ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



魔界戦記ディスガイア3

1/31発売の注目ソフト

1月31日スマブラX     Wii
1月31日DMC4       PS3/XBOX360
1月31日ディスガイア3   PS3

すげーなwスマブラXとDMC4とディスガイアが同時発売とかww

とりあえず俺はDMC4を買うけど、個人的にはディスガイア3もちょっと気になる。

ディスガイアは1しかやったことないけど、1はスゲーおもしろかった。

だからこそ2に手を出せなかったのかもしれない。

3がどういう風になっているのかトレイラーを見てみよう。


ふんふん、今回は新要素満載でなかなかよさそうだ。

主人公も2に比べてなかなかいいし。

どうなるだろうなぁ。

正直トレイラー見てもwktkしないのはなぜだ・・

1が面白すぎたから不安なんだろうな。

まぁ1作目が一番面白いゲームなんてザラだし仕方ないか。

とりあえず1/31はDMC4一筋で余裕があったらディスガイアもだな!

てかDMC4の体験版早くこいよ!!

アパパパパー

nikoooo.jpg

なんかニコニコ動画からメールがきた。

えーと、権利者様より権利侵害と申し・・

うはwまじかwwDMC4デモがダメだったらしい。製品版出たからか。

二つ来てるってことは丸々二日うpれないってことか。まぁいいけど。

2-1.jpg

wwサーセンwwついwwまぁいつものイレギュラーだから今更。
発売日翌日だったけど特典もらえてラッキー。

2-2.jpg

今までの特典を並べてみた。意外と少ない。
まぁGRAWやヴァンパレインのキーホルダーや
ロスオデのポスターとか入れてないしね。

DMC4をやりこみつつディスガイア3で気分転換というスンポーだな。

あんまネタバレにならないようにしないとな。

2-3.jpg

OPアニメからしてカオスw

2-4.jpg

主人公。一枚絵は綺麗だけどやっぱドットはショボいw

2-5.jpg

なんだ、俺じゃないか。

2-6.jpg

初期ステータス。よえーw

2-7.jpg

始まってすぐにいるNPCの魔チコ先生。TUEEEEEEEEE
日本一はNPCも全て全体像を描くべきだ!

2-8.jpg

戦闘になるとカメラが遠目になるのでドットが目立たずいいね。
近づくときとかはアレだけどw

2-9.jpg
2-10.jpg

いつものように連携。

2-11.jpg

開始20分。どうやら俺のお気に入りキャラが決まった模様。
リリアンの狂子(きょうこ)か・・マリア様?

2-12.jpg

ある一場面。400万時間・・4,000,000時間・・240,000,000分・・14,400,000,000秒・・
日に直すと4,000,000÷24=約166,667日。
年に直すと166.667÷365=約457年。
ちなみに主人公の年齢は1578歳。
げーむを457年・・長生きでもこれはやりすぎだろww

計算合ってるよね・・?


・・・・ふう・・ここまで書くのに3回やり直しました・・

IEがエラー起こして消えるんだもん(泣)
2回目でコピって挑んだらエラー起こして、コピったのを張ろうとしたら
コピった履歴なくなってるし(泣)3回目はメモ帳に保存して挑みました。
そしてまた消えるも原因がわかった。「げーむ」をカタカナに変換するとエラー起こす・・

こ、、これは・・俺のPCがドンドンイカれてきたか・・?

いいや!今は一刻も早くこの更新から開放されたい!!

・・・と思ってたら現在アクセス集中で画像うpれねぇ(泣)

マジでああああああああああああああああああああああああああああああああ

2-13.jpg
2-14.jpg
2-16.jpg
2-17.jpg

戦闘終了画面で毎回変わる一枚絵が・・!

何枚あるんだろう。ギャラリーに載ってくれればいいが。

この更新書くために40分くらいかかった気がする。

もー!

ディスガイア3簡単稼ぎ

タイトルにはこう書いたけどぶっちゃけ攻略wikiに乗ってるのをやってみるだけっすw

さてさて、RPG系はレベル上げがめんどいんでどうもダレてくる時があります。

PS2時代はPAR使って楽してたけど次世代機ではPARはないので一苦労です。

そこで気になるのは小技、小ネタ、裏技ですね。

ディスガイア3にも多々あったみたいです。

wiki参照w http://disgaea.ps3wiki.net/

そこでwikiを見ながら稼いで見ることに。

dis1.jpg

場所は第4章のステージ3。
ここはブロック効果で敵が毎ターンに10%レベルがUPしていきます。
これを利用するみたいですね。

dis2.jpg

敵を奥の黄色いやつだけにしましょう。黄色いやつ以外でもいいかもしれないけど、
他の雑魚はこっちに向かってきてしまうので黄色がやりやすいかも。

dis3.jpg

ターン終了するごとに相手のレベルが10%ずつあがっていきます。

dis4.jpg

804レベルまであげてみました。

dis5.jpg

ブロック効果で移動力が落ちているので、
見方+2人くらいで敵の近くにすぐいけるようにタワーになっておきましょう。

ここで注意なのは、黄色の直線状にいると、
かなり遠距離まで届くマップ攻撃を使われて瞬殺されてしまいます。
なのでかなり遠めに待機しましょう。

でも相手のSPは初期値なのでその技も2回しかできないので
やられても2回凌げばもう相手は技は使えません。

dis6.jpg

投げて、

dis7.jpg

投げて、自キャラの得意技の射程距離に落としましょう。
ちなみにマオはLv58。

dis8.jpg

マオの大剣豪X重奏斬り+2で挑んでみます。

dis9.jpg

命中率は80%のようだ。

dis10.jpg

これで倒すとマオのレベルは9くらい上がり、金も288万もwww

ちなみに俺が最初にこれをやったときはマオは30Lvくらいでした。
それだとLv800に勝てるはずもなく、最初はLv100とかを相手に貯めて、
武器も買って、今に至りました。

これで稼いだ金で強い武器を手に入れて再度!

dis12.jpg

1000Lvでいってみよう。

dis13.jpg

命中率40%・・

dis15.jpg

なんとか倒す。500万wwwwwwwwwww

ちなみにマナは1000くらい貯まりました。

隅っこ委員会にマオを入れて、マナを上げたいキャラを強奪商店に入れて
隣におけば楽々マナを上げれる!!

これはかなり簡単な稼ぎ方です。

ちょっとめんどくさいけどw

dis20.jpg

おまけ、Lv3300を倒してみる

dis21.jpg

超いっぱいwwwwwwww

dis22.jpg

たぶん4000~4500万くらいかな。

とりあえずレギュラー皆の分の防御力基本値650のバーニング学ランを買えますたw

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

