ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



あらゆる中国拳法の達人

疲れた~・・久しぶりの大学だ・・健康診断メンドクサ
身長175.4cm 体重64.6kgだったお!身長少し伸びて体重減ったお!
ナカナカ理想体型ではないか!首元の肉を気にしてカロリー気にしてたら
他の部分が痩せちゃったってか。なんだそりゃ!

そういえばGTA4のトレーラーが初公開されましたね。
グラフィックがキレイです。でもグラより中身や快適さを重視して
もらいたいです。日本語版はいつ出るだろう・・GTA:SAのときは
いろいろあったりして遅くなったけど、今はCEROもできたし
Z指定にすれば少しは早くなるだろうか。ガンバレカプコン。規制はスンナ。


みじけええええええええええ

かな~

今日はバイトでいろいろあったなぁ

なんか入り口前で警官と男女二人が話しててパトカーと救急車がくるし。

その後ピーポーピーポー鳴らしながら去っていった。

いったいなんだったんだ。迷惑だZE

閉店準備してたら入り口に犬がいて一瞬驚いたw

しかも中型犬でかわいいのなんの

やっぱ犬もいいな~


ようやくちゃんとしたGTA4の映像っぽいのが。プレイじゃないけど。

GTA4は海外だと4月末に決定してるんだよな~

日本版いつなんだろ・・

PC版が同時で出りゃSAみたく海外版買って日本語化MOD入れるんだけどな~

PC版出る予定ないしな~

てか俺のPCで動くかわかんねぇしなw

とりあえず英語でやるのはもう嫌だ

昔にPSPのGTA:LCSの海外版を買ったんだがやっぱ英語だとサッパリだ。

いくらネットで翻訳サイトを見ようがちゃんと楽しめない。

やっぱローカライズしてあるのが一番だわ~最低でもMOD並。

どーか早くローカライズされますように。

カプコンがローカライズしませんように。

GTA4に突撃ー!

うぬぬ、ACFA、ハードミッションも全部やらないといけないとわ・・

めんどくせーw

仕方ないので大学の時間割を決めた。

んー、よくわかんないのがあるな・・大丈夫かこれ。

とりあえず必修がある火曜以外は全部1,2限のみww

まぁこの決めた時間割で大丈夫ならだけど。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10892675/-/gid=GF02030000
・・・

gtaaaa.jpg

突撃しかNEEEEEEEEEEEEEEEE

代引きだと普通に6,500円でお得感ねぇw
英語だし楽しさ半減くらいだろうけど突撃しないわけにはいかないだろう!
アジア版だし日本の箱○でも動くしな!

アジア版は北米版と同時発売だけど
問題はいつソフマップに入荷するかだ・・

モチベーションを高めるためにヘリコプターでも!

3765_gta_iv.jpg
8573593.jpg

けっこー綺麗じゃん!いいじゃん!

あと聞いたところによると、4の舞台の町の名前は3の町と一緒らしいけど、
リバティシティだっけ?同じなのは名前だけで中身もクオリティも
まったく違うものになってるらしい。

3のリバティシティは全部架空の町だけど
4のリバティシティはニューヨークをモデルにした架空の町らしい。

SS見る限りかなり期待できる!!!

楽しみー!

でも、PSPの海外版LCSがあんま楽しめなかった俺だけど大丈夫だろうか。

まぁあれはまんま3の町だしPSPで操作性ダメだったからな。

新作となれば面白くできるだろう!

4/29!

壮大な窃盗自動車

Grand Theft Autoをエキサイトにかけたらこうなった。

どんだけww

はー今日も疲れた疲れた。

Mr.&Mrs.スミスやってる!

見たことあるからいいけどやっぱ格好いいなー!

182.jpg

GTA4ってやっぱかなり綺麗かもなーw

箱庭では1か?セインツロウ2がどこまでくるかだな。

148_a.jpg

なんか流出してるMAP画像。

んーどんくらいなんだろうなー。

とりあえず他のGTAのマップ
GTAⅢ

GTAⅢ

GTAVC.jpg

GTAVC

GTASA.jpg

GTASA

あれ?比較できないけどけっこーでかくね?
とりあえずSAよか小さいけどⅢ、VCよりかは2倍くらいはデカイくらいかな?

SAと比較したらかわいそうか・・次世代機初なんだし・・

SAは糞広いからな~。SAの超広い荒野とか山とかなさそうなのはちょっと残念。

でもその分密度は高いだろうし期待だい!

そういやこういうのがあるけど箱○独占DLCはかなりデカイ?

とりあえずけっこーな大きさのDLCだこと

──────────────────────────────
GTA4のエピゾティックコンテンツはGTA3→GTASA/VCと同等
http://www.n4g.com/xbox360/News-114529.aspx
http://www.thebitbag.com/2008/02/21/microsoft-blogger-breakfast-bullets/
GTASAやGTAVCは、GTA3から拡張されたものだ
Xbox360に独占のエピゾディックコンテンツはまさにこれと同じで
GTA4を拡張するものだ

*MSが独占という意味は、他のコンソールには来ないという意味だ
*多くの人々が考えるより巨大
*価格まだ議論していない。Rockstar次第
*成功したならば、DLCはGTAを拡大する新しい方法になるかもしれない

ttp://www.xbox.com/zh-hk/games/g/grandtheftautoiv/
アジア版発売日は問題ないこと決定

──────────────────────────────

期待!!

GTAIVのローカライズがカプコンでオワタ\(^o^)/

sssp://img.2ch.net/ico/onigiri_c32.gif
 カプコンは、シリーズ累計6500万本以上を誇る
 大ヒットシリーズ「グランド・セフト・オート」
 (Grand Theft Auto)の最新作である『グランド・セフト・オートIV』の
 日本語版を2008年に発売することを決定したと発表しました。
 お馴染みのリバティーシティを舞台に、主人公ニコライ・ベリックが駆け巡ります。

 自由度の高いゲームプレイが特色の本作、初めて次世代機に
 プラットフォームを移す事で、リアルな映像表現でも今までにないレベルを実現。
 4月29日の北米での発売を前に期待は高まるばかりです。

 http://www.inside-games.jp/news/286/28627.html

えー、GTAIVのローカライズがカプコンのままのようです・・_no
2008年中に発売することは良いことなのですが、他がとても厄介です。

それは言わずもがな、あの糞自主規制です。

GTASAでの規制の一覧をどうぞ

────────────────────────────────
・2人プレイ時に出来る一般人殺害を目的としたミッション削除
 2人のプレイヤーで一般人を殺害して
 競うといった内容のミッションが削除された。
 2人プレイ自体は削除されていない。

・倒れている人 (生死問わず) に追い討ちが出来ない
 倒れた人に対して攻撃することが出来なくなった。
 追い討ちで攻撃しようにも通常のパンチが出るのみ。
 バット等の凶器で殴っても結果は同じで無理。
 つまり相手を殺したいのなら
 倒れた相手が起き上がるのをわざわざ待たねばならない。
 今のところもっとも酷い規制箇所。
 ただし銃で撃つと倒れている人を殺すことが可能。
 このことから、倒れている人には
 当たり判定が健在していることが分かる。
 追い討ちのモーションだけをカットした模様。
 PAR (プロアクションリプレイ) で
 北米版仕様にできると思われたが、
 データそのものをカプコンに消されている模様。

・追い討ち攻撃削除の影響でジムでの習得技も削除
 マウント等、ジムで習得できる技が削除された。
 どうせなら追い討ちが出来ないなりに別の技でも用意すべきだが
 ダメなカプコンには何を言ってもダメ。

・殺した人からお金が落ちなくなった
 人を殺しても『III』や『VC』のようにお金が出なくなった。
 カプコン曰く、「一般人を殺すメリットをなくした」らしい。

・ゴア表現 (人体欠損) の削除
 ライフルで頭を撃っても吹き飛ばず、
 コンバインで人を轢いてもバラバラにならない。
 これらは『GTA』以外のゲームであっても日本国内では
 削除される傾向にあり、既に『VC』の時から健在していた。

・ポン引きミッションの削除
 売春婦を客の元へ送り届ける職業ミッション (R3ミッション) が
 性的描写が含まれるとして丸々削除された。
 (ただし、実際そこまで面白いものでもないとか)

・警察に指名手配されやすくなった
 銃で人を撃てば速攻で☆がつく仕様となった。
 しかも音等は関係なくサイレンサー付きの銃でも同じ。
 犯罪防止のための規制か?

・規制確実と思われていたバイブは健在。しかしやはり規制
 警察署のシャワー室に落ちているバイブ。
 北米版ではロックオンした人に対して
 無理やりま○こに挿入させようとする動きがあったが削除された。
 ぶっちゃけこれだけのカットしてバイブを残す意味がほとんどない。

・採掘所ミッションの一部規制
 爆弾を仕掛けた犯人の死体を燃やすミッションが削除された。
 本来なら死体を処分する内容だったが
 日本国内版では死体が"マネキン"に変わっているため
 ミッションの意図が意味不明となっている。
 どう考えても神経質になり過ぎ。

・鳥を撃ち殺せなくなった。
 飛んでいる鳥を撃っても何も起こらなくなり、
 記録の「撃ち落した鳥の数」も削除された。
────────────────────────────────

ひどいですwww元のロックスターからも呆れられる始末です。

しかも話によればPSPのGTA:VCSでは血自体出ないみたいですww

もし2008年中に規制無しで発売されたら俺は日本語版も買います。

けど様子を見てもし上記のような糞規制が満載だったらアジア版だけでいいです。

●他ソフトも入れた簡易まとめ
※規制に積極的なカプコン()内は修正内容
GTA(人体欠損表現削除、追い討ちモーション削除、
 人殺しても金が出ない、麻薬吸引シーン削除、ポン引きミッション削除、
 一部2人プレイミッション削除、ストリッパーの
 衣装を露出の低いものに変更、他多数)
ゴッド・オブ・ウォー(一般人を殺せない、いくつかの
 ムービーやテクスチャーを変更、削除)
バイオハザード4(北米版より人体欠損表現が抑えられている)
大神(あるボスキャラの首の欠損を削除)
SHADOW OF ROME(人体の欠損を骨折に変更)
デッドライジング(日本版はゾンビをバラバラにできない)

しかもこれらがCEROによる規制ではなく全て自主規制というところが
厄介で・・ww

いや、、でもまてよ。
PS2で出したからとか?

SCEの表現規制は一番ひどいからね。そのせいかも!?

箱○でなら規制無しでいける!?

でもデッドライジングというもはや救いがたい例があるww

ぶっちゃけカプコンは痛い目にあうべき

GTA4 動画


GTA4のプレイ動画流出きたこれええ
二つとも箱○版だね。てか他にも動画あるけどドンドン消されてるww

いやこれを見るだけでけっこーすごいのがわかる・・

はやくやりてーw


似すぎwwwwwハーンスww

GTA4は明日発売!

GTA4発売日前日ktkr

果たして何本売れるのかな~

まぁご祝儀も入っているだろうけど、海外ゲーム評価サイトでは
件並み10点満点という大絶賛なわけでー!


細かいところでも作りこんでます。
ミニゲームにボーリング、ダーツ、ビリヤードがあります。
これが全部かどうかはわかりません。


酒飲んで酔っ払うとこんな状態に。
さすがにこれは飲みすぎじゃねw


ここらへんもパワーアップ。
え・・エロ・・

ソフマップさん頑張ってー

ソフマップマジ頼むぜ!いや頼みます!

GTA4ゲット( `・ω・´)

ひえー

今日暖かいと思ったら暑いwww

虫もたくさん・・

チャリこいでる時に目に見える虫をサッサッと避けてるけど
体を見ると付きまくり萎え。

kitaaaakkkk1.jpg

ファミ箱買って来た。

インアン特集や新作、オトメディウスGの紹介など盛りだくさん!
板垣インタビューが1ページ半に増えててワロタw
2もまた厄介な敵が出てくるようで・・w

kitaaaakkkk2.jpg

てかなんかキテルー!

まぁいまさらですなw

kitaaaakkkk3.jpg

GTAキタアアアアアアアアアアアア

よっしゃ!

さっそくやってくる!

でもまぁあんま時間ないからドライブや散策かな!

さわり

とりあえず少しだけGTA4やった。

字幕出せるけどやっぱりまったくわかんないねw

雰囲気だけわかるw

GTA444444.jpg

グラはなかなかいい。

やっぱちょっとチラつきとカクつきが多少目立つね。

でもやってれば慣れるかな。

GTA4444446.jpg

遠景の描写は最高だね。

あっちいきてぇ・・w

GTA4444447.jpg
GTa444445.jpg

モーションもいいんでなんか歩き回りたくなってくる。

かなりの出来だと思います。

ただやっぱ贅沢を言えばチラつきかな。
夜は全然目立たないけど明るいときがね。

これがもう少し無ければかなりよかった。

明日やりまくるぞー!

やっぱりすごくね?

最近急にというか暖かくなったの~

虫がはびこります。

gtaIV1.jpg

字幕入れてもやっぱり理解はできませんw

GTAIV2.jpg

今回はキャラ、乗り物など、操作に重みがあります。リアルになったっていうか、
車なんてすぐに曲がれません。スピード出すとすぐに止まれません。
この画像のブレーキ跡を見てわかるようにかなり距離が必要ですw

GTAIV3.jpg

作りこみはすごい。マジで見るだけで面白い。
あいにくの天候だけど。てか天候も細かくていい。
これは霧ですね。2Dで霧が描画されてます。

GTAIV4.jpg

昨日言ったチラつきですが、慣れたwwww
そりゃまぁチラつきが完全に気にならないというわけではないけど、
これはこれでありじゃね?ってか逆に良く思えるっていうかw

若干のフレーム落ちにも慣れると冷静に考えてGTA4すげーなって思えますww

もうそろそろストーリー進めるかなw

 | HOME |  »

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

