ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/

スポンサーサイト


個人的トップゲーム

く、首が痛い・・

もうそろそろ本格的に勉強しはじめないとなー?

就活めんどくせー

CA392874.jpg
久しぶりにニンジャガ2やるんだお!

・・・あれ?こんなにキレイだったっけ?

画面の設定変えたからか黒がハッキリで綺麗だお。

CA392876.jpg
てかマジで神ゲーすなぁ。

超忍がなかったら最高のゲームじゃないすか。

これを60fpsで、欠損ありで出した板垣は最高ですね。

CA392877.jpgCA392878.jpg
GoW2やってたらなんか初めてのMAPになったんだけど、

ここって1であったMAPじゃん。

雪降ってて凍ってるけど。

これが特典で付いてくるMAPパックなのかな?

今は日本からは落とせないっていうあの。

なかなかいいけど、この試合は糞ラグかったので最悪でした。

唐突だが個人的な今年の良かったゲームを上げてみよう。

ジャンル別に。

えー、

ACT部門:NINJA GAIDEN 2
       60fpsで繰り広げられるスピーディーで爽快感溢れるゲームは他にない。
       和ゲーで最高のグロを通した板垣の魂のゲーム。
TPS部門:Dead Space
       GoW2を抑えてデッドスペースが一位。
       TPSとしての完成度と、ホラーとしての完成度がズバ抜けてます。
FPS部門:Fall Out 3
       正規ジャンルはRPGなんですけど、やっぱり日本人的にはFPSだよねw
       これほど熱中するFPSは今年無し!
RPG部門:テイルズオブヴェスペリア
       堅実な造り、魅力的なキャラクターで長い時間楽しませてもらいました。
       ただ、ダブりがOKならFallOut3がランクインしてたかも。
格ゲ部門:ソウルキャリバー4
       分母が少ない中、ハイクオリティなゲームでがんばってくれました。
       賛否はありますが、キャラクリは偉大。
STG部門:オトメディウスG
       吉崎氏によるキャラクターや、ギャラリーに目を奪われがちですが、
       オンライン3人COOPや、伝統的な造りによるリプレイ性は、
       普段シューティングをしない俺でもかなり楽しめました。
萌え部門:アイドルマスター L4U
       アイマスL4Uはボリュームは無いけど良い萌えゲーでした。
LIVE部門:ロストプラネットコロニーズ
       たぶんこれが今年一番オンライン対戦をやったゲーム。
       AKハントの面白さは神。今はチートや強者が蔓延してますけど。

予想外に面白かった部門:ガンダムオペレーショントロイ
       ガンダム好きでこれやらないでどうするの?
グロいゲームならこれ部門:Dead Space、Gears of War 2
                 NINJA GAIDEN 2、FallOut3
       吹っ飛ばすのは爽快です。
エロが見たいなら買っとけ部門:ソウルキャリバー4、オトメディウスG
       SC4のキャラクリは神の域。オトメディウスGのギャラリーは神の粋。


こんな感じかな。

まぁ正規のジャンルどおりにはなってませんが。

書いてないジャンルは特になかったということで。

ゲームメーカーの皆さんありがとうm(_ _)m

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/1884-7131bad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

