ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/

スポンサーサイト


過去の栄光を今解き放て!

ふーバイトおたわ。

バイト中に頭の中で暗算の練習してた。

うーむ、、

過去に暗算6段まで取った俺だが、

小学6年くらいだったので、

今やもう聞き取り算の場合5ケタの計算がギリギリだ・・

しかも2回まで。

4ケタでもパーフェクトではない。

見取り算なら下三桁からやってけばいいんだけどね。

もう頭の中にボンヤリとしかそろばんが表示されない。

実際暗算上手くなるとそろばんが頭ん中にあんのよねw

とりあえず面接の時に小さくとも武器になりそうだから

今のうちに少しでもカンを取り戻しておかないと。

そういやそろばんとか残ってるかな~

CA392493.jpg
あった!

うわーなつかし~w

側面に級や段のミニシールを貼ってたんだよな~確か。

もう全然弾けないナァ。少し練習しないと。

そろばん二つあった。
それくらいやってたわけだ。

あとあれだ、右上くらいにボタン?みたいなのがあって、
それを押すと上のコマが弾かれるんだけど、

それがついたそろばんは使ってなかったな~。

子供だけども、何か変なプライドがあったわけだw

他にもいろいろ出てきたー。

CA392492.jpg
コレが市の大会で優勝した時のトロフィー

CA392491.jpg
これが埼玉県の大会で圧倒的優勝を勝ち取った時の盾。

あぁ、懐かしい。

あの頃はすごかった。

トロフィーとか盾とか、もう残ってないけどすごいたくさんあった。

まぁ全国大会いったけど入賞できずに終わったけどね。

暗算の聞き取り算で1違ったために入賞できず、泣いたのはいい思い出。

賞状はたくさん残ってるな~

CA392490.jpg
やべぇw賞状が暗算3段までしかねぇw

証明できねww

まぁ証明できたところで今6段の実力はないからいいんだけど。

とりあえず5ケタの暗算くらいはできるようにしないとな。

はぁ、昔の俺、よく頑張ったよ。ありがとう。

今の俺、お前はwwww

CA392494_20081122165307.jpg
ラスレムのプレミアテーマ落としてみた。

・・・

なんじゃこりゃああああああああああああああ

背景やる気無さ杉・・

覇王とかラッシュとか映せよ・・

マジ無駄したわ~。

CA392495.jpg
オトメのショップはたくさんあるから何買っていいやらw

とりあえず今日もゆっくり~


↑もし日記楽しめてもらえましたら、是非クリックお願いします☆↑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/1792-90e696db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

