ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



朝から濃い話

ぶあっくっしょい!

ちきしょーべらぼーめー

ちょっと風邪引きそうな気がしないでもない。


お!去年12月までの最新版だね!

CoD4やHalo3が更新と。

てかこれどこで集計取ってんだ・・?

CoD4は日本で箱○版とPS3版合わせて10万本超えてるし、

VGではなさそうだし・・

大手ランキングに入ったときのしか集計してない?

もっと売れてるはずだけどなぁ。

あとWiiスポは海外だと本体同梱のはず。

これはどうかと思うぞ。


さて、またニンジャブレードのネタバレですので注意。

ここも面白いポイントw

ぬあああああああああああああああwwwwwww


エンドウォーすごいな。声でちゃんとできてるよ。

ちょっとやりたす・・!


昨日海外版の新しいPVがきてたのかSO4。

いいねいいね~。

てかスゲーSFしてるなw

ちゃんと海外でCMしないとな~。

よくメーカーさんは海外目指して箱○で出そう!とか言ってるじゃない。

ゲームが一番売れる北米で1500万台以上とPS3のちょうど倍売れてて、
市場が広いから目指すのはわかるんだけどさ、

大きいからただ出そう。だけじゃダメなんだよね。

ネットユーザーなんて所詮ほんの一部。

CMで初めて目にする人のほうが多いんだから。

TOVとかちゃんと北米でCMしたのかな?

ニンジャブレードCM打ってる?海外目指して作ったフロムさん。

せっかくの良ゲーでもCM打たなきゃ闇に埋もれます。特に新作。

日本で出すソフトだって大手以外は朝か夜中くらいしかCMしないし、

やっぱCMって大事だよ。

でも、日本だとテレビの視聴率は落ちてるし、

テレビ自体見てないからCMも目に入らない人は増えてるかもね。

クイズ番組ばっかで、ニュース番組は韓国に乗っ取られ、ネットに真実が転がってる。

ざまぁwww

だけどゲーム業界にも少なからず影響はある気がする。

ゲーム業界は新たな道を探さないといけないかもしれないですね。

今円高で海外で売れても以前よりは日本円での儲けって少なそうだけど、

逆に円高だからこそ海外でのCMって以前より
たくさん打てるようになってたりしないのかな?

でも海外戦略が新たな道ってのは、ちょっと違うかな。

まぁ何が言いたいのかというと、

日本ゲーム業界がんばってってことです。

何か新しい展開を・・

俺には見当もつかないがw

でも、小島監督が雑誌のインタビューで答えたような、

「日本はゲームが売れない、このままじゃ日本がダメになる」

とか言いながら続編ばっか作ってたり、ライト層はイラネ発言したり、
超ムービーゲーだったり、レビューサイトにインスコとか口止めさせたり、

そういうのはどうかと思うけどね。

日本が!日本が!とか言いながらやってることはいままでと変わらないじゃん。

任天堂みたいに新機軸のヒットが出せないだけじゃない。

別に変わらない面白さはいいよ、俺はそっちのほうが好きだし。

スターオーシャン4だってその方向だし。

・・・

さて、このまま続けるとすごい長く書けそうな予感がするのでここで終わりw

朝から濃い話をしてるw

ゲームのこと書き始めたら止まらなくなってしまっただけですw

特に言いたいことはないですw

まぁ、これからもずっとゲームメーカーさんにはお世話になると思うから、

考えることもあるのです。

たかが一般人が偉そうにw

オチはない!

さて、バイトバイト。

今日は4時までか。楽だな。

フラク チャー

か、風つえええええ!!

はぁ、明日からのこと考えると緊張して萎えるぜ・・

ボスケテエエエエエエ


こいつは・・w

いったい何があったんだw

酔ってんのか?

電車待たされる人かわいそう。

ここでこの光景を見てる人は興味深くていいかもしれんが、

ほかの駅で待たされてる人はもう激怒だね。

俺なんて電車が3分遅れただけでイラッとするからね。

最近の俺のせっかちさは異常w


やべ、やっぱフラクチャー面白そうじゃないか・・

そういや前に安売りしてなかったか?

FRA.jpg
アマで普通に超安いじゃないか・・

ん~~~

それでも悩む。

てか実績見ると、第3章までしかないんだなw

すっげ~悩むw

でも今買ってもやる暇ねぇw

   i    ,ィイ ィi 1ハ|ヘヘムィィメ!ヘi!   ! | l!
  il |  H!l⊥!⊥」_⊥ -‐ ' ´  | li   l l li
  |! !  i|i| | |  i|         |_,ィト 、 l l li
  !! ト 、 l|| l l  ll!     _,.ィハi「i!イl ! l i l|
 i!! l! `汁‐N-- l!─ ハTl1 !l_ ∠1!ハli ! ! li
 l!ト、il  l i|li个ゝ、ノ  l !|i!|ノzru气1i il ! ! li
 i!lハ|l  l l|li‐ir‐弋ッテ=ァ‐lリ个ー'´ li l! | l l!     おい…!
 llヒハ!  ! l i! l!`ニ´..::::´   、     ハリ! l l i!        誰か特攻を…!
 l|l l l!  l l i! i          j    ハ1:l i レ′
  !l l !  ll!i|!         ´  /イl::i l l
  l  l   li lト、    ,.:-ュェィ  ,イlリ!l:::! !:!⌒ヽ、
  、 l    l 、::::`ヽ   `¨ニ´ ,イハ!ソl:::i ノノ⌒ヽ:::\      ,. -───-- 、..,,,_
  ヽ ヽ   ヽヽ、::__`ヽ、 __,,.ィノliリノノ:ノ∠ -‐-‐''⌒`ヽ、  / 、.,,_,,..,,_      `)
\ `、 ヽ \  ヽヽ ` ̄` L_! ノ!/´/ __,. -‐''⌒ヽ::::::::}/   `‐-、   `¨´ ̄`¨´
\\ヽ \ \  `ヽ、   l|7`ヽ<<:::::::::::::::::::::::::ヽ:_:/  、     `ヽ、
ゝ `ヽ`ヽ‐-\-ゝ、__..ノ ,イl   ! l `ヽ、:::::::::::::::::::::::::/    `ヽ、    }
 ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ        /   ,' ,'   ノ ヽ::::::::::::::/   ヽ、   `ヽノ
::::::::::::::::::::::::::::l      ,イ  / / ///^!i:::::::::/       ヽ _,,.ノ
:::::::::::::::::::::::/|      //  /∠ ィ′/く_ノ.|:::/    へ    )


▼ Teamxbox 7.8/10
Fractureは、買うべきタイトルか、レンタルで済ませるべきタイトルか。
それとも、手を触れずにおくべきタイトルか。私自身はFractureの
幾つかの要素は楽しめたので、まはレンタルをして
自分の好みに合うかを確かめてから、
自分のコレクションに加えるかどうか決めると良いだろう。

▼ GameSpy 3.5/5.0
Fractureには幾つかパフォーマンス上の問題を抱えていて、
マルチプレーとシングルプレーの両方(時にはカットシーンにおいても)で、
アクションが激しくなるとフレームレートの低下などが起こるので、
マルチプレーは非常に楽しいものの、全体として見ると、
無視出来ない欠点がある。地形を変形させるという触れ込みにもかかわらず、
その余波はごく僅かだろう。

▼ GameSpot 6.0/10
時にストレスの溜まるゲームプレーを除けば、Fractureにこれといった欠点はない。
だが、これといって優れた点がないのも事実だ。
今すぐに新たなシューターが欲しいなら、
Fractureは悪くない選択だ。だが、良い選択でもない。

▼ IGN 5.9/10

最悪なのは、Fractureは凄いゲームになりえた、という点だだろう。
LucasArtsとDay 1 Studiosは、地形を操って先へ進むという
素晴らしいアイディアがありながら、活かす事が出来なかった。
その場でカバーを作り出すというのは最初は楽しいが、
地形操作が限定されているため、本作の売りが全くなくなってしまっている。
Vortexグレネードはクールでマルチプレーも楽しいが、
全体的には磨き上げが足りず、オリジナリティやこれといった特色もないため、
本作に60ドルは費やすべきでないだろう。
Fractureは決して酷い作品ではない。単に平凡で記憶に残らないだけだ。


あぁそうか、

つまりフラクチャーは"普通"すぎるのか。

アイデアはいいが、突出した部分が無いのだ。

それが動画を見ても、体験版をやってもそこまでキュピーンとこなかった理由か。

2/10にFEAR2が北米で発売されてアジア版も出るけど、

どうしよ~!!

プリ

だーっはーおわた

疲れた。

4時あがりにしといてヨカタ・・

300円くらいでクレジットカード使う奴太平洋のど真ん中まで飛んでけ!!

そういやさー、朝にさー、

エンディングだけ見たんだけど、

すごいよかった。


新しいプリキュアのED。

右下のHQを押すかリンク先に行くかで見てね。

10mai104998.jpg10mai104999.jpg20090201_085748_001.jpgtest1233446291548.jpgtest1233446274345.jpg
3Dなんだけど、すごいモデリングがよかった。

このクオリティのゲームしてみて~。

てか本編がこれなら見るんだがww

キャラデザは前のより好きだけど。

1233316745872.jpg
拾いもんだけど、ガーターベルトにすごい違和感w

外側ってw

なんかAYA STYLE思い出した。

さて、ゆっくり・・

してからちょっと勉強すっかー。

しまった

ふおおおお

何かすごく寒い・・

ストーブつけてるのに寒い・・


この対決はいつ見てもすばらしいなぁ。

外人の反応よすぎるw

CA393989.jpg
GoW2やってー

CA393990.jpg
Halo3久しぶりにやったけど、

ボタン配置忘れてたけど、

けっこー腕は残ってたみたいでけっこーイケた。

それにしても8vs8のBIGチームは2、3種類しかMAPないから代わり映えナス。

通常だと4vs4だから少なすぎるし。

早く4出ないかなぁw

その前にODSTか。

さて、まぁゲームやってる場合じゃないと。

参考書でもやろうか。

・・・一般常識の参考書が無い・・

適性検査の参考書を一般常識の本と間違えて買ってた_no

ヤ バ イ

バリバリ不安

はぁ

心地の悪い朝だ・・

今日の筆記全然自信ナス_no

マジ頼むぜ~~~~!!

神様仏様あぁっ女神様!

ami1_20090201213353.jpgami2_20090201213404.jpg
女神さまあああああ

さて、行ってきますっと。

うーん

2次選考オワタ。

11時くらいに。

まぁいつもどおり1時間前くらい行ってしまったんだが。

面接も一番。

うーん・・・

筆記は別にぜんぜんよかったんだよ。

だけど・・

面接が・・w

5秒くらい間が空いた時があった。

それに思い返せば返すほど・・

ただ、面接官の言ってることを聞いてると、
あまり入りたくなくなってしまったのもあるw

本当は1対3の面接だけど、1人が遅れてしまって1対2の面接になった。

運だけはあるんだよなぁ。

でも実力がw

さて、明日は違うとこの集団面接だ。

就職活動を"やってるだけ"にならないようがんばらねば・・!


うひょーいい肉!

・・あれ・・おいしそうじゃないw

とりあえず休むお。

そういえばちょうど気づきましたが、

アニメイトTVでのヘタリア2話が今日16時ごろからですってねええええええ

見るお

水虫

ぷああああああ

履歴書書いたっと。

これはなかなか。

3つ目なので書くネタもしっかりしてきたなぁ。

ヘタリア見たー。

うーむ、やっぱり5分だと短すぎる・・


【韓国】「ヘタリア作者を殺しに日本へ行こう」大手掲示板で
漫画家・日丸屋秀和氏の殺害呼び掛け

韓国の大手ポータルサイト「Daum(ダウム)」にある署名運動や社会問題を討論する
掲示板サイト「Agora(アゴラ)」内のヘタリアのアニメ放送反対関連の署名掲示板で
今月13日午前11時46分、ハンドルネーム「高句麗無事」というネチズンによって、
「日本へやつを殺しに行きましょう!日本作家の名前は‘日丸屋秀和'と言います!」と
ヘタリアの原作者である漫画家・日丸屋秀和氏の殺害を呼び掛ける書き込みがされて
いたことが分かった。

▽ソース:Daum Agora(韓国語) 2009.01.12 17:39 (書き込みは一番下)
http://agora.media.daum.net/petition/view?id=65794
http://s01.megalodon.jp/2009-0124-1119-56/agora.media.daum.net/petition/view?id=65794 (魚拓)


これでどうせ愛国無罪とかでしょ?

マジ早く北朝鮮は南朝鮮に攻撃しろよ早く。

http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/starocean4/fp_campaign.htm
Xbox360本体とスターオーシャン4を一緒に買うとSO4特性フェイスプレートプレゼント!

これはまぁスターオーシャン4パックが買えなかった人への救済かな?

まぁこれも無くなりしだい終了ですが。

いいか!!

SO4パックやSO4で箱○デビューする人!

絶対120GHDDとD端子は確保しろよ!

最低でも通常版とセットで買えよ!

インスコ無しとかダメだからな!


「実写版ドラゴンボール」の吹き替えを平野綾、小清水亜美らが担当!
http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=803
悟空……山口勝平(ジャスティン・チャットウィン)
ピッコロ大魔王……大塚芳忠(ジェームズ・マースターズ)
亀仙人……磯部勉(チョウ・ユンファ)
ブルマ……平野綾(エミー・ロッサム)
チチ……小清水亜美(ジェイミー・チャン)
マイ……甲斐田裕子(田村英里子)
悟飯……石丸博也(ランダル・ダク・キム)
ヤムチャ……江川央生(ジューン・パーク)
ナレーション……小山茉美


うわwwwwwwwwwwww

平野と小清水ってwwwwオ㍗ルwww

平野はなんか雑誌でまくりだしー、小清水はいいともでるしー

プッシュされまくりですね。

まぁ本物の声優使われてもアレだしこれで完全無欠に興味無くなったなw

早く落ち目になりますように(-人-)

・・・

ふと目をやる

何じゃこりゃああああああああああああああああ

こ、これは・・!!

み、みみみ水虫というやつですかあああ!!

足の皮がすっごい剥けるよ!

てか剥けてるよ!

かゆくはない。

これはあれか・・

この前の説明会の時に親父が間違えて俺の就活用の靴下はいてっちゃってて、

仕方なく親父の靴下を履いていったのが原因か・・

ま、まぁほっとゃ治るよな!

治るよな!?

あれだ、就活中はストレスが溜まるから、

あのビニールのプチプチするやつみたいに

皮剥いてストレス発散しろっていう神の思し召しだな!?

そんなの嫌だあああああああああああああああああああああwww

ま、どーでもいいや

ビリー

はぁ。。

就活のこと考えるとドキが胸胸してくる・・

生きた心地がしない今日このごろ。

はあああああああああああん

久しぶりにエースコンバット6のフルトレーラーを見たいと
DLして見てみたけど・・

何度見ても感動もんだ。。

だけどなんか憂鬱になったw

CA393991a.jpgCA393993.jpgCA393994.jpg
GoW2はどのキャラもちゃんと作りこんであるから見ても楽しめるな~。

これほどキャラモデに気合入れてるゲームは無いだろう。

だが、気休めにならん・・

CA393997.jpg
バンパラでバイクで疾走するのは気持ちいいね~。

ただ、ラジオが邪魔だわ・・

これ消せないの?

1233391588002.jpg
うおおおおおおおおお

俺には見えるぞおおおおおおおおお!!!!

http://anime-ch.nicovideo.jp/static/wonderful_hobby9
なんとニコニコ動画のガチムチ兄貴動画で有名なビリーさんが来日www

すげーww

こういうのは大好きだわww

あの筋肉は素晴らしい。


ビリー・ヘリントン(Billy Herrington, 1969年7月14日~)
はアメリカ合衆国のゲイポルノ俳優。
ニューヨーク州ロングアイランド出身。身長185cm、体重108kg。
趣味はコンピュータプログラミング、日曜大工、子育てなど。

経歴
1969年7月14日、ニューヨーク州ロングアイランドに生まれる。
幼少時より元アメリカ軍人の父の道場で空手を学ぶ。
高校卒業後ボディビルを始め、ボディビルコンテスト
"Real Men of the Month"で優勝。
同時期にガールフレンドがヘリントンのヌード写真をPlaygirl誌に送ったところ、
ポルノ雑誌ColtのJim Frenchに目を留められる。
24歳の時にニューヨークに移住。colt誌のモデルとなり、
1998年のColt's Man of the yearに輝く。
その後初ポルノビデオ"The Big One"に出演。
以後ポルノ業界のスターとして、ビデオ作品、雑誌モデルとして活躍していく。
2000年にホットメン・クールボーイズ(デンマーク、ゲイポルノ作品)で映画初主演。
2008年現在、ポルノ俳優は引退している。
ちなみに彼氏も嫁さんもいるのでバイセクシャルである。


妻もいて子供もいて、趣味はパソコンに子育て・・

勝ち組じゃないか・・w

なぜポルノやったしww

今引退してんのか~。

引退してるってわかるとちょっと気の毒だね。

静かに暮らしたいだろうに。

てかポルノ出演は黒歴史じゃないんかね?w


こーいうのはマジ目を疑うわ。

いやさ、小学生なんだし、こういうことするのはわかるよ。

いつの時代だって子供はヤンチャさ。

だけど、それをビデオに撮って、PCに入れて、ネットにうpする。

考えられんw

今の小学生はすごいなぁ。

悪い意味で。

あー

しんどおおおおおおおおおおおおおおおおおい

短いことはいいこと

ふあーあ

6:50起きですよ・・

7:20に出ますww

それでなんとか40分前到着なはず・・

・・はぁ

ニートになりたい。

はやく!とりあえず早く明後日になってくれ!!

この面接ラッシュは気が滅入りすぎて鬱病になってまうわ!!


・「日本一短い」ともいわれる、新潟の女子高校生のスカートの丈をめぐり、
2日、新潟市の高校で、
下校する女子生徒の服装チェックが放課後に行われた。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090202/20090202-00000638-fnn-soci.html


女子高生のスカートの短さ日本一新潟。

ただでさえどこの県でも短いスカートの女の子はいて、
目の保養目のやり場に困るというのに、

日本一だと!?

   i    ,ィイ ィi 1ハ|ヘヘムィィメ!ヘi!   ! | l!
  il |  H!l⊥!⊥」_⊥ -‐ ' ´  | li   l l li
  |! !  i|i| | |  i|         |_,ィト 、 l l li
  !! ト 、 l|| l l  ll!     _,.ィハi「i!イl ! l i l|
 i!! l! `汁‐N-- l!─ ハTl1 !l_ ∠1!ハli ! ! li
 l!ト、il  l i|li个ゝ、ノ  l !|i!|ノzru气1i il ! ! li
 i!lハ|l  l l|li‐ir‐弋ッテ=ァ‐lリ个ー'´ li l! | l l!     おい…!
 llヒハ!  ! l i! l!`ニ´..::::´   、     ハリ! l l i!        jpgはまだか…!
 l|l l l!  l l i! i          j    ハ1:l i レ′
  !l l !  ll!i|!         ´  /イl::i l l
  l  l   li lト、    ,.:-ュェィ  ,イlリ!l:::! !:!⌒ヽ、
  、 l    l 、::::`ヽ   `¨ニ´ ,イハ!ソl:::i ノノ⌒ヽ:::\      ,. -───-- 、..,,,_
  ヽ ヽ   ヽヽ、::__`ヽ、 __,,.ィノliリノノ:ノ∠ -‐-‐''⌒`ヽ、  / 、.,,_,,..,,_      `)
\ `、 ヽ \  ヽヽ ` ̄` L_! ノ!/´/ __,. -‐''⌒ヽ::::::::}/   `‐-、   `¨´ ̄`¨´
\\ヽ \ \  `ヽ、   l|7`ヽ<<:::::::::::::::::::::::::ヽ:_:/  、     `ヽ、
ゝ `ヽ`ヽ‐-\-ゝ、__..ノ ,イl   ! l `ヽ、:::::::::::::::::::::::::/    `ヽ、    }
 ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ        /   ,' ,'   ノ ヽ::::::::::::::/   ヽ、   `ヽノ
::::::::::::::::::::::::::::l      ,イ  / / ///^!i:::::::::/       ヽ _,,.ノ
:::::::::::::::::::::::/|      //  /∠ ィ′/く_ノ.|:::/    へ    )

あ、なんかこのAA気に入ってるんですけど、

スクライドってアニメの蒼野大気ってキャラの1シーンのAAみたいです。

スクライドは知ってますがちゃんと見たことはありません。

で、zipはー?

つーきーのひーかーりにーみーちびかーれー

行ってきま!

スターオーシャン4 新キャラはメガネお姉さん

おっしゃあああ

面接オワタ。

今日はー、なんとか50分前に行って一番ノリ。

会社近くの駅で外国の人に道を訪ねられてね、

まだ来たの2回目で俺もサッパリだったけど、

なんとかジェスチャーやカタコトの英語で教えてなんとかなった。

到着したら、○○様ですねって言われて驚いた。

なぜ名前がわかったか聞いたら、

今日来る男は俺だけらしい。

なにいいいい

まぁどうでもいいけど。

んでまぁ女の子が4人きて、

なんとめずらしく面接官5人もきて、

5:5でやった。

緊張しまくりで体が震えまくったw

まぁしゃべりもギコちなかったわけだが。

ほかの皆も一緒だったようで、緊張してるのがわかった。

自己ピーアールとかいろいろ言わされて、

あれは良いネタだと思い朝の外国の人とのやりとりも言っといたw

そして1時間で終わり。

30分で終わると思ってたけど5:5だし時間かかったなぁ。

とりあえず大丈夫でしょう。

帰りはせっかくだし女の子達としゃべって帰りましたとさ。

はー疲れた。

でも気が楽だ。

明日は面接ないしな。

でも作文書かされるみたいだしぶっちゃけ当たって砕けろって感じ。

つか就活金かかりすぎじゃボケエエ

1回行く度に往復1,400円くらい飛んでいく・・


SO4のCMきたこれ!!

uporg1986843.jpg
マジでミュリア最高じゃないか・・

皆これくらいの目の大きさにすりゃいいのに!

uporg1986672.jpg
一瞬映るこの場面、

右下に新キャラが!

たぶん前のトレーラーでもちょこっと出てた羽生えてる人だと思うけど、

メガネお姉さんって感じか~?

いいねいいね~。

ていうか何このHPMPはw

さて、ゆっくりするお。

 | HOME |  »

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

