょっと頑張ってよ!

CA394332.jpg
ひっさしぶりにGoW2やるけどおもすれー( ^ω^)

しかもホストだったから快適w

おっとそういえば、3次選考案内電話キタ──(゚∀゚)──!!

次でラストだ!

いよいよ社長面接だ・・

うむむ、なにはともあれ一つくらい内定もらっとかないと落ち着かないし、
絶対落とせないところ・・

ってかあれ・・いままで説明会やらでメモってきた手帳が無いww

あっれー・・くそーどこいったちきしょー!

http://www.4gamer.net/games/085/G008530/20090219052/
いよいよ今晩、カプンコの発表が。

盛大にズコー祭りですかね。

まぁロスプラ2かデッドラ2あたりでしょう。

ぬぬぬ・・

2chに書き込めないのがマジで痛い・・

くっそー・・

いちいち携帯からカキコすんのめんどくせーww

携帯厨とか言わないで><

ぐーたら

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/2211-5a0caedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

