ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



箱○120GBHDD買ったでごわす

うえー

なーんか最近異様に眠い。

部屋暗くしてモニタに映す授業なんてもう寝まくりんぐ・・

ま、注意されない授業だけだけどね。


Xboxが原因で家出の少年、遺体で発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000033-zdn_n-sci
両親にXbox 360を取り上げられて家出したカナダの少年が遺体で発見された。


うえー、Yahooトップにもきたか。
CoD4にハマってた子供が箱○取り上げられて家出してしまい、
マイクロソフトも協力して賞金かけてたけど遺体で発見か・・

CoD4は確かに面白い。今世代のFPSでトップを争う出来だろう。
俺も100戦以上やったからその気持ちはわかる。

でもハマりすぎだろうw
俺はFPSの対戦なんて連続で4、5回が限界だけど
外人はずーっとやってるもんなぁ。

てかこの記事タイトルもひどいなw
Xboxが原因って、CoD4はPS3にも出てんだから
そんな箱○だけが悪いように書かなくても・・
てかソフト名で書けやw

しかもXboxじゃ旧箱になっちゃうやんけー!

これは地味なネガキャンになっているw

120GB1.jpg
さて、タイトルどおり120GBHDDを買ってきたでやんす。
ヤマダ電機が安かったので、ポイント使ってもっと安く買えたぞなもし。

他に近所に大型電気店ないからヤマダ電機助かるわー。

ビッグカメラやヨドバシカメラとかもっと埼玉にこいっつーの!

120GB2.jpg
えーと、120GBHDD、転送ケーブル、転送ディスク、説明書が入ってると。

120GB3.jpg
トランスフォーム!

120GB4.jpg
転送ディスク。

えーと、まずコントローラーや無線LANとかのUSB接続のものを全部外して、
20GBHDDをセットしたまま、裏のUSBに120GBHDDを転送ケーブル経由で接続して、
電源をつけて、そっからコントローラーもつけて、ディスクを入れて開始と。

120GB5.jpg
よっしゃーバッチコーイ。

120GB6.jpg
ほいほい、長いって聞いてたからおk。

120GB7.jpg
ちょっと長いw
中身はまぁ約10GBくらいだったかなー。

120GB8.jpg
うーんやっと半分。

120GB9.jpg
完了。おろ、残り十数分のとこで終わった。

120GB10.jpg120GB11.jpg
120GBにはデモやアーケードのお試しが入ってるな~。
いらんから全部消去やー。

120GB12.jpg
この1.7GBもある紹介ビデオってなんぞやw

120GB13.jpg120GB14.jpg
なんかいろいろ説明でした。
大きいだけあって綺麗だw

120GB15.jpg120GB16.jpg
消す前にちょっとCoD3のデモを。
あら、FPSに完全に慣れた今やると、面白い・・w
てか60fpsで安定してるんだけどこんなもんだったっけ?

確か可変60fpsだったよね。
そういや途中からけっこー落ちるんだったよな。

120GB17.jpg
さて、いらないものを消して残り95.6GB!

120GB18.jpg
中身はまぁこんな感じですが、
計算すると11.3GBくらいですねぇ。

計算すると自由に使えるのが約107GBで、
残り13GBがシステムとかに取られてるのかな?

20GBHDDでは7GBが占領されてたけど、6GB増えてるw

ま、細かいことは気にしない。

てかゲーム表示とか一覧表示がスゲーサクサクwはええw

やっぱ容量に余裕がありまくるといいんだな。

これで11/19のNew Xbox Experienceもバッチコイだな!

インスコもバッチコイ!

さて、この20GBHDDはどうすっかな。

売るのも大した金にならんし、しのびないし、もったいないし、
何かのために手元に残しておくか。

友達がアーケード買ったら譲るもよしだしな。

まぁインスコきたら20GBなんてあんま需要なくなるだろうけどw

あと今日、ラスレムは予約してあるので、
オトメディウス、FallOut3、Saints Row2、ガンダム無双2を予約してきた。

あまりにも多かったのでミラーズエッジとFable2はまた今度w

てか12月キビしすぎだろ・・

12/04 Fallout 3
12/04 Saints Row 2
12/11 ミラーズエッジ
12/18 ガンダム無双2
12/18 Fable 2

バンジョー、ソニック、プリペルを除外してもやべぇ。

12/04 Fallout 3
12/04 Saints Row 2
12/11 ミラーズエッジ
12/11 シヴィライゼーション レボリューション
12/11 レゴ インディ・ジョーンズ オリジナルアドベンチャー
12/11 バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦
12/18 ガンダム無双2
12/18 ニードフォースピードアンダーカバー
12/18 ソニック ワールドアドベンチャー
12/18 プリンスオブペルシャ
12/18 Fable 2
12/18 レゴ バットマン
12/25 怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA
12/25 アローンインザダーク

てか元がこれって、あきらか爆死すんの多数だろ・・

日本じゃクリスマス商戦が見込める台数まで普及してないっつのw

個人的に怒首領蜂さんは売れて欲しいなぁ。俺はスルーですけど。

ファークライ2とアガレストもスルーさせていただきます。

レジスタンス2もちょっとスルーしそうな予感です。

てかその日でかけないといけんからしんど。

もー!

コメント

おー120Gだー、おめでとうございます(?)w
私も昨日ヤマダで120Gと箱のアーケード買って来ましたよ。
いきなり店員がHDMIとD端子どちらにしますか?って聞いてきたから
押し売りかと思ったら、無料でつけてもらえましたヽ(´∀`)ノ

初期型より静穏化が進んでるって聞いたんですけど
トレイの開閉は初期型よりうるさいし、ファンの音も聞きなれないせいか
気になりますね。

ってどうでもいい話は置いておいて、NXEが待ち遠しすぎる(*´Д`)=3

初期型よりうるさいすか!?
アーケードでD端子無料はうれしいすねぇ。
NXE楽しみ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/1726-6ddf8ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

