ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



マルチ化について

寒いwwww

そういや明後日からとうとうコミケが始まりますねぇ。

お祭りですねぇ。

明日の夜から外で寝る人いるんですかねぇ。

凍え死にそうですねぇw


ここらへんが断トツでトップになったなぁ。

無双2は撮り直し前の1700をプラスすればトップすなぁ。

タイトル勝ちって感じかw


http://ameblo.jp/omisedayori/entry-10183233356.html
スターオーシャン4

一部ではマルチになるのではと言われていたりしますが
マルチ化の話は表には出てこないですよね

自分が聞いた話ですと

マルチにするとなると最高画質よりは少しは画質を落とさないといけない

それならば最高画質の綺麗な360での専用販売の方がよいということらしくて
マルチではなくなったそうです

※この話を聞いたのはスターオーシャン4の360専用が発表された後の話です

ちょっとつっこんで聞いてみたのですが

PS3とのマルチにすると360の方の画質を落とさないといけないし

開発費もかかるのでマルチはいまのところはしない・・・

との話でした


ふむ、SO4マルチは無いのかな?

まぁそれは箱○での売り上げにかかってると思いますが。

ただ、マルチ化すると画質が変わるってのは、
どちらのハードに特化しても、言うことはかわらないと思うねぇ。

PS3を使いこなせばSCEAとかのアンチャーテッドやキルゾーン2など
かなりいいものができますしね。

ただ、PS3のほうはそういったハイクオリティのゲームを
ファーストのSCEしか作れないってのが大問題なんでしょうね。

やっぱ、その記事の下のほうにも書いてあるとおり、
売り上げを望むならFF13の海外マルチみたく、
マルチにしたほうがいいとは思いますけどね。

JRPGはもう売れなくなってきましたからねぇ。

今まぁVGチャート占いだと、

世界でTOVが27万、インアンは40万、ラスレムは36万ですか。

ラスレムはまだ発売4週目で、3週目4週目もコンスタントに
5万ちょいずつ売ってるっぽいので最終はいいとこまでいきそうですが、

やはりデフォルメがかったTOVとインアンは調子よくないですよね。

TOVは欧州でまだ発売してないとい体たらくだし。

SO4もどうなるか、やはりちゃんと宣伝しないとね。

ぶっちゃけSO3の海外で60万本売ったって実績も
良いってわけじゃないし、心配ですねぇ。

朝から何書いてんだかw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/1950-8e739804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

