ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



FallOut3 金と弾無限裏技

おっとすまない!

昼に今日のFO3やったのにすぐにまたやってしまう!

ちょっと裏技ができたので紹介しておくぜフォー

fo391.jpg
おう、起きたらなんか死体を見つけた、おう

fo392.jpg
もったいなす

fo393.jpg
ギャー!なんじゃこいつ!

デスクロー、初めて見るな。

fo394.jpg
なんかHPも減ってて足を負傷してたらしく楽だった。

なんて凶暴な怪物なんだ。

fos394.jpg
取れるアイテムはデスクローの手。

せっかくなので家に飾っておくお。

さーて、ここからが本番だ。

ここからはギャラクシーニュースラジオばりに書いてみるぜ。

俺はけっこー前に2chのFallOut3スレで銃を無限にもらえるというレスを見たんだ。
今はもうそのスレは落ちてて、ログを持ってないと見れないんだ。
wikiにもまだ載ってなぁい。

だが俺はそのログを持っている!

そこで俺はその裏技をやってみようと思う。

準備はいいかい?

なんとその裏技を使えば金にも銃にも困らないというものなのだ!

なんとも夢のような話だねぇ、だが実際にあるんだよ。

そこで重要になってくるのが、独立宣言書のクエストで出会う

fo397.jpg
シドニー、彼女だ。彼女から銃がもらえる。

彼女はとてもか弱く、すぐ死んでしまう。

クエスト最中に死んでもクエストは問題ないが、
裏技をする場合はとても問題になっちまう。気をつけよう。

彼女はクエスト後はアンダーワールドで店を開いている。
よくわからないが、クエスト最後の選択肢によっては
いなくなってしまう可能性もあるらしい。

そして俺は彼女を探したけが、見つからなかった、途方にくれたさ。

だが神は俺を見捨てなかった。

彼女はなんとリベットシティのすぐ上の

アナコスティア交差点の地下にいたんだ。

入ったらすぐにいた。

彼女はアンダーワールドに行く最中らしい。

fo398.jpg
途中で死なれては困るからちゃんと護衛してやったのさ。

さて、シドニーに関してはこれでいい。

そう、これだけじゃぁない。

銃をもらうには彼女の親父さんの音声テープを持ってこなきゃならないんだ。

もちろん俺はそいつを持ってない。

取りに行ったさ。

fo399.jpg
場所はここ、ステーツマンホテル中階のど真ん中。

ラリーズレンジャーのクエストで行くあの場所さ。

fo400.jpg
ベッドの上で横たわっている白骨死体が持っているのがぁ、

そう、音声テープだ。

つまりこの骨は親父さんというわけだ。悲しいねぇ。

そしてそれを取り、俺はすぐさまシドニーの元に向かった。

おっとここで注意だ。

ホテルは暗がりで道がよくわからなくなっている、

素直に屋上から階段で下りよう。
帰りも素直に屋上に引き返そう。

なぜなら、俺は階段で中階にも上がれず、
1階にも下りれなかったからだ。

わかったかぁ?

急がば回れってやつさ。

fo401.jpg
さぁ、歴史博物館アンダーワールドにいる我らがシドニーに音声テープを渡そう。

fo402.jpg
するとこのとおり、シドニーの銃がもらえるってわけさ。

ついでに50発の10mm弾ももらえるぞぉ。

さて、ここからが本番だ。

もう終わったんだから、あんたのことを詳しく聞きたい
       ↓
いい銃だ。そんな銃は見たことがない
       ↓
今のところ以上だ
       ↓
あんたの父親に何が起きたんだ?
       ↓
シドニー、あんたの父親のメモを見つけた。~
       ↓
銃と弾がもらえる。

このとおりに会話をしてみよう。

そう、また銃と弾がもらえるんだ。

何度でもね。

ちょっとめんどくさいけどそこは我慢さ。

fo403.jpg
なんとこの銃、250円で売れるんだよ。

俺も今すぐ大金持ちだヒャッホー!

もちろん、武器としても優秀で、

後半にほとんど使わなくなるであろう10mm弾で
なんと威力が62もあるんだ!

すごいだろう。

彼女は最高だ!

間違ってるところがあったら教えてくれよな。

以上、ギャラクシーニュースラジオ風で伝えたぜ。

ヒョー。

コメント

くそっっ!もうそいつわざと死なせて身ぐるみ剥いじゃった
二週目でやろう

あらら残念。
だが2週目でも楽しめるのがFallOut3!

おー、すげー!
メインクエスト全然進めてないから、まだそこまで行ってないですが。
音声テープは確か持ってるので、今度試してみるですよ^^

ある程度自給自足を楽しんで満足してましたらお薦めします!

これは凄い!
他のどのゲームの「護衛任務」的なミッションよりも慎重に護りましたw
これからこの方法を試す皆さんの為に公文書館でシドニーを死なせない、消えさせない為の方法を一応書いときます。


先ず公文書館に入ったらセーブ。次にすぐ奥にいるシドニーの前に立って(敵の弾がシドニーに当たらないように)、暫くしたらやって来るスーパーミュータントの襲撃から守り抜きます。(部屋内は地雷だらけなので気をつけて)
ポイントは、この時はまだシドニーに話し掛けない事。下手すると着いてきてしまうので無難に話しかけないようにします。
襲撃から守り抜いたらセーブ。

次にシドニーの場所から正面玄関に向かって大部屋から出ると左右に道がありますが、右側には割と近くにSMが居るので早めに排除しましょう。ある程度右側のSMを排除したらシドニーの所へ戻り生存確認&セーブ。
因みにシドニーのすぐ後ろに弾薬箱があるので持ちきれなくなった武器やアイテムの保管に使いましょう。先は長いので。

右側の危険が無くなったら今度は左側の道に入り、SMを倒して行きます。館の中は一周して繋がりますが、シドニーの保護が優先なのでシドニーの様子を見ながら左右にちょこちょこ進撃して行きましょう。

最深部に着いたら公文書館金庫フロアの扉の前でセーブ。ここでシドニーを連れに戻ります。
このタイミングで連れて来ないと、道中敵の猛攻で死んでしまうでしょう。
逆にそのままシドニーがいない状態で独立宣言書を手に入れてしまうと、館からシドニーがいなくなってしまいます。
多分徒歩でアンダーワールドに向かえば道中出会えるのかも知れませんが何せこのゲームです。
いつ死んでしまうか解りませんので、これが一番安定するかと思います。

因みに独立宣言書の簡単な入手方ですが、シドニーを連れて公文書館金庫フロアに入ったら即座にセーブしましょう。
この直後のバトン・グインネットとの会話でspeechを使う選択肢が成功するまでロードし直すとよいでしょう。

事が終わったらリベットシティにFT、アブラハム・ワシントンに会ってクエストを終えます。
この時点からシドニーのSMGを貰えます。
放っておくとシドニーがのっそり歩き出します。徒歩でアンダーワールドに向かうつもりなので、シドニーの前衛を務めてタロン兵やレイダーから守り抜きます。(この作業がなかなか緊張感があって楽しい)
無事アンダーワールドに到着すればもう大丈夫。あとはガンガン貢いで貰いましょうw

おー、すごい細かいですなw
サンクスですw
何気にこの裏技は重宝しますしねぇw
シドニーは大事にせねば。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/1933-a9924209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

