ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



Halo3

はー疲れた。俺頑張りすぎ。給料上げてもいいんじゃねってくらい頑張りすぎ。

マリみてOVA5巻とぼくらの特別編集版ってやつ借りてきたが・・

前者はいいとして、後者はなんだ?まだ1巻も出てないのに何出してんだw
これってつまり総集編みたいな位置づけになるだろ・・何やってんだw

Halo3の情報が少しずつ出てきてる!

http://www.360gameszone.com/?p=1262
ストーリーモードでもオンラインCOOPで最大4人協力プレイが可能だとさ!
いいね!対戦があんま好きじゃない人でもワイワイプレイできそうです。


いやバイオ5クソおもしろそう・・スゲー

ていうか4で白人が敵、5で黒人が敵、とすると、6では黄人、
つまりアジアが舞台になるのではないか!?

日本とか舞台にしてくれると面白いんだがw

今日のオブリ③

おぶりびおんおぶりびおんふぉおおおお

oburi6-5.jpg

クエストしたりして旅をしていると、、
遠くに見えるのはあれオブリビオンゲートじゃないか、、
一つだけじゃなかったのか、、ちょっと行ってみよう

oburi6-6.jpg

近くにはゲートに手を焼いている国の兵士が。
中に入った兵士の団体が戻らないから、その確認とゲートを閉じる
クエストだったZE。とりあえずやってみるか。

oburi6-7.jpg

中に入るといきなり兵士が死んでいる・・他にも何人か死んでた。

oburi6-8.jpg

君の装備は無駄にはしないよ。正直いらなかったけど鎧カッコいいしNE

oburi6-9.jpg

そのすぐ横に串刺しになった人間の頭部が・・ちょっぴりグロイなw

oburi6-10.jpg

中の塔の前で兵士を発見。キツネ君と後ろの一人の二人だけか。
他の兵士は皆死んでしまったらしい。なんという戦乱の異世界。

よし!塔へ突入だ!

oburi6-11.jpg

おぉ、後ろにいた人。さっそくか。なんて不甲斐ない。アクセサリだけもらっとくわ

oburi6-12.jpg

キツネ君、お前もか。敵兵と密着しながら死ぬとはアッパレな奴だ。

oburi6-14.jpg

最上階に着いたぞ!この球を起動すればゲートが閉じるんだな

oburi6-15.jpg

ひゃあっ!ワタシはなにも知りまセーン

oburi6-16.jpg

これでここのゲートは閉じたぜ。ゲートは世界各地にたくさんある模様。
まぁコツコツと閉じていこう。

oburi6-17.jpg

レベルも5になったぜ!この調子この調子!

恐竜は男のロマン

あっつー・・とうとうクーラーをつけてみた!

・・さて・・このオンボロクーラー・・ちゃんと動けばいいが・・

変なにおいを放つなよ・・!?今のとこ順調だ!




海外の番組。研究によって導き出された古代の恐竜達を最新のCGで再現!
そして冒険グループが古代にタイムスリップしてしまったとかなんとか
って番組!ハッチャケてて面白いwていうかデケー・・
俺こういうの超大好きだわ・・これゲーム化できるんじゃねw
モンハンみたいなトロい操作性じゃなければかなり面白く作れそうなもんだが・・

最近オブリビオンばっかだなぁ・・GRAW2に手が伸びないw

今日のオブリ④

オブリで酷使するXBOX360。この暑い夏を乗り切ることができるのであろうか!

oburi7-1.jpg

さー相変わらずクエストクエスト。たまには弓で狩ってみるかな。

oburi7-2.jpg

弓、、なんという弱さwスキルの低さもあってか使い物にならないぜ・・

oburi7-3.jpg

NPCの兵士と一緒に歩きながら目的地を目指すってものなかなかオツなものだ

oburi7-4.jpg

所変わって、盗賊3人に襲われたー!

oburi7-5.jpg

さすがに三人はてこずるな・・まったく、雑魚共がッ!

oburi7-6.jpg

罰としてパンツ一丁の刑だ!

oburi7-7.jpg

ん?あれはオブリビオンゲートじゃないか

oburi7-8.jpg

あ、あんなところにも!

oburi7-9.jpg

徒歩遅いから馬で行こうってあんなところにもゲートが・・

50個くらいありそうな勢いだなw

oburi7-10.jpg

クエストで倒した奴から奪った装備でエルフの装備ゲット!
必要なやつだけ装備したら・・なんというカッコ悪さ・・

目指せギルドマスター!

寿命

宝くじ買ってみた。ジャンボ。4枚w連番で。よーし当たるわけないけど
がんばれ俺の運ー。ていうか当選番号発表っていつだっけ?w

それとスクラッチをやってみた。1枚200円で、最初3枚やったら
500円当たったw +100でまた3枚やったら200円当たったw
その200円でやったらまた200円当たったwまたやったらバズれた・・

んだよちきしょー。俺にとってはすげー当たったほうなんだが、
50万円とか当たってほしかったわ・・

それにしても風つえーなー・・窓開けるとキツイからクーラーつけよう

qwetryuipuglio;jkl.jpg

・・・・?え?水たれてるんですけど・・あぶねえええ
下にあった漫画が微妙に濡れてたけど拭いたら大丈夫だった。。
もう少し発見が遅かったら・・さすが年代モノ・・

とりあえず業者さん呼んで見てもらって修理してもらったけど、
次で最後だろうなー。もう10何年前からあるやつだしなぁ。

そういえばバイオ5でちょっとあったみたいですね。
バイオ5は、トレーラーを見ての通り、白人の主人公が黒人を
殺す内容なんですが、いくらゾンビみたいになっているとはいえ、
お怒りになっている人がいるようです。差別だ!とか言って。

実際こういう問題はいつまで続くんでしょうね。
問題はいつも被害者の立場?にいる人たちから出てくるよね。
そりゃ忘れられないような問題が昔あったのは知ってるけど
いつまでそれを引きずるのかと、別に忘れろとか思う人はいないと思うけど、
敏感になりすぎじゃないのかねぇ。

話はそれるけど、引きずりすぎと言えば、「原爆投下を忘れない」、
「パールハーバーを忘れない」、「南京大虐殺を忘れない」、
いつまでー!?って感じ。もういつまで過ぎてぬ~べ~思い出しちまった。

一体いつになったらこういう柵が無くなる世界が来るのでしょうかー!!

今日のオブリ⑤

今日は気分転換に闘技場でも制覇しにいくかなー。

oburi8-1.jpg

よーし、がんばるぞー

oburi8-2.jpg

うおおおお

orbui8-3.jpg

と、まぁたくさん勝ち抜いてチャンピオンに。
これでグランドチャンピオンに挑戦できるぜ。

でもその前にグランドチャンピオンからクエストを受けたから
そっちをクリアしてから挑戦するかな。

oburi8-4.jpg

目当ての品を持ってきたよグラチャン・・・ん・・?
あれ・・?話を聞いてくれない・・もう話す時間はないから
受付行って対戦登録してこいだと・・?おいおいちょっと待てよ
報酬くれよけっこーめんどかったんだぜw

30分後

oburi8-5.jpg

ちきしょー!結局ダメだった!バグか!?くそー報酬もったいねー。
しかもやっぱり勝ったら相手死んじゃうからクエスト失敗じゃねーか。
バグか?ちくしょー。ラワーン

oburi8-6.jpg

仕方ないからまた旅に出る。教会で回復しようとした矢先・・
様子がおかしい。血の後がたくさんあり中も散らかってて死体がたくさん。。
祭壇の周りに血の文字が書かれてて真ん中に神父の死体が・・

おぉコワス。何かのイベントか?退避退避~

oburi8-7.jpg

なかなか登ってきたぜ。いい景観だこと~。

・・・景観・・?景観。。うわああそういえばまだ授業のレポート
一つ残ってたんだああ。20日までのが・・とりあえず出さなくても大丈夫と
皆言ってたけど実際不安だし。どうしよ。バイト無い日にやってみるかな。。

真・三國無双5キター

今秋発売予定の真・三國無双5がXBOX360にもくることが決定シター!

http://download1.gamecity.ne.jp/smusou5/index.htm

公式サイトでももうちゃんと表記があるようで。

トレーラー見るに今までより爽快感やアクション性が上がってそうですね。

まぁ今まであんなマンネリを出し続けてた方が不思議なんすけどね。

ニコニコ動画にもあるけど・・


ゲハ板出張争いは正直醜いお・・簡便してくれ

映画見に行きてええええ

今日はトランスフォーマーと仮面ライダー電王の映画公開日・・

後者はまぁ見る気はないけど、トランスフォーマーはマジ見たい・・

話を聞いたところ、トランスフォーマーにXBOX360が登場するとかw

変形するチョイ役だろうなw ダイ・ハード4ではXBOX360のギアーズオブウォー
をプレイしているシーンがあるんだって?映画ではなかなか引っ張りだこですなw

ユーザーにとってはちょっとニヤけるところかもね。

見てみたい!いや見に行くぞ!ウン!ラストサムライ以来の映画館だZE!

kuresi.jpg

電王の宣伝はけっこー大掛かりだよなーw
TV放映版でも映画版とコラボってるし、
クレヨンしんちゃんと共演しちゃってるしw

1186136773937d4f2.jpg

これ何のアニメかわかんないけど電王の列車じゃねーかw

まぁ電王は面白いしな。頑張ってほしい。けどいままでの仮面ライダーに
比べてちょっと大人向けっていうかオタ向けっていうかw
そういった内容ではないけどそういった印象を受ける面白さw

早く冬になんねーかな

今日のオブリ⑥

ギルドマスターになりたいなならなくちゃ絶対なってやる

oburi9-1.jpg

戦士ギルドのマスターになったー!これで戦士ギルドの頂点になった!

この装備が今の標準だ!兜がお気に入りw

oburi9-2.jpg

こいつは最後まで自分の意思を貫いたギルドの戦士。いろいろあった。

こいつが戦士ギルドでの俺の右腕となるわけだが、
こんなキモメンでもなかなか感動もんだぜ

oburi9-3.jpg

他のクエスト中、目的の人物についていくと兵士とモメ事に。

この後この二人は戦闘になった。こういう流れかーと思っていたら

oburi9-4.jpg

ちょwwww一撃で殺られてやがるwwwさすがに吹いたwww
何がしたかったんだこいつww

よーし進行中のクエスト消化したらKnights of the Nineっていう
めんどくさいけどレア装備が手に入るクエストでもやってみるかな。

超めんどくさそうw

心の叫び

いやー、暑いですねー。暑くて寝付けないのに暑くて早起きしてしまう
という泣きたくなってくる状況に陥ってる俺ですw

でももうクーラーつけました。完璧です。

あ、雷が鳴ってきました。今からオブリやろうと思ったのにな~。

雷か、今は全然平気ですが昔、子供のころは本当に怖かった。

本当にヒドイ、雷がやまない秒はないくらいの嵐みたいな時は
布団にくるまって目をつぶりながらおびえてましたよw本当苦手だったw

でも学校だとそんなに怖くないんですよね。たくさん友達や知り合いがいますし、
楽しい感じがしましたよね~。でも少し腹が痛くなった記憶がw

どうも、最近パソコンのメルアドを何も見ずに入力できるようになった俺です。
携帯のアドレスは長いしテキトーなので全然覚える気になりません。


アイドルマスターって、かなり長い歴史があるんですね。
ていうかXBOX360でのクオリティの上がり方に驚いたw

アーケード展開して、いろいろやって、長い月日をかけて、
ようやくここまで来たんですね~。感動。

声優とキャラを重視して、その二つがシンクロしてやっとここまで有名になって
たくさんのユーザー、ファンを獲得したわけですが。

アニメ版アイドルマスターは大人の都合により声優が総とっかえ。
ロボットものってのはまだしも声優総とっかえw

これじゃ原作からついてくるファンも全然いないでしょうね。イマサラですがw

最近発売されたDVDもまったく売れなかったみたいで。

田mu~さんや、ほri~さんや、なka~さんみたいな有名で仕事たくさん持ってて
声もすぐわかる人を起用した時点で俺は見限りましたが。

実際最近人気声優の連続起用とか多いですよね。
声優オタに媚びすぎなんじゃないですか?声豪華にすれば売れるって?
内容で勝負しろよw保険かけんなw

男声優もさku~さんとか、すzu~さんとか出すぎじゃないかw

まぁそんなこと言ってたら声優さんは食っていけないわけですが、、
理解はできても納得いかないことだってあるんd(ry

まぁ好みの問題wていうか上に挙げた人が嫌いなだけかw
檜山さんとかけっこー出てるけどそんなこと思わないし・・

読み返すとマジ痛いこれどうしよw

 | HOME |  »

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

