ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



ヘタリア

ふー疲れた。

とりあえず明日もだ。

明日はすぐ近くのチャリで行けるとこだから楽だ。

CA393577a.jpg
帰りに証明写真もらってきた。

うん、まぁ前よりかはいいでしょ。

CA393578.jpg
んでなんかケンイチの外伝があったので買ってみた。

短編集か。

CA393579.jpg
ブログを見た人もいるおかげか、

少しずつフレ登録が送られてくるようになり、

今や80人を超えました~。

交流は無いですけどねw

皆何のソフトやってるか見るだけで面白いです。


■「ヘタリア」韓国侮辱問題、日本ネチズンの反応は
2009011309281278907_1.jpg

「韓国侮辱問題? むしろ広告になるだけじゃん。」
韓国を侮辱する内容で(韓国)国内ネチズンの怒りを買っている
日本アニメ「ヘタリア」に関する日本ネチズンたちの反応だ。

2chなど日本のサイトに、(韓国)国内で生じている「ヘタリア」問題が伝えられると、
(日本)現地ネチズンたちは、「韓国人たちの過度な関心は、
むしろ該当のアニメの広告効果になるばかりだ」と主張した。
「元々見るつもりが無かったが、どんな内容が問題視されているのか
知りたくなったから、必ず見なくちゃいけない」と言う人もいた。

「イタリアとフランスに関する内容の方がひどいのに、
韓国人が激怒するのが理解ができない」
「韓国人の火病はいつになったら治るのか」
「韓国人が嫌がるんなら必ず見なくては」
「反日漫画を描いてる韓国に、そんなことを言う資格があるのか」
など皮肉る意見が多かった。

このような日本ネチズンの反応に、
(韓国)国内ネチズンたちは、「日本人たちは根本的問題に
対する意識が欠如している」と荒々しく批判している。

一方で、ID「kCHxGupW」の日本ネチズンは、
「敗戦国としての分をわきまえない作品は規制した
方が良い。特に当時の日本は人類の敵で絶対悪だった
というのが真実なのだから、新たな歴史・
外交問題をアニメのために作るのは、得策ではない。
今回は韓国に従った方が良い」という
バランスの取れた見方を示した。

「ヘタリア」は世界各国を擬人化して、
第二次世界大戦の主犯国を主人公にしたアニメだ。
ドイツとイタリア、日本など各国の風土や気質を表わすキャラクターが登場する。

この中で韓国は、日章旗を持ち歩いて服を作って着てみたり、
いつも「ウリナラマンセー(我が国万歳)」を叫ぶ人物として描写されている。
また、中国を「兄貴」と呼んだり日本の真似をしたりするキャラクターとされている。

これを見た韓国人たちは、マンガの内容が極めて極右的で
韓国を侮辱する内容が込められているとして、放送に反対している。
更には英語と日本語で書かれた抗議文まで作ってネット上で公開している。
ポータルサイト「Daum」では13日午前9時現在、
約14000人のネチズンが放送禁止を求める署名に参加した。

http://news.moneytoday.co.kr/view/mtview.php?no=2009011309281278907&type=2&HEV1


うわーw

きたよきたよファビョってるよw

てか実際そういう国なんだから合ってるジャンw

しかもID「kCHxGupW」って明らかに釣りか真性野郎だしねw

自作自演デスカー?ww

てかアニメなんかによくここまでお国精神を出せるなw

作者も、舞台背景から見ると韓国なんて国は存在するはずないのに、
なんでそんなキャラ出したのかねぇ。

韓国が無いのは差別だ!
韓国を事実で書くのは差別だ!
韓国を美化して書かないと差別だ!

ですかね?

ヒカルの碁ですねぇw

ヒカルの碁は韓国人がブサイクだ!負けるはずが無い!
という抗議が殺到して、イケメン韓国人が出てきて、
韓国での出版ではヒカルが名前変わって韓国人になってしまうしなw

それにあれだ、ちょっと見たくなったぞヘタリア。

ただのBL物だと思って気にも留めてなかったけど、

これはすごい宣伝効果だ。

ていうか、名前のヘタリアってのでイタリアが怒るならまだしも、
韓国が怒るって出しゃばりすぎだろjk・・

http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/
公式サイト見ても国旗さえ無くね?

アニメでは完全に消滅させちゃっていいでしょう。


そしてヘタリアのHPで今半分まで読んだ。

あれ・・

ヘタリアすげー面白い・・w

イタリアと日本・・いいな・・ドイツもw
中国もいいあるしスイスもギリシャも・・スイスもいいな。
ロマーノもいい、スペインもいいし、オーストリアもいいし、アメリカもいい。

皆いいなw

ってスイスって男だったのかw

クリスマスにオーストリアさんに帽子買ってもらった子はどこの国だ?

あ、ハンガリーかな?

カナダ・・大変なんだなぁ。

まぁ日本が一番いいな!

てかこれなかなか勉強にもなるじゃないか!

・・あれ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/2026-db0373c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

