ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



トラスティベル~ショパンの夢~

今日はなんかかったるかったんで1,2限サボって3限だけ行ったお。

5141.jpg

花こうめ。おいしい!カリカリしててすっぱくてうめぼしでおいしい!
カロリーも気にしなくていいし、イイオヤツです!

5142.jpg

なんかキテるーーーーーーーーー!!

5143.jpg

バンダイナムコゲームスのソフト、トラスティベル~ショパンの夢~の
体験版がいきなりきてたwwwwすごいいきなりwwさっそくDL!!

5145.jpg

ダウンロート完了ー!そして起動!XBOX360はグラフィック面以上に
こういうオンライン関係が次世代的ですごい感激するね。
体験版、トレーラー、追加アイテム、ひゃべーZE!
こっからは体験版とはいえ一応ネタバレだから見たくない人は避けてだZE!








5146.jpg

さっそくプレイ!最初は森の中からか。。。すごく・・キレイです・・
バンナムの作品、アイドルマスターで培ったトゥーンシェーダーグラフィックが
やわらかくてすごいイイ雰囲気を出しております。

5147.jpg

メニュー画面もキレイでやわらかーい感じがしていいです。

5148.jpg

町が一つ登場しました。イイネイイイネ!

5149.jpg

文字のフォントがイイ味出してRUー!

5150.jpg

さすが次世代機だZE

5151.jpg

新しい森にきたZE!

・・カメラアングルが・・固定なんですよ。。RPG特有の・・
カメラ固定で、キャラを動かすと、そのキャラをカメラが自動で追うような。
よくあるシステム。でもこんなキレイならカメラアングル自由にできた
ほうがよかった気もするなー。

5152.jpg

このゲームでは、戦闘は突然敵が出てきて戦闘するランダムエンカウントではなく、
マップに存在するモンスターに触れると戦闘が発生する、
シンボルエンカウント方式を採用しているみたいです。
これはいいシステムだー!

5154.jpg

5155.jpg

戦闘方法はめずらしい感じかな?自キャラを動かすと行動時間制限が
発生し、その時間内により多くボタンを入力して敵に攻撃するというシステム。
時間内ならいくらでも、最初の位置で動かなければ時間は減らず。
でも敵も同じ。敵にも時間制限が設けられ、敵も何発も攻撃してきます。
それと、必殺技が戦闘MAP上の日向と日陰のどちらにいるかで変わるみたいです。
まぁひとつ上げれば、戦闘くらいカメラアングル操作させろと、、

でも面白い!!サブタイにショパンが入ってるだけに音楽がイイです。
オーケストラっぽくて、通常戦闘でもかなりいい曲です。

ちゃんと予約してあるもんねー。ちなみに発売日は6/14、、
あ、ちょうどあと一ヶ月か。待ち遠しいZE!

とりあえずやってくるお!

五月病

ぬは~めんどくさ~。3限サボっちまった~
まぁまだ一回も休んでないしいいや~。

バイトまでの空いた時間で服買いにいって哲也残り買いにいった~

服は少し買って今月はもういいや~哲也24巻以降が中古で見当たらNEE!

まぁ24巻もあるし見返しながらゆっくり探すか。つか哲也かっけええ!

アカギよりかは細かく説明とかない分、キャラで勝負してるな哲也は。
まぁどっちもいいキャラだけど。


トラスティベル~ショパンの夢~体験版プレイ動画。
まぁ序盤だけ。

これ売れてくれないかな~

はしかって。。

バイト終わって・・友達二人からメールと電話で知らされた・・
明日から6/3まで大学がはしかのため休講になると・・
・・・いやうれしいけど!?すごいうれしいよ!?けどさー。
正直いつもと生徒数変わらんかったよ?まぁ少ないってのは多少わかったけど。
つかこのせいで夏休み短くなるんだぜ・・せっかくちゃんとレポートやら
いろいろやってるのにスケジュール変更されたら困るぜベイベ!

俺は昔中三の受験シーズンの頃にインフルエンザとはしかほぼ同時に
かかってマジ死にかけたからなーw2月の初めにかかってマジ死ねたw
なんとか面接にはいったけど学校には2日くらいしかいけなかったしなぁ
そんな経験をした俺はチャラヘッチャラ!まぁこんなこと思う人こそ
かかってしまうんだけどね。ケー

それに休みにするなら6/14から休みにして欲しかった。。
なぜって?もちろんトラスティベル~ショパンの夢~発売日だからですよ。
ずっとできるじゃないですか!とりあえずもう14,15はバイト無しにしたけど。


ということで販促!w

うああああマジ楽しみ!はやく6/14こい!

アメェェェ

ということで今日は休み。何もすることねーwおまけに雨・・
しかも腹壊した・・チキショー

まぁとりあえず暇なんでいろいろ店回ったけど・・旧箱ソフトの
ニンジャガイデンが見つからなかったZE。前はあったんだけどなー。


マジショパン楽しみ~
これ公式サイトのスクリーンショット見ると、HPが普通に5万超えてる・・!!
イイネ!HP多かったり与ダメージ多いと爽快感あるしね!

そういえばこのトレーラーでショパンの曲が使われてるけど、
ショパンやバッハ等の有名な作曲家の曲は使用料高いんじゃない?
って最初思ったんだけど、もう上記の有名どころの作曲家の曲は
50年経ってるから著作権が切れてて楽に使えるらしいね~。
じゃあ名曲使いまくり!?いやはや期待ですな。


これもう採用していいんじゃないか?w

ナンジャコリャ

うわああああ部屋が汚ぇww掃除しないとww



なんとなく。少し面白かったんで。

ていうか最近ニコニコが活発すぎてyoutubeにうpする日本人が
少なくて困る。。相対的にニコニコ動画を貼る機会が増える。


トラスティベル!

なんだこのニコニコ率は・・!!

HA☆NA☆SE☆

hako

ファミ通XBOX買って来た!中身の情報は既出のばっかだけど、
情報まとめ雑誌として重宝するのでこれから毎月購読してくお!
おまけもなかなか豪華。トラスティベル情報の小雑誌やフェイスプレート用の
トラスティベルのシールとかー。こういう系の雑誌買うの初めてだから
ちょっと感動だお。

ファミ通ってのがアレだけどね。。
でもファミ箱はちゃんとした情報らしいから大丈夫かなかな?

本家ファミ通はヤバイからね。
http://famitsu.hp.infoseek.co.jp/
捏造捏造ばっか。これはヤベー。でもまぁ口コミも広まってか
売上減ってきてるしザマーねーな!マジ騙されんな!

かゆ うま

眠い・・朝バイト前にアスパラドリンク飲んだけどダルいお・・

バイト終わってホッと一息ついてると携帯が何かなってた。
dafsghkjl;.jpg

携帯アップデート?今の携帯ってこんなんなってんのか・・すげーな。
もうそろそろっつかもう携帯の枠を飛び越えちゃってるな。
いわゆるオーバーテクノロジーってやつだ、、、違うなw

CZVbfgmh,..jpg

ドイツ人のフレとメールをなんとかやりとりできたお。
海外特有の単語の略し方とかややこしかったお。感動。

・・・ここですよ。ここまでもう俺は3回書き直しました。
この後に何のネタ持ってこようかなといろんなとこ見て回ってたら
リンク開いちゃってこの日記書いてる窓が飛んじゃって・・
あわてて戻っても途中まで書いた日記は消滅・・
それを2回もやっちゃって泣きそうになったおw


トラスティベル新CMキタ─(゚∀゚)─!!!!!
こ、これはすごく良いデキだと思うぞ・・!!これはいいものだー!

ニコニコっていちいち別窓開かないといけないのが面倒だよな。

適当とてきとうは違います

・・・あれ?・・上半身裸で鏡に向かってみたら・・
思った以上に痩せてる・・もうちょっとでガリッてしまいそうな感じ。

首元に気を取られすぎて周りに注意がいってなかったかー!
これはなんとかしないとダメかもわからんね。

とりあえず今日もバイトだしネタないし!


トラスティベルのバトルミュージックでも。通常戦闘です。
音大きくしすぎると音割れしますんで調整!

ショパンってサブタイついてるだけあって、桜庭が曲作ってるだけあって、
ブーニンが演奏してるだけあって、とてもいい音楽です。

製品版マジ期待!

トラスティベル~ショパンの夢~発売!

待ちに待った発売日だ~。とりあえず大学は1限だけであとは友達に
出席任せて買って来たお!

fegrtyuio.jpg

うひょーさっそくやるZE☆

俺は人間をやめるぞおおおおおおおおお

どんだけー

夜暑くて網戸にして寝たら朝5時に目が覚めた・・
鳥のさえずりで目が覚める俺ってどんだけー。

とりあえず二度寝もなんだしそのまま起きてたけどね。

・・今月やべー。バイト先で社員買いしすぎてる・・ヤバス

sfagdhfng.jpg

ショパンももう終盤だ・・明日には終わりそうな気配w

2週目にもいろいろ追加要素あるみたいなんでやりこむけどNE!

でも21日にはセインツロウが待っている・・!

まぁ適度に交互にやってけばいいや。

これから俺が買っていくゲーム
6/21 セインツロウ
7/12 GRAW2
7/26 オブリビオン

わからない人には全くわからないラインナップw

わかる人にはわかるwktkなラインナップw

俺はわかる男ZE・・hehe

熱中症になるこの暑さ!

ティティの日

今日はそういえば父の日でござんす。去年は変なもの買ってしまったので
今年はちゃんとしたのを買ってあげるでござんす。

20070617181139.jpg

夏に向けての専用枕カバー付きの冷凍枕と首に掛けてるだけで磁気で
首や肩の血行をよくしコリもほぐすというピップマグネループだお!

うんうん、これならまぁ少しはマシだろう。社員買いしたから千円安く買えたZE
でも社員買いしちゃもうヤベーんだよおおおおおおお

20070617181133.jpg

ということで部屋の隅でホコリを被ってた、昔買ったアイワのCDコンポを
活用できるか心みてみようと思う。けっこー高かったんだぞ!

で、カチャカチャすること10分

20070617181125.jpg

デキターー!!XBOX360の音を出せるようになったぜ!!
これは・・いわゆる2.1chか?wwwちげーかwwでもまぁ
TVのスピーカーよりかはイイかもしれないんで使ってみるお!

092i2e1i.jpg

トラスティベル、一撃での最高与ダメージは99,999か。普通だな。
でもまぁコンボしまくりとかやれば1ターンで合計30万くらいダメ与えられるww

20070617181115.jpg

そんなことしてるうちに66Lv!Lv上がりやすくてイイネ!

ていうかクリアしてしまったよw長いエンディングだったw
EDだけで50分はあった・・・つか最後の話が難しい・・ちょっと電波入ってて、、
これを理解するには2週目をやるしかないな!w と思ったけど、

いざクリアデータで2週目始めても、引き継がれるのはパーティーレベルと
貴重品だけ、、追加システムとかあるけど、、Lvと金が引き継げない時点で
俺的に2週目は無くなってしまった。。マジこれ最悪。強くてニューゲーム
無いなんて何考えてやがる。せっかく面白い戦闘で久しぶりにやりこもうと
思ったのになんだこれは!!ちきしょー!!またLv1からとかやってらんねーよ!!

仕方ないからラスボス前のセーブで隠しダンジョンに行くお!
そこをクリアすれば途中イベントで死んだ仲間が生き返って
グランドフィナーレできるお!!やるぞー!

とりあえず来る確立は少ないと思うが、ブルドラみたいにDLCで
強くてニューゲームモードが追加されることを待ちながら
21日のセインツロウまでに隠しダンジョンクリアして、セインツやって、
7/12からはGRAW2やって、7/26からはオブリをやると。

我ながらナイス計画ww

とりあえずドイツ人のフレと話しまくってる!国際コミュニケーションw

 | HOME |  »

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

