ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



すっかり

ていうかHalo3で撮ったSSとかオンライン対戦成績ってBungie.netで
誰でも見れるようになってるんだな!試しに自分のタグ検索してみたらあった!

http://www.bungie.net/Stats/Halo3/Default.aspx?player=yuki%20S%204649
ここで俺の対戦成績や撮ったSSとか見れる!
しかもダウンロードして保存すれば1920×1080の大きさで見れるwデカw
試しに一番良かったと思う動画うpってみたけど・・
これって誰でも見れるわけじゃなさそうだな・・
バンジーネットにサインインしないといけない・・つまりアカウント
取れってか。なんじゃそれー!

tuuu1.jpg

そういや10月になったんで少し金下ろして遅れながらも箱通と
らき☆すた4巻、NHK12巻、ときメモOL6,7巻を借りてきた!
ToHeart2OVA3巻借りれなくてショック。

tuuu2.jpg

てか箱通表紙カッコいいなー。さすがスクエニとトライエースとMS共同。
ていうかスクエニとトライエースのおかげ。日本向けだぜ。
ちなみにインフィニットアンディスカバリーね。

tuuu3.jpg

中身はロスオデ特集やインフィニットアンディスカバリー、ラストレムナント等
たくさん紹介しております。その中でもやはりチームニンジャと板垣はいいね。
板垣インタビューとか全部読んじまった。オモシロス

tuuu4.jpg

てかその中でも極めて異彩を放っていたのがGLANNADw
なんかここだけ見るとエロゲ雑誌みたいだw
今期からの新作アニメで放映されるのだが。OPのクオリティは要チェック。
でもなんでXBOX360にゲーム!?いや売れないよ絶対!何考えてんの!
ユーザーから見ても逆に心配になってくるコラボ。どうなることやら。

明日めんどー!

心機一転

はー、火曜日は4限まであるの本当嫌だー。でも来週振り替えで休みじゃん!

そういえば10/1から新作アニメが始まりましたなぁ。多いぜ・・
とりあえずバンブーブレードとダカーポⅡとスケッチブックをニコニコで見たぜ!

バンブーブレードは何気にテンポ良くてテンションもいいのでかなり
面白い。これは来週も期待できる。
ダカーポⅡはさっそく急展開だが作画がいいし超不評だったDCSSの50年後
ということでキャラや先入観でマイナスになることはほぼないだろう。
汚名返上なるか!?作画続くのか!?てか最初からあんなことになって
後々どうなるんだ!?優柔不断バリバリか!?期待できる。
スケッチブックは特にオモシロイ!!って程でもなかったけど、
まったりゆる~りテンポでそこはかとなく面白い。良い意味で空気だね。
ARIAみたいな?雰囲気を楽しむアニメ?どうだろ?まだ目は離せない。

一日で3つ見るのしんどー。。しかもどれもなかなか面白いってのが・・
まぁ3,4話くらいになれば見るのめんどくなって自然と減っていくことだろう。

今日最速で放送されるのはカイジとネウロと素敵探偵ラビリンスと
ナイトウィザードとBLUE DROPとMyself;Yourselfともっけか・・

多すぎwwまぁ上から二つはスルーだがwまぁ公式見る限り
切りそうなのがありそうだしいっか。てか切らないと無理ぽ。

そういやオブリビオンを日本でローカライズしたスパイクから
XBOX360にまたもや多数の洋ゲーをローカライズしてくれるぞ!

スパイクは今までいろいろローカライズしてくれてたけど、前の
XBOX360版オブリビオンが予想に反して売れたので味を占めたようで。

・Kane and Lynch
・The Darkness
・Tomb Raider Anniversary
・BioShock
・Battlestations Midway
の5本です。


Kane and Lynch。これは前にも紹介したかな。銃撃ちまくりゲーで
めずらしく日本ステージがあるゲーム。これローカライズすんのかww
CEROはZ指定だろうなwこれちょっと同時期に良いゲーム無かったら欲しい。


The Darkness。これも前に体験版で紹介したね。
主人公はなんか変なヘビみたいな邪悪な何かを操れるやつ。
これもCEROはZだなwwwスパイクがんばりすぎww
でもこれも同時期に良いのがある場合はスルーだな・・


Tomb Raider Anniversary。トゥームレイダーシリーズのなんとかです。
とりあえず動画がPS2とかのしか無かった・・XBOX360版ではもっと良いです。
ララの顔がすごく良くなってます。これでも。マジでw
これもー・・同時期に(ry


BioShock。これも体験版で紹介しますたね。水の表現が美しい
バイオレンスFPSです。これは買いですね。世界でミリオン突破だそうで。
てか北米主体でw本当外人はFPS大好きだな。


Battlestations Midway。これはまぁ戦争ゲーですね。戦闘機に乗って
バリバリバリ。でもこれ今更なんだよなー・・もう2の体験版あるしw
これは売れないなw俺もこれは完全にスルーだわ。。

と、いうわけで、本当に微妙なところを集めてきたスパイク様w
当たりはバイオショックくらいじゃないだろうか・・その次に
もしかしたらダークネスがそこそこ売れるかもね。ケーンはどうだろう。
なんか日本ステージあるって印象が強くて他のことが全然わからん。

とりあえず全部2008年発売なんで忘れたころにやってきそうです。

さーてHalo3!Halo3!アガレスト!アガレスト!

宣伝

新作アニメ見た。なんか昨日に比べたらつまらんのがたくさんあった。
つか全部切ったwこれといったインパクトもなく・・
ナイトウィザードがちょっと気になったけど、作画がいいだけの
退屈アニメっぽ・・?シャナみたいn(ry

そういやXBOX360新情報キター!

11/1 アイドルマスター(Xbox360プラチナコレクション)
12/6 あつまれ!ピニャータ レッツ☆パーティー
12/13 キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム
08年1月 リフトナイツ:ジュースド2

キングダムアンダーファイアキター!買うぜえええええええ

てかアイマスプラチナ化か。つまりアイマスはXBOX360独占ってのが
ほぼ確定したのかな?まぁそれはどっちでもいいけど。

これで11/1のプラチナコレクションが

11/1 ロストプラネット
11/1 プロジェクト シルフィード
11/1 地球防衛軍 3
11/1 お姉チャンバラ vortx
11/1 DEAD OR ALIVE 4
11/1 DEAD OR ALIVE Xtreme 2
11/1 ブルードラゴン
11/1 Gears of War
11/1 アイドルマスター
11/1 DEAD RISING・Gears of War プラチナダブルパック

こんなにwプラチナコレクションっていうのは、まぁBEST版みたいな
もので、2,000~3,000円くらいで新たに売られるものです。

今まで出てるプラチナコレクションと合わせると、11/1には

ランブルローズXX
プロジェクトゴッサムレーシング3
ニードフォースピードMW
エブリパーティ
ナインティナインナイツ
パーフェクトダークゼロ
バトルフィールド2MC
バーンアウトリベンジ
クロムハウンズ
天誅千乱
ファイトナイトラウンド3
バレットウィッチ
デッドライジング
ゴーストリコンアドバンスウォーファイター
11/1 ロストプラネット
11/1 プロジェクト シルフィード
11/1 地球防衛軍 3
11/1 お姉チャンバラ vortx
11/1 DEAD OR ALIVE 4
11/1 DEAD OR ALIVE Xtreme 2
11/1 ブルードラゴン
11/1 Gears of War
11/1 アイドルマスター
11/1 DEAD RISING・Gears of War プラチナダブルパック

これだけのプラチナコレクションがXBOX360にあるということになります。
昔に出たのは中古なりでもっと安くなってるだろうし、かなり安値で
ソフトをそろえることができるようになりました!
まぁ店頭じゃ見つけるのしんどいから通販オススメw

XBOX360、皆さんお一ついかが?故障率と稼動音は保障しませんがw

ということで宣伝終わりで、KUF:CODマジでええええ!?
絶対買うわあああああああああああああああああああ

動画探したけどいいのねーなw


アイマスの動画でも張っときますわ^^

バイト嫌だあああああって言ってるけどじゃあ止めろよって言わないでえええ

小さいサイクル

久しぶりにゆっくりできる日だZE・・

ドラゴノーツと二ノ宮君見た。

ドラゴノーツ・・作画はすごく好みなんだが・・
いやさ、キョンとみくるとハルヒと長門出てるんだが・・
平野はいいよ。すごい声変えててわからんし。すげーって思う。
でも他は一瞬でわかるからマジで簡便。なにこれ。どうして。

二ノ宮君は何も言うことはない。視聴決定w
一つ不満なのは主人公の姉の声くらいか。。。

てか声優オタになるにつれてどんどん作品を純粋に楽しめなくなってきてる・・
むしろ不快にwもー!ちきしょー!もっと新人出せよー!
声優さん食ってけねーのはわかるけどこれじゃ新しい奴ら出てこれねーじゃん!
てーかこれすべて音響監督のせいだろー!その前に俺のせいかー!

hundda.jpg

ハンタ24巻買ってきた。うん面白い。でもやっぱ下書きがしっかり
してなかったせいか冨樫っぽくないところが多々・・王が生まれた時の
作画が最高だったんだがなぁ・・まぁ連載してくれるだけありがたいのか・・?

Halo3!Halo3!ってメディクリの国内ソフト売上げランキングで
Halo3が一位キター!

集計期間 9月24日~30日

1 Halo3  マイクロソフト  59,000
2 ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 / 闇の探検隊  55,000
3 クライシスコア -ファイナルファンタジーVII-  54,000
4 たまごっちのプチプチおみせっち みなサンきゅ~!  54,000
5 ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 / 闇の探検隊  46,000

http://www.inside-games.jp/news/240/24025.html

XBOX360で一位って初めてだ。ブルドラでさえ3位なのに。
時期がよかったね。小さい穴に針を通した感じ。

でもファミ通だとHalo3とポケダンが逆なんだよなぁ・・

まぁメディクリのが信頼高いしこっちだな!

しかもこれ24~30日って、Halo3は27日に出たから3日間の売上げなのか。

10万本売れるかな!?

ブルブル

バイト先の店長が新しくなてしもたー。

なんか怒ると怖そうな人・・てか活発そう。

はー、やり方も少し違ってくるしマジめんどくさい・・

最悪のパターンやー!

CLANNADと逮捕しちゃうぞフルスロットル見た!

CLANNADは開始早々俺の最も苦手とする声優の中原が登場して絶望したけど、
頑張って最後まで見たらけっこー面白かった。中原の声もまぁ聴きなれた
感じじゃなかったので良しとしよう。あの強い娘がいいと思います。

逮捕しちゃうぞはまぁ普通。キャラデザがマリみてOVAの人だったから
とても良いです。でも次回予告でさっそく崩壊しまくりで吹いたw

シャナⅡは一期切ったしスルー。

これでやっと今期新作アニメの1/3くらいか?半分か?多すぎる_no

Halo3での出来事

3225684-Full.jpg

ひ・・た・・助け・・

3225738-Full.jpg

お゙オ゙尾゙オ゙・・

3226013-Full.jpg

ヒギャアアアアアアアアアアア

か、海兵隊員がああああああ

Halo3の途中からシリーズお馴染みのフラッドという怪物がたくさん出てきます。
それらは死んだ敵や仲間に取り付いてボコボコと体を支配していくのです・・

その侵食がリアルタイムで行われてるからスゲェw

最初敵味方の比率が5:5だとすると、途中から5:3くらいになっとるw
敵倒しても味方寄生されてるwwwwなんというキモさ。

でも大分俺もうまくなってきたかな。

オンライン対戦でもけっこー活躍できるようになってきた。

ランクマッチのシングル戦で2位に10キルくらい差つけて勝てたけど・・

なんか悪いことした気分になる・・俺もHaloオンライン対戦は
初心者なんだがなぁ。FPSに慣れてるか慣れてないかの違いか?

それに俺のスキルレベルはまだ2だから同じくらいのレベルの人となっても
相手が初心者だったりすることが多いらしい。。中には強い人もいるけど。

スキルレベル上がれば強い人とマッチングされるみたいだし早く
レベル上がらんかなー。でもオン対戦はすぐ疲れるからシンドイ。

それがランクマッチだともうヤバイ。終わった後手が震えるね。

俺真剣すぎw

Halo初心者さん!オンラインでは銃の他にもグレネードや殴りを
活用しましょう!殴りは強いのでオススメですよ!

ガンダム終わったw

ガンダム00見た。。なんだこれwなんという厨設定に厨キャラww

いやSEEDシリーズってけっこー良かったのかなwこれはダメだw

OP/ED共に糞だしwラルク何やってんのw

唯一よかった点は女キャラがかわいかったことくらいか。

もっと戦争の泥臭さがあって子供やヘニャ男なんて生きて気ないような
血なまぐさいガンダムは作られないものか・・ハァ

そういや珍しく昨日の夜は最速アニメは無かったんだな。チェー。

そういや海外でPS3の新バージョンが出るみたいです。

値段は今までより安いんだが・・HDDは40GB、PS2との互換完全排除。
前者はいいけど後者はww箱○よりヒドイじゃねーかw

あとやっぱりメモステとか指すとこないしw

これ間違って買っちゃう人いるんじゃないかなー・・

そういえばXBOX360にまたまた新作の予感。

転載だけど

http://www.find-job.net/fj/showjob.cgi?id=53969

>(1)有名ファンタジーRPGのシリーズ最新作
>(2)新規ファンタジーRPG
>■開発プラットフォーム
>上記(1)(2)の各開発タイトルともにXbox360

>■勤務地
>大井町(基本常駐)

トライエースらしい。(2)の新規ファンタジーはMSと共同の
インフィニットアンディスカバリーだと思うけど、
(1)の有名ファンタジーRPGのシリーズ最新作・・スターオーシャン4?
ヴァルキリープロファイル3?ゼノサーガシリーズ?

これはwktkが止まりませんね。まぁPS3とのマルチになると思うけど。

マルチと言えばCoD4・・日本版はPS3版のみ12月発売決定してる・・
XBOX360版は・・これを発売する日本アクティビジョンは今まで
XBOX360でソフトを発売したことのない程で・・これはまさか・・

まぁCoDシリーズは特に注目してないんで出ても出なくてもどっちでもイイヤ。


これはナイスグレネードww

メッセージ?

うわああああああああああああああああん

バイトしてたらエプロンのポケットに入れてた油性赤マジックの
キャップが取れてて中身が少しこぼれてたあああああああ

そしたら履いてたジーンズに見事についてた・・2番目にお気にのジーンズが・・

てか2着しか持ってないけど・・うわあああこれ落ちないべええええ

キミキスのゲーム買おうと思ってたせいかああ?神様が止めたのかああ?

ムキーってなって買いに行ったら売ってなかったw

そういえばキミキスとef見たけどefは面白かった。来週も見よう。

キミキスも面白・・いと思うけど・両方とも主人公が多数いるアニメで?

efのほうはすんなり入れたけどキミキスのほうはダメだわー・・

ていうかあーいうジャンルで主人公多数はダメだろ!絶対!

オタの本質をわかっていない監督だな!NTR断固反対!

案の定2ch本スレで不評の嵐でワロタw

これはアニメ版アイドルマスターの二の舞だな。南無。

というわけでアニメじゃなくてゲームで保管しようとした私ですが、

コンシューマでギャルゲーってTrue Love Storyしかやったことない。

てか気づいたけどキミキスと同じキャラデザだwもしかして会社も?

魂が呼びよせられるのかなw


最近ーてか前からだけどかなりキモイ日記だよねー俺w

もうなんか本性をドンドンさらけ出すぜ!

なんかアガレスト戦記やらなくなってきた・・はえーw

やらないと・・でもHalo3が面白すぎる・・ちくしょー


Halo3のフォージモードでの動画。フォージモードは試合の主が
マップの好きなところにオブジェクトを配置できるのだ!

それを利用してレースしている模様。

なんて楽しそうなw

時は金成り

明日休みだひゃほ~い

kimikisu1.jpg

ということでキミキス買ってきますたw

中古で4,480円でした。探せばもっと安いとこあるだろうけど、
5件目でやっと見つけたので買った!時は金成り

kimikisu2.jpg

PS3で互換してた!PS3のPS2アプコン機能をフルに使うとPS2ゲームが
キレイにプレイできるのです。まぁ2D限定ですが。。
まぁ欲を言えば2Dゲーアプコンするとちょっとボヤけるのが・・

3Dゲーは元が元なのでいくらアプコンしたりスムージング入れても
汚いものは汚いのです!てかアプコンフルだとワイドになるのかこれw

なかなかやるではないかPS3。でも引き伸ばしが心配だ。見比べないと

これでアニメ見る必要ないなw





アニメと言えば神作画連発のノエイン。
ノエイン以上の神バトルを俺は見たことが無い。

個人的には17話のカラスvsコサギがツボ。スピード感ありすぎw

てかニコニコ重てええ

迷走

相変わらずHalo3。

かなり圧勝できる試合もあったんだけど、スキルレベルが上がるにつれて
皆強くなってきたw時にはほぼまったく何もできずに勝つことがシバシバw

チーム戦なんで俺以外の奴が強すぎるw

オー、ユキー、オーケーwって言われたww

外人強すぎwてか相手もつえーから俺死にまくりww

こ、、これが外人の力か・・これもっと上に行ったらどうなるんだ・・?

そういえば日本でも40GB版PS3が発売される模様ですね。転載だけど

新「プレイステーション 3」(CECHH00シリーズ)
2007年11月11日発売 希望小売価格39,980円(税込)
40GBのHDDを標準搭載し、2色で登場
クリアブラック(CECHH00)/セラミック・ホワイト(CECHH00 CW)
~PS3R専用ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCKR3)~
2007年11月11日発売決定 希望小売価格 5,500円(税込)

http://www.scei.co.jp/corporate/release/071009a.html

それと10/17から20GB版と60GB版が5,000円ずつ値下げするみたいです。

えーと、つまりこういうことです

PS2との互換× 40GB版 39,980円
PS2との互換○ 20GB版 44,980円
PS2との互換○ 60GB版 54,980円

振動付コントローラーは別売りっぽいw
これって40GBの方はちゃんと互換無しって告知するのかねー?
ネットとかあんま見ない人は勘違いしちゃうんじゃね?
40GB版(39,980)+PS2(12,000くらい?)=51,980円・・
60GB版買ったほうがHDDも多いしアプコンあるし良いじゃねーかw
ただでさえ新作ゲームの押しが弱いのに互換無くしていいのかね。

やっぱりバンブーブレードとDCⅡ面白い──(゚∀゚)──!!

キミキスゲーム面白い──(゚∀゚)──!!

今日天気悪いし大学休講で良かった──(゚∀゚)──!!


ギルティギア2なんか面白そうwアクションものは大好物ですよ!

外を装う

ゔ~・・頭痛い~・・風邪が治らん・・ちきしょー・・

なんとか気を保ちながらいくぜ!

三國無双5の発売日が11/11になってら~!

ラチェクラと被るwwでも月末のラッシュよりマシかw

モンスターハンター3がWiiで発売とのこと!

これは予想外だZE!まぁ妥当なんだろうな~。

個人的にはPS2/PSP/PCと代わり映えの無いグラで続いてきたので
次世代的なハイクオリティなグラフィックを望んでいたんだけど
そうはいかなかったか~。まぁグラ良くするとモンハンポータブルに
移植できなくなっちゃうしね。カプンコ頑張れ。

manngaaa2.jpg

キミキス漫画とケンイチ買ってキタよ!アニメイトで!

キミキス漫画面白いし絵がいいわ~。さすが東雲太郎w

・・・で・・俺は帰って違和感に気づく

manngaaa3.jpg

アッー!!!!

やってもうたああああひえええええ俺の410円くらいがああああ

ぬもんちゅがー!!

まぁいいさ、先月のバイト代ちょっと多かったし、

400円くらい・・グスッ

バイトめんどくさw

 | HOME |  »

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

