ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



バイオハザード5体験版をやってみた。

バイオ5体験版キタ──(゚∀゚)──!!

470MBと軽かった。

bio51.jpg
いくぜ!

bio52.jpg
体験版で出来るのは一人プレイ、オンライン二人プレイ、オフライン二人プレイ。

bio53.jpgbio54.jpg
プレイできるステージは二つ。

動画で出てるステージですな。

bio55.jpg
操作方法。

やってみよう。

bio56.jpgbio61.jpg
まず、グラフィックは素晴らしい。

質感がかなりいい。

本当ムービーみたい。

敵がたくさん来ても処理落ちしない。

ジャギも一切無い。

これを超える和ゲーはカプ以外作れないなw

bio57.jpg
えー、RTで銃を構えて、左スティックで照準、Xボタンで射撃。

・・・・すげーやりにくいwww

LTで構えるとナイフ。

右スティックで視点移動だけど、離すと元に戻るからマジ見難い。

bio58.jpg
十字キーがショートカットかな。

上でハンドガン、左でショットガンやスナイパーライフル、
右で弾薬を渡す、下で回復薬。

bio59.jpg
ムービー挟んで

bio60.jpg
慣れればまぁイケるけど、それでも・・

ヘッドショットすると、時々頭がハジけて中から怪物が出てきて死ぬ

良い感じにCEROから逃れる感じが伝わってくるw

と、まぁそんな感じで。

グラは凄まじい。

だが操作方法がやりにくすぎて、爽快感があんま無い。
エイムもそうだけど、視点も特に。

ヘッドショットで頭がハジけると爽快感ある!

もうヘッドショットしたら回数はいいから最後はハジけてほしい・・

オプションで操作Dにすると
右スティックで視点操作&エイムができるようになるけど、

なんかデフォ操作より違和感・・?

これは洋ゲーに触れたことがあればある程、
慣れてる程操作に違和感感じそうw

日本じゃこれでも良さそうだけど、海外でどうなるかだな。

あと敵が多いので弾薬がすぐ無くなって難度はけっこー高い。

エイムだけじゃなく、その他の操作も旧世代的ってかなり感じる。

相方を回復してやったり弾薬を分けてやったり、助けてやったり、

協力性はいい感じ。

あ、、

個人的にDead Spaceと比べると・・

グラは一長一短でどっちのがいいとは言えない、
操作性は断然Dead Space。
緊張感も断然Dead Space。

バイオ5ちょっとグラ以外に期待しすぎたかもしれん。

今までの日カプゲーで一番ズコー感が強い・・?


とりあえず普通な動画をあげてみた

今日はこれで記事終わりで~っす。

コメント

ども、初コメです^^ バイオ5デモ少しやってみましたが確かに洋ゲー慣れしてると操作に違和感がありやりずらいです。。もう少しなんとならないかなーって感じです^^;

どもー!
ですねー、操作がねぇ。
でもあの操作法に合わせた敵の動きになってるし、
修正はいるんですかねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/1854-46f46070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

