ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



初コミケ無事終了

コミケ行ってきましたー!!いろいろ書きたいので長くなると思マース!

朝9時半に所沢駅で友達と待ち合わせ。

いやー面白いもので新木場行きの電車に乗る若者が
皆コミケに行くように思っちゃうのねw

その後ドンドンそれっぽい人も増えて、
特にカート?転がしてる女性がけっこー多いの!

てか男3:女7の割合くらいかな。
女の人はけっこーオシャレに気を使ってる人多いよね~

そういえば初めてsuicaを作った。便利すぎワロタwwなにこれww

comike1.jpg

で、国際展示場駅に到着!もう駅の中からすでに目につくポスターがww

ハルヒやらき☆すたもあったけど女性主流の日だったからか
おおきく振りかぶってとか実写のなんか変なポスターも貼ってあった!

comike2.jpg

駅を出る。うっは人多いなーwww

comike3.jpg

少し進むと。ミエタ────(゚∀゚)────!!ビッグサイトだ!

comike4.jpg

ズンズンズン!

comike5.jpg

キタアアアアアアア!とハシャぐのも束の間、一番初めに思ったこと。

風TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

超風つえーw横風に煽られてヨロめいたw髪がボサボサで最悪じゃーw

comike6.jpg

エントランスホールをつっきりまず企業ブースへ!!人多ww

comike7.jpg

こういうバーコードリーダーで携帯壁紙ゲットのポスターを2つみつけた。

もちろん画像はいただきましたともw

comike8.jpg

これねー、人多いのはまぁ覚悟してたけどねー。圧力がすごいねw
通路が狭い所だと本当後ろから押されまくる。広くても体がブツかるのはデフォw

てかね、無料配布物たくさんもらえるんだよ!すげえええ!!
クリアファイルとかポストカードとかいろいろ!ちょっと感動!

comike9.jpg

途中で外で一時休憩。奥に並んでる人は多分限定品か配布物の列。

comike10.jpg

無料配布物とかチラシとかパンフとかもらいすぎて重いww塵が積もったww

comike11.jpg

とりあえず企業ブースを3周くらいしたんでとりあえず東館へも。
いやー、やっぱ女性多かった。ってかほぼ女性wwBL本ばっかw

comike12.jpg

写メ失敗した・・本当に周り全て女性。それと東館にもコスプレイヤーは
たくさんいたんだけど、男のコスプレ、特にD-Graymanやテニスの王子様や
銀魂とかSEEDのコスをしてる人がけっこー多かったんだけど、
ほぼ女性w男役もほぼ女性。流石2日目ってか?

comike13.jpg

これ上から見た壁サークルの行列。すげーなw女性向けなんて全然知らないから
サークルがまったく検討も付かないw男向けなら多分知ってるだろうけどw

comike14.jpg

ちなみに企業ブースを遠くから。坂の途中まで列ができてますww
友達がNavel好きで無料配布のスティックポスターをもらいに並んだんですけど、
この坂の一番下まで行って折り返してまた上に上った中腹くらいに並びましたww
しかも運悪く雨降ってきたし最悪で・・とりあえず濡らしたくないのは友達の鞄へ。
その他パンフとかは上着の内側に。巻いてたマフラーの端を頭にかぶせてw
てかなんか氷が降ってきてるしww雪になりかけかw

comike15.jpg

コスプレ会場。風強い→雨 とちょっと最悪な日なのにおつかれさまです・・
天気悪いから横を通り過ぎただけですが楽しませてもらいました。
てか企業ブースにも東館にもたくさんいるから楽しめました。
スカートが短くてエロかった人もたくさんいて目の保養になりました、まる

comike16.jpg

カバン無いしクリアファイルだけじゃ辛いのでバッグ買ったw
600円wかなり楽になったw友達はその間に列の短くなったNavelに突撃して
小物とNavelキャラが印刷されたでっかい袋?をもらってたw

てか体験版とか配布してるからマジで歩きまくったwまぁあんまもらえなかったけど。
オーガストの新作の体験版のために30分くらい並んだよ!でも先にこっとんソフトの
体験版もらってからこっち並んだ方が両方もらえたっぽかった・・ちょっと残念。

comike17.jpg

4時くらいに帰る。皆考えることは同じだね。行きと同じくらいの人が帰ってた。
無料配布物や体験版を全てもらえたわけじゃないけど楽しかった~。
でもすごい疲れたwこれ2日とか3日とか行く人はスゲーよw

で、6時頃に無事帰宅と。

簡単に戦利品整理ー!詳細な品定めは明日しよう!

senrihinn1.jpg

こじかの下敷きとマグカップ。計1,200円くらい。ちょこ氏へのお土産ですw

これさーw外での休憩を終えて歩き出したら下敷き足元に落としちゃってさーw
なんで自分の好みと正反対の物で辱めを受けにゃならんのだ!

senrihinn2.jpg

無料配布体験版~とかCD-Rとか~
●ばんぴちゃんスペシャルデータディスク+特性CD-R2枚
これは本当運がよかった。ちょうどたまたま配布してるところにバッタリ。即ゲット!
●看護戦隊ナースレンジャー体験版&予告ムービー ×2
これも体験版配布が始まる時にちょうど出くわした。多分俺が一番最初にもらったw
とりあえずなんとなく間を空けて2枚目をもらいにいったw
●オーガストのフォーチュンアテリアル体験版
30分くらい並んで手に入れたのですよ~。
個人的にはこっとんソフトの方が欲しかったり。。

senrihinn3.jpg

ポストカード他多数~。無料配布にも数はあるので早いもの勝ちだね。
たくさん手に入れられてうれしいね~。左下にある丸まってるのがNavelのポスター。

senrihinn4.jpg

Navel新作の"俺たちに翼はない"のスティックポスター。
1人が映ってるっぽい。これ日によってキャラが違うっぽいね~。
あと種類もランダム?友達と違うヤツだった。

で、開けるのももったいないので横からのぞいて判別することに。

なんか髪の結び目に丸い玉が2つあるね。これはわかりやすい特徴だ。

さっそくサイトに行って調べてみよう。

tubasa.jpg

ホームページTOP。あーこの娘ね。えーと名前は渡来明日香ね。
これはいわゆるメインヒロインっぽい娘だね。

・・・これヤフオクとかで2,000円くらいで売れるんじゃね・・?(ゴクリ

まぁそんなことはしませんがw

senrihinn5.jpg

無料配布クリアファイル。とらぶる以外は全て2つもらったw

senrihinn6.jpg

無料配布ミニノート?上の大きいノートのシャナとefにはところどころ絵がついてます。
メガミマガジンで掲載された絵とかがけっこー載ってます。

senrihinn7.jpg

やっぱ記念に企業ブースパンフレットはもらっておかないとね!
あと来年から始まる破天荒遊戯のパンフもらったら中にプロモDiskが入ってた。
破天荒遊戯・・これ絶対女向けっぽいわw

senrihinn8.jpg

他無料配布小物。アメとか超ミニフィギュアとか。
あとCLANNADの智代と杏のピンバッジ。CLANNADはこの二人しか興味ないから
すごくちょうどよかったw

senrihinn9.jpg

あとはチラシやパンフや萌え新聞とか小冊子。

以上かな~。

あー疲れた!バイトで5時間くらい品出しやった時くらい疲れた!腕も!

途中でお金落とした人がいて拾ってあげたけど女性だったらな~w

フラグの一つや二つないか期待してたけど無かった!w

あるわけねー!w

そういや自分のために使った金はsuicaとカバンの計2,100円だけだった。

でもまぁ楽しかったよ~。ウンマジでw

日本中の濃いオタが集結したって感じの大人数だったw

独立国家秋葉とか作れるんじゃないかって感じw

戦利品の詳細は明日やろーっと。今日はもういいやw

とりあえずCoD4やろっと!

そういや明日は大晦日!今年最後の日!多分ゲーム三昧!w

とりあえずゆっくりしよう。

コミケ実況

10:20にビッグサイト着いた!

並びすぎ人いすぎwww

会場に入るにはあと30分は並んでないといけなそうだ。

暇があったら随時文字書くお。

11:00 ソッコー4冊ゲット!
みなぎってきたwwwww

11:30 今のとこZASH4冊、みとすぱ1冊。
DAWに並ぼうとしたらすげー列www
壁サークルすごすぎww

12:00 DAWとイニシャルGゲット。TearDrop売り切れ。
とりあえずおしまいでいいや。

企業ブースいってくる!

12:16 企業ブース着

12:20 なんか企業ブースは面白くないですな。

かの氏はオーガストに並んでるし、配布物を漁りますか。

12:50 アマガミ無料ポスターが配布開始されない。
列の後ろのほうに申し訳ない宣告がw
おれは列の1/3くらいにいたから確実。
てか後ろの厨房が超うるさくてマジうぜぇ。
てか早く配布開始して

13:04 アマガミポスターゲット。でかw

13:20 疲れた

16:00 帰宅

コミケおわたー

ふぐぐぐg

コミケおわた~

マジ疲れたww

でも楽しかった~。

ま、一年に数回しかないし、これくらいがいいですね。

とりあえずまとめておくお。

写真40枚w

cm1.jpg
駅からすでに人イパーイ

cm2.jpg
見えた!ビッグサイトktkr!

cm3.jpg
ズンズン

cm4.jpg
ズンズンズン

cm5.jpg
だけどすごい列でここで30分くらい停止。

ずっと向こうの階段ですごい人が上ってるのに一向に減らないw

てか天気がすごくよくて助かった。

晴れで風もないからあったかいし。

cm6.jpg
動いた!

cm7.jpg
ここをくぐれば!

cm8.jpg
キター!

もうここらへんですごいテンション上がってたw

cm9.jpg
おっきいすなぁ

cm10.jpgcm11.jpg
中も人イパーイ。

西館東館はもうすごいイパーイ。

写真撮ってる暇ないw

cm13a.jpg
西館でZASHゲットー。

4冊で2,500円になります。

普通の本です。この作者の絵好きなんです。
絵だけなら知ってる人たくさんいると思います。

ただ作者が作者なんで女性に人気だから、女性向けなんですかね?w
まぁ実際そこのスペースが創作少女スペースでしたしね。

4冊買おうとする俺をめずらしそうな感じで見てたようなw

あの中に作者いたのかな~?

皆女の子でしたね。

んで東館に行って3つ買ってここはおしまい。

壁サークルパナかったっす・・

cm12.jpg
次は企業ブースへ。

cm14.jpg
あんま興味を引くものがなかったけど、アマガミハケーン

モニタも前にすごい人がいるからなんだと思ったら、
まぁプロモ流してるわけだが、

もうそろそろ無料ポスター配布されるみたいで、
ちょうどいいので待機。

人が集まりすぎてるみたいで、前倒しで列を作る。

係員に肩を叩かれた人から並んでいくんだけど、

もうそんなの待ってられるかって感じで横から後ろからと
押してくるわ押してくるわw

とりあえずまぁ前の方に並べて一安心。

後ろの方で数がないので申し訳ないと列が切られてた。

てか後ろのガキが列挟んで仲間と大声でしゃべっててマジうざかった。

cm15.jpg
ポスターはまぁこんなもん。

裏面にスゴロクかな?

cm16.jpg
コスプレ広場も見て回って、

ここもすげー人いたなぁ。

カメラ邪魔しないようにする分こっちのが過酷だったw

てか女装してる男はあれってなんなんだ?w

しかも大勢いるしw

cm17.jpg
んでとりあえずこれでいいかーと、
かの氏と会場脇へ。

海だー。

久しぶりに海見たなw

塩っぽい風が気持ちいい。

cm18.jpg
なんか、痛車の集まりだった。

すごいのがたくさんあった。

とりあえず逆境だったけど撮ってみた。

20枚くらいw

cm19.jpgcm20.jpgcm21.jpgcm22.jpgcm23.jpgcm24.jpgcm25.jpgcm26.jpgcm27.jpgcm28.jpgcm29.jpgcm30.jpgcm31.jpgcm32.jpgcm33.jpgcm34a.jpgcm35.jpgcm36.jpgcm37.jpgcm38.jpgcm39.jpg
とりあえずすごかったね~。

車がすごい高そうだったりカッコよかったり、

そんなんにこんなんしちゃうんだからスゴイw

ナタが刺さってたり、自転車もあったりで面白かった。

cm40.jpg
かの氏が夏コミと同じく袋をカバンに詰め込み中。

cm41.jpg
そして2時くらいに会場をあとにしました~。

以上!

いや~、人がすごく多かったけど面白かったですねやっぱ。

1,000円、1,000円、600円、500円、500円、500円の
計4,100円も使ってしまいました。

てか電車賃で+1800円くらい・・

まぁたまにはこういうのもいいかなって思います。

まぁこれから就活が本格的になるし、

その前の一祭りかな?w

inazua.jpg
てかイナズマさん箱○好きすぎて笑えるw

ぬぬぬ、4Mワイドサイズでもけっこーイケるなこの携帯・・

さすがマイW53CAだ!

つ、疲れたお・・

 | HOME | 

プロフィール

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

