ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



やっぱりすごくね?

最近急にというか暖かくなったの~

虫がはびこります。

gtaIV1.jpg

字幕入れてもやっぱり理解はできませんw

GTAIV2.jpg

今回はキャラ、乗り物など、操作に重みがあります。リアルになったっていうか、
車なんてすぐに曲がれません。スピード出すとすぐに止まれません。
この画像のブレーキ跡を見てわかるようにかなり距離が必要ですw

GTAIV3.jpg

作りこみはすごい。マジで見るだけで面白い。
あいにくの天候だけど。てか天候も細かくていい。
これは霧ですね。2Dで霧が描画されてます。

GTAIV4.jpg

昨日言ったチラつきですが、慣れたwwww
そりゃまぁチラつきが完全に気にならないというわけではないけど、
これはこれでありじゃね?ってか逆に良く思えるっていうかw

若干のフレーム落ちにも慣れると冷静に考えてGTA4すげーなって思えますww

もうそろそろストーリー進めるかなw

引き続き

今日も暑~・・

Tシャツ一枚で過ごす。

GTA4のことを書くのですが、

もうそろそろ自重しようかな。これ書いて。

Ⅲ、VC、SAと一応全部やってきたので英語がわかんなくても
雰囲気とかノリで感じるのでかなり楽しめてるww

GTAIV31.jpg

本当に何度も言うけど歩いてるだけで面白いww

てかね、物の大きさやスピードがリアルになったからマジでかなり広く感じる。
まだ序盤の最初の島だけどかなり広い。

GTAIV31-1.jpg

ここも撮りすぎだなw

GTAIV31-2.jpg

てか水の反射がイイね。影もちゃんと映ってて。まだ泳いでない。

GTAIV32-1.jpg

ちなみにアクションは何気に豊富。
しゃがみ、カバーアクションもあるw落ちてる小物を拾って投げたりできるww
銃構えるとバイオ4視点みたくなるけどいかんせんロックオンなので・・
キャラの中心にロックオンで、そこから各部位に自分でエイムって感じ。

これ普通に全部エイムできるようにできるのかな?後でオプション見てみよう。

GTAIV32.jpg

普通の銃の弾は序盤にすげー手に入るw
っていうかいつの間にか手に入ってるって感じw
691発www

GTAIV33.jpg

ボーリング、ビリヤード、ダーツとやったけど
これだけで数十分遊べるクオリティw
特にビリヤードが良い。
これオンラインで一緒にできたらすげーいいぞw

GTAIV34.jpg

カッチョいい車ハケン!奪ったぜ!

GTAIV35.jpg

すぐボロボロw

てか今回、NPCのAIがかなり良くて、てかモーションもよくて、
動画にあったように、止まってる車を奪おうとすると鍵閉まってるから
窓割って侵入したり、それらの問題を起こしたとき周りのNPCがこっちを見て
驚いたり警察に通報したりするしw雨降ってるときには傘まで指してるしww
傘持ってないNPCは新聞紙を頭の上にやって走ってたり。
AIがかなりいいからその分車奪うとき乗ってる人が老人だったりすると
罪悪感を感じる・・引くより奪うほうが気が引けてしまうw

あとは車の中でもちゃんとキャラが動いて、突然曲がると体をそらすし、
衝突すると反動を受けるし、スピード出して衝突するとフロントガラスから
飛び出るからねwまぁこれはセインツであったけど。

GTAIV36.jpg

あとはカーナビかな。マップで目的地に合わせてクリックすると
そこまでの道のりをマップに表示してくれる!乗り物乗ってるときだけ。

そうそう、あと警察に追われてるときに、マップに追ってきてる警察の周りに
赤く染まった円が出るのよ。そこから出て少し時間が経つと逃げ切れるのね。
でも☆の数によって円が広がったり警察の数やAIも向上してくのでキツイねw
円から出ろっても警察が動けばそれも動くので☆2でもちょっとキツいしw

GTAIV37.jpg

肉弾戦は歯ごたえが増した。
Yでパンチ、Xでキック、Aでガードなどなど。
ちなみに左下のマップの外枠にある青いゲージが自キャラのHPです。
いまのところHPは枠の半分まであります。

GTAIV38.jpg

はぁはぁ、ぶっちゃけ肉弾戦つれぇw相手も素手ならいいけど
ナイフ持ってるだけで脅威w

GTAIV39.jpg

もちろんバイクもあるよ!
ちなみにセレクトで視点変更。バイオ4みたいな距離の視点、
足まで見える通常視点、もっと離れた遠い視点の3つ。
乗り物はいままでどおりかな。ボンネット視点が良い感じ。

GTAIV40.jpg

で、吹いたのがこれだ。今までⅢからずっと娼婦が出てましたが、
車が揺れるだけの表現でした。でも今回はお金の払う料金が3段階あり、
それぞれちゃんと動いてしまいます。最初の1,2段階はまぁギリかもしれませんが、
一番高い金(70ドル)を払うと、もう前作のSAで話題になったホットコーヒーMOD
のことなんてすっかり忘れてるくらい動いちゃいます。やりすぎww

これは絶対に規制されるwやりすぎw

と、まぁ予想以上に楽しんでいる俺でした。

今のとこ何をどうすればいいんだってことは無いし最後までいけそうです。

やったネ☆

さて、数時間やってて思ったことをほぼ全部書けた筈だ。

スッキリしたZE☆

そういえば

明日ってエイリアン vs プレデター2のDVD発売日ですね!

今気づきました!!

ていうか上映されてたんですねw

今気づきました!!

ということで明日大学行く途中に借りていこう!

レンタルも同時だよね!!

知らねぇ!!

drivegta1.jpg
drivegta2.jpg

GTA4では高速に入る時や出る時に金払うようになってるw
これをすり抜けると☆が一つつきます。リアルだw


これwwwwwwwwwwwwwwwwww

糞うけたwwwwwwwwwwwwwwww

これ遊戯王知らない人でも絶対笑うよきっとwwww

ギリ

今日も微妙に暖かいの~

マクロスフロンティアおもすれー

rennnnnnta1.jpg

さて、エイリアンvsプレデター2借りてきた。
ついてでにらきすた11巻とARIA二期9巻も。

やべーw定期券代払えねぇww

さっそくAVP2みてくるお!

で、見たんだけど、面白かった。

プレデターカッコよす。

でも1より物足りない感じがすごいするわー。

3で爆発するんだろうけど、

いかんせん2は3への役者集めって感じがする。

3に期待!

ずっと

もうずっとGTA4やってるお・・

なんか外で雨降ってる・・

てかPCが重ったいわ~。なんじゃこれは。

2chでOCNが規制されてやがる!書き込めねぇ!!

明日は魔の12時間バイトwww休憩抜かすと11時間かな?

いいのかねw学生なのに!!

GTAIV51.jpg

GTA4はタクシーに乗って移動できるので楽チン。

GTAIV54.jpg

そのまま外眺めながら待つのもよし、スキップして一瞬で移動もよし。

GTAIV53.jpg

歩いてよし

GTAIV52.jpg

今やっとここらへんまで開拓した。

つってもまだ右側の上下の島にしかいけないけどw

なぜか真ん中の島のアイコンが表示されとるw

ボートで一回突っ込んだからかな?

とりあえずやりまくりんg

スプラッターハウス次世代機バージョン

ひえー、もうそろそろで今日が終わるー

明日は魔の一日バイトー(´Д`;)

ノーと言えない日本人ここに極まれり・・

だってだって他の人入れないって言うんだもんだよー!

えー、この度は、ナムコから発売されていたゲーム、
スプラッターハウスがXBOX360とPS3でリメイク?されることになりました。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5829


これがオリジナル版。
スーファミかな?もうこれだけでバイオレンスなゲームってのがわかりますねw

で、これが次世代機版スプラッターハウスのSS

spimg5.jpg
spimg4.jpg
spimg1.jpg
spimag3.jpg
spimag2.jpg

あらーもう怪物ですねはいw

5829_b.jpg

よくもまぁこの2Dからここまで変貌を遂げたものだww

それにしても横スクロールだったゲーム性は360度3Dになりそうですね。

果たしてどこまでバイオレンスでグロテスクに仕上げられるのか、
とてもwktkしますね。

とりあえず続報を待ちましょう。

やべぇw

明日の朝まで取っとこうと思ったけど書いちゃうお!

これで最後にしたい・・!

昨日書いたようなw

GTAIV71.jpg
GTAIV72.jpg

先ほどユーさんとGTA4のオンラインで一緒にプレイ。
とりあえずトキトーに暴れるだけだったけど、これすげぇw
とりあえず少ないながらもパーツを組み合わせて自分のキャラをエディットし、
最大16人で遊べて、MAPはGTA4の舞台全てwww
糞広いwwwしかも一般市民や警察もそのまんまww
武器があちらこちらに落ちてて、対戦やレースやマッタリなどできます。

GTAIV73.jpg

とうとう・・真ん中の島にいけるようになった・・!
道が糞広いw高いビルたくさんwなんとなくだけど3のMAPと
構成が似てる感じがする。3も一応NYを意識してたしね。

GTAIV74.jpg

夜ドライブ。タイミングによりますけど、交通量が半端ない時があってイイ!

GTAIV75.jpg
GTAIV76.jpg
GTAIV77.jpg

綺w麗wすwぎwwwwww

これはマジですごい。感動した。

やっぱ箱庭最強だわ。グラも全ても。

よーしこれでGTA4書くのおしまい!

のはず

ロスコロ新キャラ

雨か・・

客が少なくなりそうだ・・

でもそれじゃ逆に暇になりそうだ。

さてさて、5/29発売のロストプラネットコロニーズの新キャラが発表されました。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0805/02/news066.html

l_ge_lostpc0502_01.jpg

一般的な女雪族の「麗隊」

l_ge_lostpc0502_03.jpg

強化されたロボット「PT-76」

l_ge_lostpc0502_05.jpg

戦闘のプロフェッショナル「ヴァルキュリア」

l_ge_lostpc0502_07.jpg

ロボか改造人間か、最強の雪族「イレイザー」

この4人がお披露目になりました。

うんなかなかいいですね。

l_ge_lostpc0502_09.jpg

もちろん我らがフランクさんも参戦。

5/29か~

あと少し。

でももう全然やってないからフルボッコにされそうw

とりあえず前に貼ったけど貼り



モチベーションを高めるぜ!

とりあえずもうPC触れないので予約投稿を一つ。

はーよし!ガンバルゾ!

XBOX360 RPG特集

なーんて大それたことを書きましたが

ただRPGを紹介するだけですw

さっそくいってみましょー

rpg1.jpg

ファイナルファンタジーXI
スクエニから出ているオンラインRPG
いわゆる廃人向けw

rpg2.jpg

ファンタシースターユニバース
これもオンラインRPG。一応オフも有。
これぞ究極のズコーゲー

rpg3.jpg

オブリビオン
世界的に超有名なRPG。
広大なマップ、膨大なクエスト、ダンジョン、NPC、アイテム、
どれをとっても最高峰のRPGです。

rpg4.jpg

アブソリュートブレイジングインフィニティ
アイデアファクトリーから出てるSRPG。
すいませんちゃんとした動画がニコでしか見つかりませんでしたw

rpg5.jpg

アポカリプス~ディザイアネクスト~
これまたアイデアファクトリーのSRPG
やけにグラフィックがショボいですw

rpg6.jpg

エム・エンチャントアーム
フォロムソフトウェアから出たRPG
これも古すぎて動画が埋め込みできなかったw

rpg7.jpg

天外魔境ZIRIA -遥かなるジパング-
あの天外魔境ですね。

rpg8.jpg

オペレーションダークネス
サクセスから発売された戦争方SRPG
死んだキャラは生き返らない・・

rpg9.jpg

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム
MMORPGみたいなアクションRPG
最大4人COOPできます。

rpg10.jpg

ディアーリオムーンリバースレジェンド
これもアイデアファクトリーからのSRPG
なんかしょっぺーよ!w

rpg11.jpg

トラスティベル~ショパンの夢~
トライクレッジェンドが手がけるアクションRPG
ハイクオリティなグラフィックとシステムは必見。

rpg12.jpg

ブルードラゴン
FFの生みの親、坂口氏とドラゴンボールの鳥山氏のコラボRPG
これが日本XBOX360で最も売れたソフト

rpg13.jpg

ロストオデッセイ
こちらも坂口氏が手がける大作RPG。
スラムダンク、バガボンドの井上氏とコラボ。

ふう・・

これで今のとこ発売してるソフトは終了かな。

とりあえず今後の注目作も

rpg14.jpg

インフィニットアンディスカバリー
マイクロソフト×トライエース×スクウェアエニックス共同作品
超期待作!

rpg15.jpg

テイルズオブヴェスペリア
バンダイナムコからテイルズが参戦!
これも言わずもがなですね!

rpg16.jpg

ラストレムナント
スクウェアエニックスがPS3/XBOX360のマルチで開発している
大軍を意識したRPG。

rpg17.jpg

オーバーロード
偉大な魔王様が子分を引き連れていろいろやっちゃいます。
海外的なピクミン?w近日発売予定。

えーその他にもまだ日本で発売日は決定してませんが、
マスエフェクトやFall Out3等があります。

なぜかRPGが集まってきた箱○ですねw
特に最近はけっこー大作も多く・・

テイルズらへんで少しフリーズしてあせったw

オワタタタ

ふー、オワタ。

疲れた。

もーやりたくねー

niteru.jpg

そういえば昨日らき☆すた11巻を見てて、作中に出てくるデジタルカメラに「おっ?」
っとなったので比べてみた。似てはいるけど同じではなかった。


久しぶりにデジカメ持ったし何かうpってみるかの。

すげー糞画質wwww

画面が明るけりゃまだマシなんだろうけど夜だから・・

てかデジカメだと9分で770MBになっちゃうしどーしたらー!

 | HOME |  »

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

