ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



バイオハザード5やっぱり面白いかも

はーバイト朝からでよかった。

やっぱゆっくりするのは朝じゃなくて夜だよね。


うほっ久しぶりにいいマッサージ動画。

・・・

し ゃ べ ん な !

gow2223.jpg
ギアーズ2このステージもけっこー好き。

オフと同じように川の水が綺麗に波紋を作るから。

CA393779.jpg
ちょw

とりあえずマリカでオフの150ccカップ一つ優勝してオンに行くかーと思ったら

この画面でプーって鳴りっぱなしでフリーズしやがったw

電源切れなかったからコンセント抜いて再起動したら無事直ったけど。

bio5a1.jpg
来るバイオ5発売日に備え、
バイオ5の操作に慣れておこうと久しぶりにデモを起動。

あぁ、やはりグラはすばらしい。

まぁデモだけだと薄暗くて残念だけど。

bio5a2.jpg
操作方法はねー、バイオ4と同じのデフォ操作だとやっぱりしんどいんだよね。

だからタイプCオススメ。

これはデフォの操作とほぼ同じで、

左スティックで移動、右スティックで向き変えなんだよね。

デフォだと左スティックで向きごと移動して、
右スティックで視点を一時移動、だけども、離すとすぐ真ん中に戻っちゃう。

タイプCなら好きな時に好きな時間だけ、簡単に視点を固定できるしね。

あと、タイプDはLTで構えて、RTで射撃、右スティックで照準操作と、
最近のTPS風の操作方法なんだけど、

これは実は微妙にやりにくかったりするのよねバイオでは。

照準操作がね。

bio5a3.jpg
バイオは見てのとおり照準が真ん中に合わないで、左に寄ってるんだよね。

だから右スティックで照準だと微妙にやりにくくて、
左スティックの方がやりやすいのだ。

これはオンラインCOOPでシェバ操作だと右スティックのがやりやすいのかな?

bio5a4.jpg
なにはともあれ、タイプCで慣れるとけっこー面白くなってきた。

タイプCオススメよ。

PAP_0012_20090121215839.jpg
楽チンだった!

まぁそれでもやりにくい部分はあるんだけどね。

でもやはりバイオ5はちゃんと楽しまないといけないから、
操作には慣れておかないとね~。

あといらんこと書きますけど、
やはり箱○版のがわずかに綺麗だそうですね。

上が箱○、下がPS3

xb01.jpgps01.jpgxb03.jpgps03.jpgxb16.jpgps16.jpg
特にクリスの服の網目や、壁のテクスチャが顕著ですかね。

なんとなくPS3版はテクスチャとか全体的にボヤっとしてる?

まぁ壁のテクスチャとクリスの服以外は

大きな液晶で見ないと変わらんと思いますけどね。

正直、

シェバいらねーーwwww

あと、デモみたいに大群を相手するのはあそこだけにしてほしいね。

大群相手にしたってバイオの操作性じゃ面白くないし。

雰囲気大事よ。

さて、明日はL4Dだ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/2063-8071951a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

