ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



SO4中盤での経験値稼ぎ場所

うおおおお

SO4やってる。

書くお。

ストーリーに関することではないですけど、微妙にネタバレなのかな?

まぁそこにたどり着かないと絶対わかんないですけど。

タイトルに書いたとおり、ここが経験値稼ぎやすいって場所ですかね。

Lvはまぁ41~50ちょいくらいまででしょうか。

41ってのは、その直前のボス戦をマジで運よくギリギリで勝ったレベルだからw

so4k1.jpg
場所はここです。まぁたどり着いたら気づくかな?

ここの洞窟手前なんですけど、

so4k2.jpg
洞窟を出入りすれば必ず敵シンボルが近くに3つ沸きます。

パターンは洞窟に近い順に
巨大カメ・甲虫・巨大カメ、のパターンと
甲虫・甲虫・甲虫、のパターンです。

so4k3.jpg
洞窟入り口手前には完全回復ポイント、洞窟に入るとセーブポイントと、
絶好の場所です。

んでもって、敵シンボルを2、3体引き寄せて戦闘に入りましょう。

すると1回戦闘終了するとRaided Battleに突入しますね。

そのチェインにより、経験値ボーナスが2体で+20%、3体で+50%になります。

まぁこの場所で3体は運が必要なので手堅く2体で。

so4k4.jpgso4k5.jpgso4k6.jpg
そしてボーナスボードを経験値+の青で極力埋めていれば、
経験値8000~10000、3体同時ならそれ以上がもらえます。

普通なら2000くらいしかもらえない敵でも、ボーナスボードにより倍以上になり、

かつチェインすることにより時間短縮と。

んでシンボルが消えたら回復、洞窟に入り出て、また戦闘と。

巨大カメは硬くてHPも高いけど、経験値が多いです。
でもこの場合、巨大カメのグループにカメが2体いないとあまり恩恵は得られないし、
ラッシュゲージも溜まりやすいのでボーナスボードを壊される恐れがあります。
比較的弱い甲虫との連戦が楽ですかね。

なんにせよボーナスボードが壊されないよう注意です。

こーいう楽な稼ぎ方を見つけたり、それでレベル上げするのは楽しいねww

回復ポイントあるのは大きいしw

セーブポイントは気休めですね、
一旦ゲームやめちゃうとボーナスボード0になっちゃうし。

CA394316.jpg
エッジのアクションスキルにクリティカル、ガードレスを付けてると楽です。

クリティカルはどんな敵にも大ダメージを与えられるし、
ガードレスはのけぞらないので連続攻撃がしやすいです。

技は俺はハング・スラッシュとクロス・エアレイドを愛用してますかね。

連続通常攻撃→ハングスラッシュ→クロスエアレイドがいいです。

技単体でも、ハングスラッシュは最後の一撃が強力だし、
クロスエアレイドは空中への突進が連続ヒットのわりに強いからですかね。

CA394315a.jpg
んで俺はここでLv10くらいあげたわけだw

いやー、Lv52でもまだ6回くらいでレベルが上がるのでいいですね。

エッジ・エイルマット・サラ・ミュリアで固定してます。

エッジは使いやすい技で回復魔法もあるので自分操作、
エイルマットは高い攻撃力と攻撃スキル・魔法が魅力、
サラはサポート魔法係として極めて優秀、かつ攻撃魔法も強力、
ミュリアは範囲魔法が多く、威力は弱いが複数体の敵に攻撃、硬直させれる。

ってな感じかな~。

ミュリアがこの中じゃ一番弱いんだけど、何気に範囲魔法っていいのよね。

レイミとミュリアで悩んだんだけど、複数体の敵の足止めと攻撃は使える。

貴重なお気に入りのお色気要因ですので悩んでないけどw

自操作のエッジはBEAT.Sで攻撃性を高め、
他のキャラはBEAT.BでHP、防御を高め死ににくくと。

うひょーw面白いなぁw

でもあれだ、戦闘中のパーティー入れ替えがめんどいから
レギュラーと控えのレベル差がすごいんだけどw

とりあえず、ここまで進めて、かつボスに苦戦して勝ったら
オススメしますかね。

えーと、今プレイ時間26時間ちょいで、

確かディスク1が終わったのが16か17時間だったし、
ディスク2で今9時間くらい経ったのか。

ディスク2はバトルしまくりな感じだね。

CA394317.jpgCA394319.jpg
ビバSO4☆

1080iから720pに変えたら心なしか処理落ちが減ったような?

気のせいかw

てか2chアクセス規制されてやがる!!

アクセスっつーかレスできねぇ!

OCNウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/2208-5b2bd2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

