ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



アーイーストー

うー、便秘気味だ・・牛乳飲も・・

ドラエモンマジほしー!ていうか中身入りの四次元ポケットほしー!

もうなんでもかんでもやりてー!



ぼくらの OP、・・・なんだこれ・・すげー面白そうじゃねーか・・
そしてすげー悲しそうなアニメだZE、つか泣ける漫画(アニメ)なんだけどね。

DVDとかいつか借りてみるかな・・

アンインストールアァンインストォール

ぼくらの・・・

口の中痛ぇー!ベロに傷がついてるから食うときマジ痛ぇー!
勘弁してくれマジで~

20070702163856.jpg

そういえばPREYクリアした。なかなか面白かった。わかる人にしかわからない、
バーから始まりバーで終わるこのゲーム・・ラストの虚しさ、寂しさは異常。
こんなキモキャラもろ洋ゲーヌルヌルFPSなのに感傷に浸れるとは・・

なんか最後に「つづく」とか出たけど続編出んのかな?w

11111w3e12.jpg

ぼくらの 単行本買ってきた。7/30に7巻発売か。とりあえずさっそく
読んでみよう。あとアニメイトのポイントカード作ってきた。

そういや埼玉組は今日から新作アニメ放送開始か。

07/02 ななついろ★ドロップス テレビ埼玉 26:30~

今日はななついろドロップスか。ハルヒでもおなじみのキャラデザに
いとうのいぢさんですか。内容は知らんけど、唯一気になることが一つ。

作画は大丈夫なのだろうか

どうやら屍のようだ

あつ~ダル~今日授業休講でよかった~マジで~

3222.jpg

らき☆すたとコードギアスとケンイチ借りてきた。
高いからいっぺんには借りないと思ってたけど、そうも言ってられないから
借りてきた。3つで960円なり~。高ェェェェェッェエッェェ

ぼくらの読んだ。いや面白い。最初絵の作風に驚いたけど、かなり
奇抜な内容ですごい面白かった。かなりグっとくる話が多かった。
一人ひとりの話が短いのもあってか泣きはしなかったけど、
これは相当なもんだw

わかりやすく中身の概要を書いてみよう。見たない人注意!

14人の子供達が何も知らずに謎の男からゲームを受けてしまう。
黒い体に全長500mもある異形の巨大怪獣?を操り、
残り14体の敵を倒し地球を守るゲームだ。

だがそれには知らされてない恐るべきルールが存在した。
1.戦闘が48時間を超えると地球が滅亡、負けても同じ
2.怪獣を一回操る代償として操縦者一人の命が奪われる
3.操縦者は決められない、"声"の届いた者が次の操縦者、勝手な変更はできない

この避けられない運命に巻き込まれ、決意し、
立ち向かい、散っていく子供達のお話。


かな~り簡単に書いてみた。文字だけでもかなり際どい内容ってわかるだろ!
実際ちょっとエグい話もあるしな!

ニコニコ動画で12話まで一気に全部見た!どっちもおもしれー!

ていうかなんでテレビ埼玉で放送しないんだ!ていうか放送局少なすぎw

マジ続き気になるわー


なんというカッコよさwwwwしかも製作者一人ww

Zearth

は~ったく人身事故マジうぜー。ったく。

やべええマジ忙しい!テスト&レポートめんどくさああ


これはすごい中毒になるwwwwwwwwwwwww

XBOX360のエースコンバット6の発売日が11/1に決定した模様?
さっさと決めろや!

アップップイアップップイ

あー忙し忙し、友達からプリント借りてコピりまくリング
つーかレポートもかなりあるからマジやってらんねー。

そういえばコーエーの無双オロチが9月にXBOX360で出るみたいだー。
とりあえずちょっと興味あり。でも4はすぐ積んだからなぁ。
コーエーはあーいうジャンルのゲームを生み出しのは偉いけど
そこから何も工夫せずナンバリング&追加ディスクばっかで

正直クソだからなー。とりあえず同じく9月に発売のフェイタルイナーシャに期待。

今月の後半はほぼバイト入れないかなー。まぁいいか。それでも6万はいくし。


バイオハザード5 なにやら走ってきます。
あ、最後にPS3って書いてあるけどXBOX360でも最初から出る予定です。


ちょっと前に公開された海外で開発中のゲーム。
Left 4 Dead 、ゾンビが走ってきます。

あれ?ちょっとパクリ?wまぁグラフィックも面白さもバイオ5が
上になるだろうけれども、発売日はLeft 4 Deadのが早いだろうな。

つかLeftやりたいから日本にローカライズしてくれーw

バイオは早く作ってくれー。

時間を止めるマシンが欲しい

思い切り

ふー、テスト時間割がほぼわかってきたが・・ややこしい・・
暑ー。蒸し暑い。ヌルイ。なんかおかしいよ!

つーか今月のバイト代は6万くらいだろうなー。後半は週2だし。
まぁいいか。

w2wsdsa.jpg

レインボーシクスベガス買っちゃったww衝動買いww
いやかなり悩んだけど、、1,500円券があったので4,000円だし
いいかなーと・・とりあえず今夜ベガスを守ってきます。

とりあえず今期のアニメはまだまだ様子見が多い・・

今期っつーかデビルマイクライが面白いw地上波じゃやってないけど。

早く来月にならないかな

XBOX360不具合

日テレでニュースキタ───(゜∀。)───!!

xboxhuguai.jpg

内容は、全世界で累計1000万台を売っている次世代ゲーム機XBOX360の
不具合について、電源部分のリングライトが赤く光る(故障)と無料保証期間を
1年から3年に伸ばすとのこと。赤く光るということは、中のマザーボードや
他の部品に不具合が発生して使用できなくなったりすることです。
この1,400億円というのもゲーム史上初だそうで。

これは本拠地アメリカでも大きく取り上げられていて、海外では赤く光ることを
red ring of death(死の赤リング)と呼ばれているほど有名です。

故障率は調査会社にもよりますが33%~50%とPS2よりひどいことに
なっているのです。海外のソフト会社でも開発に使ったXBOX360の半分が
壊れたとか、7つXBOX360を所有する夫婦のXBOX360が全て壊れたとか。

これはいけないですねぇ、PS3はPS2より全然不具合なく、Wiiもなく、
次世代機でこんだけ不良起こしてるのはXBOX360だけなんなよなぁ。

やっぱソフト屋のマイクロソフトが設計してるし、日本とアメリカの
丁寧さの差かな。実際マザーボードの比較画像あったけど、
XBOX360だけ異様な感じだったし。
hikaku.jpg

画像を拝借してまとめてみた。こういうの全然わかんないけど、
XBOX360だけ異様にゴツいのだけはわかる・・ヤバそうな臭いがプンプンw

とりあえずこれの前に有償修理した人はどうなるんだろ。

レッドリングは起きてないけど修理した俺はドウナルンダ!

とりあえずマスコミに取り上げられるくらい大事になってよかった。
俺がXBOX360の中で一番嫌いな部分が露出したわけだから。

マイクロソフトは次の世代のハードでこれを直さないとシェアはもっと
ひどいことになるだろうなぁ。

次の世代の設計は日本のメーカーに外注するべき。

これに関してはマイクロソフトざまーみろ!

背中

パンヤでサポートにメールしてたんだけど、2回やりとりしたんだけど、
その次に個人情報書いたメール送ってから1週間くらい経つけど
返信がコネー。はやくしろやボケー

20070707162955.jpg

ベガスおもすれーwまぁ根本的には普通のFPSだけど

begasusu.jpg

カバーアクションがあるからマジおもしれー。これだけでかなり
戦略性や面白さが増す増す

20070707162948.jpg

顔を出して撃ったり手だけ出して撃ったり

20070707162943.jpg

カッコヨスw

やっぱFPSはもうカバーないとダメだわー。特にこういう戦争系では特に。
いままではGoWとかのTPS系でしか見られなかったけど、これからは
FPSもふんだんにカバーアクションを取り入れていくべし!

てーか、やっぱこういうFPSはかなりゲームにのめり込める。
自分が戦争してるみたいな感じがすこ~しする。ゆえに面白い。

でもこういうのって1回で長くできて1時間くらいなんだよな~。
死ぬか疲れるかで終わる。まぁちょうどいいっちゃいいんだけど、
真面目になりすぎるってか集中しすぎるってか。

海外のやつらはすげーなー


大石wwwwカッコヨスwwwww

vip550403.jpg

そういやハルヒ二期決定したのかー。前前から聞いてたけど
ようやっと最近明確なソースが出てきたな!
つかこれ転載だけど朝日新聞wwwやりすぎじゃねwwww

どんなに早くても放送は来年だろうに、、今年だったら頑張りすぎ。
京アニのままなのかな?まぁ京アニじゃないと作画保てないだろうな。

虹6ラストレムナント

はー、課外授業疲れた、先生が途中で皆を想って
早く切り上げてくれたのは素直にありがたかったZE☆

レインボーシックスベガス、面白いんだが、なかなか難しいし、
けっこーすぐ死んじゃうところもある。で、だから慎重にゆっくり進むんだけど、
死ぬ→チェックポイントから再スタート。これがマジ萎える。
せっかく進んだのにかなり後ろから再スタートとかザラ。

ここらへん改善してくれよ。どのFPSにも言えるけどさ。


スクエニで開発中のラストレムナント!XBOX360/PS3のマルチ発売予定!

スクエニの新作RPGだけど面白そー。発売は早くても来年後半以降かな?

多分これはリアルタイムレンダリングだろうから、けっこーグラフィックが
イイ感じ。公式サイトでキレイなの見れます。
スクエニはドラクエ意外のゲームは厨二病ばっかだけど、俺はそれが好きだー!

とうとう来てしまった

うわあああ明日からチマチマと春学期のテストが始まるぶるぁあああ

マジしんどい。やる気しない。簡便。持ち込みなしとか。マジデジマ

とりあえず今月頑張れば・・頑張ろう・・

でも明後日から最新ゲームの情報が公開されるE3が開催されるしー、
それに合わせて体験版も出てくるだろうしー、12日には
GRAW2の発売日だしー。もうなんだよちくしょー。


ゲームといえば、この動画、イギリスのEdge magazineの読者投票で
作られたランキング。ほほう。なかなかイイ具合じゃないか。

そういやニコニコに新作アニメ流れるのはえー。
まだこっちで放送されてないやつとかもあるからちょっと嫌だー。

とりあえずらき☆すたとデビルメイクライとスクールデイズと
絶望先生はニコニコで見て他はちゃんと録画したので見よう。

こんな著作権ものばっかのニコニコで金とって大丈夫なんかいなー?

 | HOME |  »

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

