ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



インスコ容量

なーんか、動画で見てるとFarCry2微妙だな。

いや動画で判断ってのはダメなのはわかってるけどさ、

それでも伝わってくるものがあるでしょ?

それが微妙な感じwオンとかいろいろw

他のソフトに回すか温存したほうが良さそうかナァ。

てかちょうど発売日は会社説明会の日だから
どの道買う気分じゃなさそうだなw

PAP_0008_20081103205510.jpg
北米タグでUBIナルトがシルバー解禁になったのでやってみる。

PAP_0007_20081103205502.jpg
最初に日本音声にするか聞かれる。
やはり日本の声優でなきゃね。

PAP_0006_20081103205456.jpg
おろ、けっこー、なかなか、いい感じじゃないか。
てかジャギが全くねぇw

PAP_0005_20081103205449.jpg
顔はこんなんですけどw

PAP_0004_20081103205441.jpg
アトラクションもいい感じ。

PAP_0002_20081103205210.jpg
基本箱庭系で、

PAP_0001_20081103205053.jpg
敵とかと会ったら

PAP_0003_20081103205303.jpg
専用フィールドで戦闘お。

やってみるとけっこー、ドカッ!とかバキッ!とかの
効果音の文字が出るのもいい感じだ。

ヒットストップシステムと合ってる。

戦闘は60fpsだしいいね。

てか敵TUEEEww

PS3のCC2のナルトのがやっぱいい感じだけど、
UBIナルトもなかなか。

キャラモデとモーションはCC2ナルトのがいいけど、
ジャギ無しと戦闘が60fpsってとこはUBIナルトがいい。

LBPもやってる。

PAP_0012_20081103210016.jpg
マクロスFのステージらしい。

おぉ、機体があるwちゃんとブースターで進む。

PAP_0011_20081103210010.jpg
キラッ☆

こういうの作れるのはいいね~。
作る人も尊敬するわ~。

あとはまぁオンライン関係の強化があればいい感じ。

http://www42.atwiki.jp/360nxe/pages/12.html
NXEでのフルインスコによって、どのゲームがどれくらい
容量を使ってるか判明してきたね。

ちなみに箱○で使われているDVDは、まぁ一般的な2層DVDで、
最大8.5GB入ります。だけど話によれば1GBくらいセキュリティで使ってるらしいので
ゲームに使える容量はおよそ7~7.5GBくらいらしい。らしい。

ちょっと見やすくしてみた。カタカナで容量多い順に。
長いのは一部略称

ニンジャガイデン2      6.8GB
デッドライジング        6.8GB
スケート            6.8GB
ショパン            6.8GB
コールオブドデューティ4   6.7GB
デッドスペース(アジア版)  6.6GB
フロントライン         6.5GB
オブリビオン          6.5GB
リッジレーサー6       6.5GB
インアン            6.4GB
エースコンバット6       6.4GB
ヘイロー3           6.3GB
トゥーヒューマン        6.2GB
ギアーズオブウォー     6.2GB
PGR3              6.2GB
アンリアルトーナメント3    6.1GB
コールオブドデューティ2   6.0GB
テイルズ オブ ヴェスペリア 6.0GB
PGR4              6.0GB
アーマードコア4         6.0GB
フォールアウト3        5.9GB
アイドルマスター L4U!   5.9GB
ロストオデッセイDisc4     5.7GB
プロジェクト シルフィード   5.5GB
コールオブドデューティ3   5.3GB
フォルツァMS2         5.3GB
あつまれ!ピニャータ2    5.2GB
アイドルマスター        5.1GB
オペレーションダークネス   5.0GB
バーチャファイター5 LA     4.7GB
ランブルローズXX        4.5GB
ピュア(北米版)         4.4GB
シャドウラン           3.9GB
バーンアウトリベンジ      3.5GB
ブリー               3.4GB
バーンアウト・パラダイス    3.4GB
テストドライブアンリミテッド  3.4GB
ゼーガペインXOR        3.4GB
ゼーガペインNOT        3.4GB
地球防衛軍3           3.4GB
テトリス TGA           3.4GB
ドラゴンボールZ BL       3.4GB
グランドセフトオート4      不明

こんな感じ。わざと残してるのか、無いのか、
7Gを超えるソフトは無いですね。7GBが限界かもしれませんね。

それにしてもけっこーDVDでイケてるじゃないですか。
まぁ余力があると言われれば微妙ですけど。

でもバーンアウトパラダイスの3.5GBやTDUの3.4GBは衝撃ですねw

あの倍はまだ入るってことですからw

RPGの複数枚はよくわかりませんね。

ショパンやテイルズみたいにトゥーンだと
テクスチャにあんま容量食わないので6~7Gの一枚で済んでますね。

とりあえず容量を最も食うのは、
FFでおなじみの綺麗なムービー、プリレンダムービーと、
音ですかね。MGS4も音でかなり食ってるみたいですし。

でも音だって高級な5.1ch以上の環境を持ってる人くらいにしか意味がないし。
あ、5.1chヘッドホンも。

だから普通にやってりゃDVDを超えることはあんま無いでしょうね。
ただまぁ余力が1GB程度じゃ容量に不満も出てくるのもわかるね。

次世代ではブルーレイかな?

最近毎日就活でいろいろ考えてます。

頑張れ俺!

コメント

20GBHDDの私には頭を悩ませながらインスコしないと駄目ですねww

俺もですわー。120GB買わないとなー。
ただ別にインスコしなくてもいいソフトもあるし、
そこまで必須性はないとは思いますけどねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki.blog81.fc2.com/tb.php/1709-4ba918bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

