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ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/

トラスティベル~ショパンの夢~

今日はなんかかったるかったんで1,2限サボって3限だけ行ったお。

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花こうめ。おいしい!カリカリしててすっぱくてうめぼしでおいしい!
カロリーも気にしなくていいし、イイオヤツです!

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なんかキテるーーーーーーーーー!!

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バンダイナムコゲームスのソフト、トラスティベル~ショパンの夢~の
体験版がいきなりきてたwwwwすごいいきなりwwさっそくDL!!

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ダウンロート完了ー!そして起動!XBOX360はグラフィック面以上に
こういうオンライン関係が次世代的ですごい感激するね。
体験版、トレーラー、追加アイテム、ひゃべーZE!
こっからは体験版とはいえ一応ネタバレだから見たくない人は避けてだZE!








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さっそくプレイ!最初は森の中からか。。。すごく・・キレイです・・
バンナムの作品、アイドルマスターで培ったトゥーンシェーダーグラフィックが
やわらかくてすごいイイ雰囲気を出しております。

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メニュー画面もキレイでやわらかーい感じがしていいです。

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町が一つ登場しました。イイネイイイネ!

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文字のフォントがイイ味出してRUー!

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さすが次世代機だZE

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新しい森にきたZE!

・・カメラアングルが・・固定なんですよ。。RPG特有の・・
カメラ固定で、キャラを動かすと、そのキャラをカメラが自動で追うような。
よくあるシステム。でもこんなキレイならカメラアングル自由にできた
ほうがよかった気もするなー。

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このゲームでは、戦闘は突然敵が出てきて戦闘するランダムエンカウントではなく、
マップに存在するモンスターに触れると戦闘が発生する、
シンボルエンカウント方式を採用しているみたいです。
これはいいシステムだー!

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戦闘方法はめずらしい感じかな?自キャラを動かすと行動時間制限が
発生し、その時間内により多くボタンを入力して敵に攻撃するというシステム。
時間内ならいくらでも、最初の位置で動かなければ時間は減らず。
でも敵も同じ。敵にも時間制限が設けられ、敵も何発も攻撃してきます。
それと、必殺技が戦闘MAP上の日向と日陰のどちらにいるかで変わるみたいです。
まぁひとつ上げれば、戦闘くらいカメラアングル操作させろと、、

でも面白い!!サブタイにショパンが入ってるだけに音楽がイイです。
オーケストラっぽくて、通常戦闘でもかなりいい曲です。

ちゃんと予約してあるもんねー。ちなみに発売日は6/14、、
あ、ちょうどあと一ヶ月か。待ち遠しいZE!

とりあえずやってくるお!

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