ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



朝から濃い話

ぶあっくっしょい!

ちきしょーべらぼーめー

ちょっと風邪引きそうな気がしないでもない。


お!去年12月までの最新版だね!

CoD4やHalo3が更新と。

てかこれどこで集計取ってんだ・・?

CoD4は日本で箱○版とPS3版合わせて10万本超えてるし、

VGではなさそうだし・・

大手ランキングに入ったときのしか集計してない?

もっと売れてるはずだけどなぁ。

あとWiiスポは海外だと本体同梱のはず。

これはどうかと思うぞ。


さて、またニンジャブレードのネタバレですので注意。

ここも面白いポイントw

ぬあああああああああああああああwwwwwww


エンドウォーすごいな。声でちゃんとできてるよ。

ちょっとやりたす・・!


昨日海外版の新しいPVがきてたのかSO4。

いいねいいね~。

てかスゲーSFしてるなw

ちゃんと海外でCMしないとな~。

よくメーカーさんは海外目指して箱○で出そう!とか言ってるじゃない。

ゲームが一番売れる北米で1500万台以上とPS3のちょうど倍売れてて、
市場が広いから目指すのはわかるんだけどさ、

大きいからただ出そう。だけじゃダメなんだよね。

ネットユーザーなんて所詮ほんの一部。

CMで初めて目にする人のほうが多いんだから。

TOVとかちゃんと北米でCMしたのかな?

ニンジャブレードCM打ってる?海外目指して作ったフロムさん。

せっかくの良ゲーでもCM打たなきゃ闇に埋もれます。特に新作。

日本で出すソフトだって大手以外は朝か夜中くらいしかCMしないし、

やっぱCMって大事だよ。

でも、日本だとテレビの視聴率は落ちてるし、

テレビ自体見てないからCMも目に入らない人は増えてるかもね。

クイズ番組ばっかで、ニュース番組は韓国に乗っ取られ、ネットに真実が転がってる。

ざまぁwww

だけどゲーム業界にも少なからず影響はある気がする。

ゲーム業界は新たな道を探さないといけないかもしれないですね。

今円高で海外で売れても以前よりは日本円での儲けって少なそうだけど、

逆に円高だからこそ海外でのCMって以前より
たくさん打てるようになってたりしないのかな?

でも海外戦略が新たな道ってのは、ちょっと違うかな。

まぁ何が言いたいのかというと、

日本ゲーム業界がんばってってことです。

何か新しい展開を・・

俺には見当もつかないがw

でも、小島監督が雑誌のインタビューで答えたような、

「日本はゲームが売れない、このままじゃ日本がダメになる」

とか言いながら続編ばっか作ってたり、ライト層はイラネ発言したり、
超ムービーゲーだったり、レビューサイトにインスコとか口止めさせたり、

そういうのはどうかと思うけどね。

日本が!日本が!とか言いながらやってることはいままでと変わらないじゃん。

任天堂みたいに新機軸のヒットが出せないだけじゃない。

別に変わらない面白さはいいよ、俺はそっちのほうが好きだし。

スターオーシャン4だってその方向だし。

・・・

さて、このまま続けるとすごい長く書けそうな予感がするのでここで終わりw

朝から濃い話をしてるw

ゲームのこと書き始めたら止まらなくなってしまっただけですw

特に言いたいことはないですw

まぁ、これからもずっとゲームメーカーさんにはお世話になると思うから、

考えることもあるのです。

たかが一般人が偉そうにw

オチはない!

さて、バイトバイト。

今日は4時までか。楽だな。

コメント

こんにちは。
いつも更新を楽しみにしています。

ひとつ質問なのですが、いつも何時頃に起きて
何時頃に眠りについているのでしょうか?
自分も現在、大学3年生なのですが、健全な生活にもどりたいので
ぜひ参考にさせて下さいw

どもー!
夜11時30分寝の7時起きですかね~。
最近8時起きもありますけどw

大学あるときは必ず1限からだったんで、
7時起きが染み付いちゃったのです。

教えていただき、ありがとうございます!
とても参考になりました。
これで健全な生活に戻れますw

ネットゲームは健全な学生を、あっという間に廃人にします(泣)

ネトゲは体壊れますね~w
あまりのめりこまないほうがいいと思います!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/2113-a9601099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

