FC2ブログ

ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/

バレットウィッチ販促委員会

そういえば俺はバレットウィッチの紹介をまだしていなかったな。

BULLET WITCH(バレットウィッチ)とは、2006年7月27日に発売された
株式会社キャビア開発、AQインタラクティブ販売のTPSアクションゲームです。
2007年6月14日にプラチナコレクションになったので2,800円で買えます。

ちなみに北米版、アジア版の英語版も発売されており、
現在プラチナコレクションを合わせて日米で約9万本売り上げております。
ハッキリ言ってまったく売れてません。不安定なフレームレート、
多少のエイムのしにくさが減点要素になっているようで。
北米版では振動の追加やフレーム安定、その他もろもろが改善されてます。

さてさて、このゲームは名前のとおり魔女が主人公です。
その魔女、アリシアが杖?の形をした銃、通称ガンロッドや魔法を駆使し、
人類を滅亡させようとする悪魔たちを倒していくストーリーです。

ゲーム画面でも撮りながら紹介していきましょう。長くなりますw

bullet-1.jpg

ちなみに俺は日本版、北米版両方持っているでありんす。
実績はなぜか別々にカウントされます。

bullet-2.jpg

タイトル画面。さてさてやりますか。

bullet-3.jpg

難易度はこれくらいあります。
実績の大半は各難易度クリアにより取得できます。

bullet-10.jpg

ゲーム画面。右スティックを押すと構えます。
もう一度押すとカメラが引いて全体像が見えます。

bullet-11.jpg

走りながら撃てます。エイムはスムーズなんですが
ちょっとやりにくい感じがするので動いて微調整しましょう。

bullet-12.jpg

LTボタンで緊急回避。左右に動きながら回避で大開脚避け、
前で前転避け、後ろでアクロバット!なかなか避けれますが、
難易度が高いとスナイパーが普通に当てて即死しますw

bullet-13.jpg

武器の紹介です。最初はこのマシンガン型ガンロッドのみです。
集弾率もよく一番バランスがいい型ですね。中距離メイン。
これ以外の武器はステージクリア後にもらえるポイントで手に入れないといけません。

bullet-14.jpg

ショットガン。近距離で強力な威力を誇るガンロッド。
でも正直高い難易度だと敵は一撃で死なないし近づくと逆にこっちが
即蜂の巣にされるので一番使わない武器です。

bullet-15.jpg

キャノン。遠距離の敵や生物じゃない敵に威力を発揮するガンロッド。
スキルを使えば3段階ズームが使えるようになり、
遠くの敵もヘッドショットしまくれるので高い難易度の時に大活躍します。

bullet-16.jpg

ガトリングガン。近距離~中距離で威力を発揮するガンロッド。
高速の連射、大量の弾で相手が近ければ近いほど大ダメージを与えます。
ただ集弾率は悪く弾がバラけるので敵が遠ければ遠いほど弾が当たりません。
それと威力が強いだけにこれを構えていると走れません。

bullet-17.jpg
bullet-18.jpg
bullet-19.jpg

魔女なので魔法もあります。
LBボタンorRBボタンで魔法選択のリングが出てきます。
一つのリングに3つの魔法があり、X、A、Bボタンで選択します。Yでキャンセル。
敵の攻撃を防ぐエンシェントウォール
複数の敵を串刺しにするローズスピア
物を吹き飛ばすウィルパワー
傷ついた一般人を治療するサクリファイス
装備中の武器に魔法の力を付与するエレメントショット
大量のカラスを呼び敵をパニックに陥れるレイブンパニック
強力な稲妻で敵を粉砕するライトニング
巨大な竜巻であらゆるものを巻き込むトルネード
巨大な隕石を落とし敵も味方も巻き込むメテオ

といったような魔法があります。試しにいくつか紹介します。

bullet-20.jpg

マシンガンを装備しながらエレメントショットを使うとマシンガンが炎に包まれます。

bullet-21.jpg

これで敵を攻撃すると高確率で敵を燃やせます。ほとんどの敵が
この炎に包まれると死にます。硬い敵が多い高難易度で重宝します。

bullet-22.jpg

次はウィルパワーを使ってみましょう。
道端や建物内にたくさんのオブジェクトが配置してあります。
邪魔なので吹き飛ばしましょう。

bullet-23.jpg

すごい飛んでる!邪魔なものを排除したり、
物を吹き飛ばして敵にぶつけて攻撃したりできます。
ちなみに飛んできたオブジェクトに自分が当たると大ダメージを食らいます。
ほぼ一撃死ですw
ちなみにオブジェクトはけっこー配置してあって、ウィルパワーを使わずとも
銃で撃つだけで爆発して敵にダメージを与えたりすることもできます。
大爆発で広範囲の敵味方を巻き込む危険なオブジェクトもあります。

個人的にエレメントショットとレイブンパニックがあれば
全ての難易度がクリア簡単です。逆に無いと辛いですw

kyouka.jpg

撮るの忘れたので公式サイトのをちょっと使わせてもらいます。
HP、SPゲージの増加、武器の取得or武器レベルUP、魔法の取得or魔法レベルUP
などはステージクリア後のポイントを使って取得できます。
ポイントは難易度、クリア後の評価によって変わります。
難易度が高いほどポイントは高いです。

個人的にはノーマルの1面を3,4回くらい繰り返して
マシンガンのレベルをあげておくといいと思います。楽です。

bullet-25.jpg

座れます。壁に隠れて様子を伺ったりするのもいいでしょう。
でも爆発するオブジェクトに隠れるのはいけません。即死しますからw

bullet-42.jpg

そうそう忘れてました、上で紹介した大魔法の二つを紹介してみたいと思います。
これはトルネード。巨大な竜巻で敵やオブジェクトを遥か上空に舞い上げます。
場所によってはすごい舞い上がります。

bullet-44.jpg

ライトニング、これは一転集中の強力な大魔法です。
すごい硬い敵などに使うといいでしょう!

さてさて、ゲーム部分はこれくらいでいいでしょう。
全部紹介するとアレですもんね。

ここからは注目のコスチュームを紹介します。

追加コスチュームは全部で5着。デフォルト入れて全部で6着あります。

ちなみに全て無料です。DLCなので気楽にDLしましょう。

bullet-4.jpg
bullet-26.jpg

まずデフォ衣装。魔女がコンセプトなのでいい雰囲気ですね。
個人的には黒タイツはいらなかったかな~(ry

bullet-5.jpg
bullet-28.jpg
bullet-29.jpg
bullet-27.jpg

追加コス1着目。黒いデフォ衣装とは反対に白さがまばゆい衣装になっております。
こころなしかアリシアの肌も白くなっております。

bullet-6.jpg
bullet-31.jpg
bullet-32.jpg
bullet-30.jpg

追加コス2着目。女子高生服。製作サイドは神だね!

bullet-7.jpg
bullet-34.jpg
bullet-35.jpg
bullet-33.jpg

追加コス3着目。OL服。これはもう痴女ですねw製作サイドは神か!

bullet-8.jpg
bullet-37.jpg
bullet-38.jpg
bullet-36.jpg

追加コス4着目。負傷包帯コス。これはこれでいいけど包帯いらない!

bullet-9.jpg
bullet-40.jpg
bullet-41.jpg
bullet-39.jpg

最後、追加コス5着目。妖精コス。これは正直いらなかったw

これらが全て無料でっす!

エロいカンのいい人は気づきましたでしょうが、これらのコスで
回避アクションやらなにやらすると・・(ry

今プラコレで2,800円くらいで買えて、
ゲーム部分も絶賛はできませんがそこまで悪くはないので
是非買ってみてほしいゲームですね!

バレットウィッチ2はまだか!
スポンサーサイト



バトンタッチ


うはwwwこれマジで感動するっていうか笑えるww

何だこの笑いはwww


こっちは本当の意味で笑えるww釣られてよかったw

と、これ見てたらアマゾンからなんかきた。

kkkkimiiii.jpg

キミキスebコレクションちょっとまとめ劇場+卓上カレンダー付きwwww

kkkkimiiiii.jpg

マイキミキスファミリー

うわあああああああああああああwwww

俺はもうだめだwwwwwwマジ上の動画の人うらやましすぎるwww

誰か俺の代わりに真っ当に生きてくれwwwww

でもこんだけハマってるギャルゲはキミキスだけだなぁ。

絵が好きなんだよNE☆

誰か俺の代わりに真っ当に生きてぐでwwwww

だからこそ

今日はバレンタインデー。

でもそんなの関係ねぇ!

もうすでに変態的な更新を2回もしたしな!

ということで今ちまたでちょっと人気なあのきなこもちチョコをレビューしちゃうぞ!

kinako1.jpg

これこれ、1袋100円ちょいくらい。

今日だからこそレビューしようじゃないかw

あ、ちなみに買ったのは昨日ねw

えーこれ、俺はパッケに写ってるきなこもちを食べたいですはい。

でもまぁどんな味なのか興味あるので試しにね。

kinako2.jpg

中にはチロルチョコみたいな形をしたのが10個入っております。

kinako3.jpg

中身。ふむ、まぁ予想通りっちゃあ予想どおり。

この茶色いチョコがきなこで中にもち風グミが入ってるみたいです。

kinako4.jpg

一かじり。中にグミ。

・・・うん、おいしいかも。いや、おいしい。

外のきなこチョコの部分はきなこ味がちゃんと効いていて、それでいてまろやか。
その味わいの中に感じるこの味わい、風味はピーナッツだ。
一言で言うときなこピーナッツチョコって感じ。

中のグミはなるほど触感が餅っぽくまるできなこ餅を食べているようではないか。

不満点を上げれば、噛み切る際に多少の力が必要なところか、

餅をうたうには少し硬いか。

でも全体的に申し分なしのおいしさである。

kinako5.jpg

1袋がすぐになくなってしまった。

小さなチョコが10個というのは一見少なく見えるが、
10個がちょうどいい分量になっていて、飽きるか飽きないかの瀬戸際のタイミングで
開放してくれるのでとても後味のいい分量になっている。

これ以上あったら逆に萎えていただろう。

うむ、これは思った以上にすばらしい商品ぞなもし。

皆も一度食べてみるがよいぞなもし。

はっΣ

これじゃ普通のレビューじゃないかああああ!!

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?