ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



ボンバーマンLive!

あ゙っづー・・何この暑さ、、思わず扇風機起動しちゃったよ・・

は~、部屋フローリングにしたい・・フローリングのあの冷たさが恋しい・・
俺の部屋畳だからその感覚は夢のまた夢・・

さて、7/18にXBOX360のXBLAのLiveアーケードでボンバーマンが発売されました。

名前はBomberman Live、値段は800MSP(マイクロソフトポイント)
1MSPは1.5円なので、まぁ1,200円ってところですか。高くねw

実際にやってみる。
20070722192641.jpg

今金ないので体験版で我慢・・

bombermeeen.jpg

3Dだけどとても見やすくていい!ちなみに製品版だと、
オフラインで最大1~4人まで、オンラインで2~8人まで対戦できます。
それと、アクセサリーなどがたくさんあり、自分のキャラを自分の好みに
着飾ったりすることができるのだ。もちろん対戦中のアイテムも豊富。

いやー、これオンラインでやると楽しいだろうなー。
このゲームの価値を見出せればすぐ買っちゃうだろうな。

で、これ初日で4万人くらいにDLされてるんだZE・・今現在は7万5,000くらい。
まぁ複数タグとかも入ってるかもしれないけどね。

XBLAでの利益は、70%が発売メーカーに、30%がマイクロソフトに、
って感じらしい。ボンバーマンの発売元、つまりハドソンの利益を
計算すると、とりあえず複数タグを計算に入れないと、
(800×1.5)×75,000×0.7=63,000,000円ということになる
複数タグが1万くらいあると見積もっても50,000,000くらいはイってる・・

すげーな、、こんなシンプルで開発費少なそうなゲームですぐこんだけ
稼げるっつーのはけっこーメーカー的にもいいことではないだろうか。

これからもドンドンアーケードを出して欲しいね。

でもこのボンバーマンよりアイドルマスターの注目コス一着の方が
高いんだよねwどんだけーw

実は俺ちょっと誘惑に負けてるんだけどねw

さーて明日はテスト予定ないし行かなくてもいいんだけど
レポートとかの仕上げをするために行くかな。もう準備バッチリだZE☆

俺頑張った。

BOMBERMAN LIVE 参戦

ふー、なんとか心配してたレポートが思惑通り終わったぞ。

これが吉と出るか凶と出るか・・凶だったらかなりマズイんだけどねw

マイクロソフトポイント買ってボンバーマン買ったお!!

bommmmmmmm.jpg

キャラの外見はー、けっこーたくさんのバリエーションがあったけど、
ロックされててまだ使えないのが大半だったからコレで行こう。
ラーメン屋のオヤジ風ボンバーメン。ちょっとお気に入りw

アイテムのロックはオフラインでやってりゃ巻単位集まるんだけどね。

いざオンライン対戦へ!
20070724133416.jpg

中途半端に7人でやったりー
20070724133343.jpg

スタンダードに4人でやったりー。

2~8人で対戦できるからマジ面白い。人数多いほどカオスってくw

しかも新アイテムやミソボンもあるから7,8人でやるとマジウケるw

ミソボンって確か死んだ奴が回りから爆弾投げるやつで合ってるよね?

あれがかなり多くなるからマジしんどいw

20070724133335.jpg

さっき外人さんたちの部屋でやったけど5本勝負で一位!
最後の方は連勝しすぎて申し訳ない気分にw

まだ操作の仕方とか一部わかんないところあるけど
まぁやりながら覚えていくかな

ニート

ず~っとゲームしてたわw

さすがに気分が滅入るので1時間ほど出かけたけど・・あつかった

GRAW2をクリアした。最後が苦戦したぜ・・
ていうかもうクリアかっ!感じだった。いやちょうどいいけどね。
難しいし。でもアッサリしてたな~

bonobo.jpg

ボンバーマン、けっこーやってる。あんまいい服取れない。
かっこ悪い!でもオンラインは正直ハマる

Happy Tree Friendsを最近また見始めた。やっぱグロいなw
正直よくこんなの作ろうとしたなw

西川タカノリのオールナイト日本復活しないかなー!

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

