ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



久しぶりに暇をもてあます

とりあえず今日は大学いって帰りにXBOX360用
ワイヤレスLANアダプタ買って来ました。

lan

とりあえずゲームの追加データをダウンロードしました。
で、そのゲームをやってました。

baret

一つだけもってるソフト、バレットウィッチ。面白いですキレイです。
追加ダウンロードでコスチュームも選べます。エロカッコヨス!

とりあえずこれくらいしかないかなー、そういえば手持ちの
金が少なくなってきたのでもうストーリーに飽きてきておもしろくない
ネギま!の単行本15冊でも売ろうかなぁ、今アニメ放映してるし
一冊100円にはなるだろう。1500円くらいか。まぁまぁか。

とりあえず今日は録画しておいたくじびきアンバランスを
11時くらいに見て寝るお!!!あばばあばば!!

そういえばNHKの佐藤君ってもうひきこもりじゃないよね!
ただのニートじゃん!!普通に外出てんじゃん!なにやってんの!!

体力の限界

うわー、風邪引いた。。頭が痛いよ~、ノドが痛いよ~
頭痛が痛いよ~。頭がおかしくなったよ~。

今日はテニスやら重たい荷物やらで体力が・・・精神的にもいろいろ
あったし。。。。もうだめぽ。。ぬるぽぬるぽ

なんかパソコンもやたらと重いお。。。ウイルスでも入ったか?チキショー

XBOX360いつ帰ってくるんだお・・早くやりたいお・・もうそろそろ
恋しくなってきたお・・おっおっおっ

sohu

まだ1面もクリアしてないバレットウィッチと、まだプレイしたことも
ないデッドライジングが泣いてるお。。。


バレットウィッチ

デッドライジング(海外版(日本版は部位欠損無し、血の量減少というクソ規制)

どっちもおもしろすぎてこれは本当に生殺しですよ?

魚オオオおおおおおおおおおおおおおおおお

あつまれ!ピny(ry

今日は大学すぐ終わった。けど帰ったらすぐに歯医者ですたい!
右下奥のオヤシラズがねー、痛いんですよねー。
以前には左下のオヤシラズもこうなりましてねー、結局抜きました。
とりあえず今回も抜く模様。は~、麻酔の注射が痛いんだよな~ホント。
一応予約いっぱいらしいので来月とのこと。
まぁ試験期間終わった後だしちょうどいいか。

で、、うわー、、診察代モロモロ+薬代で3,300円もかかった。。。
今の所持金にはちょっと痛いお。。つかちょっとどころじゃないお。。

070115_1310~0001.jpg

めげずにバレットウィッチやってます!
イージー、ノーマル、ハードクリアしたので次はカオスです。
その次はヘルです。難易度多すぎですわw

070115_1313~0001.jpg

わかりにくいですが、月夜に照らされるととてもキレイになっております。

070115_1551~0001.jpg

そういえば、アニメイトとかでよく置いてあるアニメ新聞を
もらってきていたことを忘れてやした。

070115_1552~0001.jpg

中身は本当にアニメ関係の新聞って感じ。なかなかよくできてるんですわ。

070115_1552~0002.jpg

4冊あります。現在第31号まで出てるんですけど、27号から集め始めました。
30号だけない。。_noちょっとショックだお。

とりあえずレッツダイエッツ!

タイミング

今日は何もないしノンビリできるぜ~

なんとなくPCをvista風にしてみようといろいろやった!

vist.jpg

小さくてわかりづらいけど、vista風にしてみた。けどちょっと目当ての
デザインにできなかった。仕方なくyahooウィジェットを入れてカッコよく
してみたけど、CPUとメモリの使用量が上がる上がる・・しかも少し
重くなったし、俺のノーパソじゃvistaは快適じゃないな~。ドチクショー

まぁすぐアンインストールして元に戻しますた

070323_1712~0001.jpg

バレットウィッチ北米版。買ってしまった。ちょっと時期を間違えた・・
この頃金使い荒すぎる・・ひゃべえええええええええ

070323_1713~0001.jpg

日本版と並べてみた。うーん。俺はこのゲーム大好きなんだなぁ・・

とりあえず、なぜ北米版を買ったかというと、日本版に比べ
大幅な修正が施されていて、日本版が修正される気配がなかったからダ!

・グラフィックテクスチャの強化
・フレームレートの改善
・振動機能追加
・緊急回避の変更:視点変更可能、空中制御可能
・死体に照準が合っても反応しない(赤くならない)
・ランキングの点数集計のバグを修正
・敵AIの改善(変更)、より攻撃的に
・難易度の見直し(日本版とは異なる)
・エンディングの新聞の字幕が入らない
・ストレージ選択要求回数の変更(減)
などなど。違いすぎってレベルじゃねーぞ!

でもバレットウィッチ製作チームのためにも買ってよかった!

時は金なり

う~ん・・履修悩むぜ・・とりあえず明日大学行って調整して完成だな。

070411_1159~0001.jpg

銀行から金降ろしてきた。うぅ・・一時期40万超えてたのか・・
今じゃ半分に・・今日出した金も3万は親から借りた金とかで
消える・・・しかも今度ちーっさいノーパソやらなにやらで
貯金無くなりそうなヤカン・・でもまぁ月3万溜めてりゃ一年後には
元通りだぜ!

070411_0945~0001.jpg

北米版バレットウィッチに追加コスが2つきたので久しぶりにやるZE!

070411_1414~0001.jpg

やっぱり面白いお。

そういえば、確定情報かわからないですけど、カプコンが
デッドライジング2を発表するらしいです。本当の情報か
わからないですけど、きききききき期待大!
一応ソース?
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/!

でも6月のデッドライジングプラチナコレクション化は続編への
布石・・と考えると・・アリエル・・でも1発売してからまだ1年も経ってないし、
出るのは当分先&勝負はストーリー、キャラ、オブジェクト、武器に
なりそうだ。グラはアレ以上無理だろうなー・・ゾンビたくさんだし。。

でもカプコンなら・・カプコンならなんとかしてくれる!

今日もバイトじゃけーのー

バレットウィッチ

暑いよーあてゅいよーてゅーまてーん

さて、バイト行く前にいろいろやっとくか。

とりあえずXBOX360のセーブデータが全て消えることは覚悟しよう割り切ろう。
でないと死んじゃうからねハイネさん。
もう大半は遊び飽きたものばっかだし、まぁ被害はそこまででもないけど・・
一つ・・大きな問題が・・それは北米版バレットウィッチだ・・
残りヘルクリア&通算15時間プレイで実績MAXなのに・・

ということであがいてみますた。

とりあえず俺のタグを別のHDDに復活させ、それでバレッチをプレイしたら、
なんとステージクリアデータが残ってるではないか!セーブないのに。
これはきっと、Liveに繋いでプレイしてたから、ステージクリアランキングが
タグに保存されていて、それによりクリアフラグが残っているのだ!
よくわかんないけど、ステータスを上げれば前みたいにプレイできるということだ!

ヤター!とりあえずヘルクリアできるだけのステータスをあげるお
070508_1359~0001.jpg


あとはトゥームレイダーはまだあんまやってなかったし最初からでいいか。
テストドライブアンリミテッドが惜しいけど・・まぁ大体遊んだし・・

とりあえず早く帰ってきてくれ!

瞬間移動使いTEEEEEEEEEE

そういえば任天堂Wii専用ソフト、大乱闘スマッシュブラザーズXの
公式サイトが昨日公開されましたね。
http://www.smashbros.com/jp/
まだ少ししか情報がないですけど、音楽スタッフを見ると、かなり
豪華ってことがわかりますね。あんま音楽事情はよくわからんけど
すごいと思います!きっと!

070522_1456~01.jpg

バレットウィッチをやってるおー。のこり実績を取るために頑張ってる!
取ったら取ったで名残惜しくなりそうだけど。

ヴァンパイアレインも順調にやってるZE~。

とりあえず昨日注文したW31CAの充電台が届くのを気長に待ってます。

BULLET WITCH

今日明日もバイトねー。今週は週3か・・つか来月のシフト見たけど
今月より一日すくねえええ週3が一回ある。ギリ8万いってるからいいけど。

暇だし久しぶりにトレセン行ってきたお。けっこー人多かったんで
写メ撮る余裕はなかったとです。。とりあえず時速10kmで3キロ走って、
筋トレの機械を一通りやって、最後に5分ほど調整&速めに走って終わったお。

つ・・疲れた・・時速10kmでもしんどい・・これから少しずつ通って
いくかなー。つか靴下忘れたからかかとと靴が擦れあって皮剥けたお
・・イタイZE・・夏休み入るまでにある程度走っときたい。

つかそこで体重計ったら61.4kg・・ありえないな。やっぱデジタルと
アナログでは計測違いがあるのかなー。

帰りにNHKにようこそ8巻、ときメモOL3巻、コードギアス5巻、舞-乙HimeOVA3巻
を借りて帰ってきたお。合計で1800円くらいの出費・・いてて

bare

とうとう北米版バレットウィッチの実績が1000になったお。
途中セーブデータが消えたりしたけど、ステージデータがオンラインで
残ってたおかげでなんとかここまでこれたZE・・・

つかこの直後?バレッチやってるドイツ人からフレンド登録依頼がきたおw
とりあえずオフラインだったので承諾して電源落としましたけど。。

まぁこれで日米版両方MAX!バレッチマスターじゃん!
根気さえあれば誰にでもできますけどね。。

はぁー足いてーw

バレットウィッチ販促委員会

そういえば俺はバレットウィッチの紹介をまだしていなかったな。

BULLET WITCH(バレットウィッチ)とは、2006年7月27日に発売された
株式会社キャビア開発、AQインタラクティブ販売のTPSアクションゲームです。
2007年6月14日にプラチナコレクションになったので2,800円で買えます。

ちなみに北米版、アジア版の英語版も発売されており、
現在プラチナコレクションを合わせて日米で約9万本売り上げております。
ハッキリ言ってまったく売れてません。不安定なフレームレート、
多少のエイムのしにくさが減点要素になっているようで。
北米版では振動の追加やフレーム安定、その他もろもろが改善されてます。

さてさて、このゲームは名前のとおり魔女が主人公です。
その魔女、アリシアが杖?の形をした銃、通称ガンロッドや魔法を駆使し、
人類を滅亡させようとする悪魔たちを倒していくストーリーです。

ゲーム画面でも撮りながら紹介していきましょう。長くなりますw

bullet-1.jpg

ちなみに俺は日本版、北米版両方持っているでありんす。
実績はなぜか別々にカウントされます。

bullet-2.jpg

タイトル画面。さてさてやりますか。

bullet-3.jpg

難易度はこれくらいあります。
実績の大半は各難易度クリアにより取得できます。

bullet-10.jpg

ゲーム画面。右スティックを押すと構えます。
もう一度押すとカメラが引いて全体像が見えます。

bullet-11.jpg

走りながら撃てます。エイムはスムーズなんですが
ちょっとやりにくい感じがするので動いて微調整しましょう。

bullet-12.jpg

LTボタンで緊急回避。左右に動きながら回避で大開脚避け、
前で前転避け、後ろでアクロバット!なかなか避けれますが、
難易度が高いとスナイパーが普通に当てて即死しますw

bullet-13.jpg

武器の紹介です。最初はこのマシンガン型ガンロッドのみです。
集弾率もよく一番バランスがいい型ですね。中距離メイン。
これ以外の武器はステージクリア後にもらえるポイントで手に入れないといけません。

bullet-14.jpg

ショットガン。近距離で強力な威力を誇るガンロッド。
でも正直高い難易度だと敵は一撃で死なないし近づくと逆にこっちが
即蜂の巣にされるので一番使わない武器です。

bullet-15.jpg

キャノン。遠距離の敵や生物じゃない敵に威力を発揮するガンロッド。
スキルを使えば3段階ズームが使えるようになり、
遠くの敵もヘッドショットしまくれるので高い難易度の時に大活躍します。

bullet-16.jpg

ガトリングガン。近距離~中距離で威力を発揮するガンロッド。
高速の連射、大量の弾で相手が近ければ近いほど大ダメージを与えます。
ただ集弾率は悪く弾がバラけるので敵が遠ければ遠いほど弾が当たりません。
それと威力が強いだけにこれを構えていると走れません。

bullet-17.jpg
bullet-18.jpg
bullet-19.jpg

魔女なので魔法もあります。
LBボタンorRBボタンで魔法選択のリングが出てきます。
一つのリングに3つの魔法があり、X、A、Bボタンで選択します。Yでキャンセル。
敵の攻撃を防ぐエンシェントウォール
複数の敵を串刺しにするローズスピア
物を吹き飛ばすウィルパワー
傷ついた一般人を治療するサクリファイス
装備中の武器に魔法の力を付与するエレメントショット
大量のカラスを呼び敵をパニックに陥れるレイブンパニック
強力な稲妻で敵を粉砕するライトニング
巨大な竜巻であらゆるものを巻き込むトルネード
巨大な隕石を落とし敵も味方も巻き込むメテオ

といったような魔法があります。試しにいくつか紹介します。

bullet-20.jpg

マシンガンを装備しながらエレメントショットを使うとマシンガンが炎に包まれます。

bullet-21.jpg

これで敵を攻撃すると高確率で敵を燃やせます。ほとんどの敵が
この炎に包まれると死にます。硬い敵が多い高難易度で重宝します。

bullet-22.jpg

次はウィルパワーを使ってみましょう。
道端や建物内にたくさんのオブジェクトが配置してあります。
邪魔なので吹き飛ばしましょう。

bullet-23.jpg

すごい飛んでる!邪魔なものを排除したり、
物を吹き飛ばして敵にぶつけて攻撃したりできます。
ちなみに飛んできたオブジェクトに自分が当たると大ダメージを食らいます。
ほぼ一撃死ですw
ちなみにオブジェクトはけっこー配置してあって、ウィルパワーを使わずとも
銃で撃つだけで爆発して敵にダメージを与えたりすることもできます。
大爆発で広範囲の敵味方を巻き込む危険なオブジェクトもあります。

個人的にエレメントショットとレイブンパニックがあれば
全ての難易度がクリア簡単です。逆に無いと辛いですw

kyouka.jpg

撮るの忘れたので公式サイトのをちょっと使わせてもらいます。
HP、SPゲージの増加、武器の取得or武器レベルUP、魔法の取得or魔法レベルUP
などはステージクリア後のポイントを使って取得できます。
ポイントは難易度、クリア後の評価によって変わります。
難易度が高いほどポイントは高いです。

個人的にはノーマルの1面を3,4回くらい繰り返して
マシンガンのレベルをあげておくといいと思います。楽です。

bullet-25.jpg

座れます。壁に隠れて様子を伺ったりするのもいいでしょう。
でも爆発するオブジェクトに隠れるのはいけません。即死しますからw

bullet-42.jpg

そうそう忘れてました、上で紹介した大魔法の二つを紹介してみたいと思います。
これはトルネード。巨大な竜巻で敵やオブジェクトを遥か上空に舞い上げます。
場所によってはすごい舞い上がります。

bullet-44.jpg

ライトニング、これは一転集中の強力な大魔法です。
すごい硬い敵などに使うといいでしょう!

さてさて、ゲーム部分はこれくらいでいいでしょう。
全部紹介するとアレですもんね。

ここからは注目のコスチュームを紹介します。

追加コスチュームは全部で5着。デフォルト入れて全部で6着あります。

ちなみに全て無料です。DLCなので気楽にDLしましょう。

bullet-4.jpg
bullet-26.jpg

まずデフォ衣装。魔女がコンセプトなのでいい雰囲気ですね。
個人的には黒タイツはいらなかったかな~(ry

bullet-5.jpg
bullet-28.jpg
bullet-29.jpg
bullet-27.jpg

追加コス1着目。黒いデフォ衣装とは反対に白さがまばゆい衣装になっております。
こころなしかアリシアの肌も白くなっております。

bullet-6.jpg
bullet-31.jpg
bullet-32.jpg
bullet-30.jpg

追加コス2着目。女子高生服。製作サイドは神だね!

bullet-7.jpg
bullet-34.jpg
bullet-35.jpg
bullet-33.jpg

追加コス3着目。OL服。これはもう痴女ですねw製作サイドは神か!

bullet-8.jpg
bullet-37.jpg
bullet-38.jpg
bullet-36.jpg

追加コス4着目。負傷包帯コス。これはこれでいいけど包帯いらない!

bullet-9.jpg
bullet-40.jpg
bullet-41.jpg
bullet-39.jpg

最後、追加コス5着目。妖精コス。これは正直いらなかったw

これらが全て無料でっす!

エロいカンのいい人は気づきましたでしょうが、これらのコスで
回避アクションやらなにやらすると・・(ry

今プラコレで2,800円くらいで買えて、
ゲーム部分も絶賛はできませんがそこまで悪くはないので
是非買ってみてほしいゲームですね!

バレットウィッチ2はまだか!

定期

はぁ、けっこー風邪キツいな・・

ダルいし頭がおかしい・・

おかしいのは元からかww


第5段きてたんだね。
円卓の騎士キター!マジやりまくったわw
これまた出してくんないかなぁ。
タイニー・トゥーンアドベンチャーもかなりやったわー!
かなり面白かった。
少年アシベもやりまくったわーw
トラウマキャラがいるんだよなこれww
ゲゲゲの鬼太郎もかなりやったわー
2人協力でよくやった。

なっつかしー

PAP_0085.jpgPAP_0086_20081003103357.jpgPAP_0084.jpg
定期的にバレッチ補充。
3枚目は撮り方がアレで左から1番目3番目の頭身に違和感w

でもいいものだ。

2まだー!?

 | HOME |  »

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

