ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stranglehold

今日は予定通りの時間まで寝れた!やったー!
と思ったらクーラーつけっぱだった・・タイマー忘れてた_no

最近曲がいいアニメ多いですよね、曲がいいと内容も良いのが多い!
スカイガールズのOPとか、ゼロの使い魔2期OPとか、マリみてOVAのED1,2とか

他にはアニメじゃないけどJAM PROJECTのGONGにハマってます。
熱すぎるwゲーム中に流せば燃える。

そういえばけっこー前ですがStrangleholdの体験版がきました。

ストラングルホールドとは、海外メーカーのMIDWAYがおくる
香港が舞台のハードボイルドアクションゲームです。
XBOX360/PS3/PCのマルチで、なんか制作費が30億超えてるとかwスゲーナ

さっそくやってみましょう。微グロ注意!

str1.jpg

タイトル画面。これだけ見るとけっこーカッコいい!
主人公は台湾人?香港人?で、有名らしいのかな?よくわからんけど

str2.jpg

実際ゲーム画面ではこんなん。やっぱアジア人だと白人とかより
かっこよさのグレードが下がるなぁ。

str3.jpg

TPS風で、可変60fpsだと思います。60fpsのときはすっごくスムーズ。
グラフィックはそこまでスゴイ!ってわけではないので、60fps出てるときは
なんかゲーセンにあるようなゲームと錯覚してしまう感じがしますw

でもまぁ60fpsのときが滑らか過ぎてフレームレートが落ちるとちょっと
気になります。どんなときでもスムーズにやりたかった・・

str4.jpg

すごいのはこれ、配置されてるオブジェクトのほとんどが破壊可能で、
どれも物理演算で計算されていること。これを利用して敵を粉砕することも。

str5.jpg

str6.jpg

もう一つの目玉はこれ、回避行動。横っ飛びや後ろに飛んだりして
敵の前で回避するとマトリックス風モードに突入。画面が赤くなり
マトリックスみたくスローモーションになります。一時的に。
敵の弾丸も軌道が見えてこれまたマトリックスみたいです。

str7.jpg

この銅像の後方に敵が見えます。

str8.jpg

横っ飛びマトリックスモード発動!
この時に敵を狙って撃ちまくって殺せばすごいカッコいいw
カッコよすぎて酔うw俺SUGEEEEってなる。

str9.jpg

オブジェクトの活用法はほんとたくさん。手すりを滑ったり登ったり。
この時もマトリックスが発動するから俺TUEEEEEE
ちなみに何もアクションしていない時でも特定のボタンを押せば
マトリックスを好きなときに発動できるようになっております。

str10.jpg

敵に囲まれるイベント。そうすると自動でまた違ったモードに突入。
敵と自分は移動しません。スーパーマトリックスモード!
敵が撃ってくると超スローで弾が飛んできます。それを自分は避ける!
そして標準を合わせてドカン!面白いなw

str11.jpg

体験版途中から新たな特殊効果?が追加。特殊ゲージが溜まっていれば
十字キー上を押すと発動。ちなみに左はHP回復効果。

str12.jpg

すると、自動で超スローモードに入り、標準もズームされます。
そして敵を撃つんです。標準を動かせば狙いたい奴、部位を狙えます。

なんか敵が変なモーションをしてるんで首を狙ってみます。

str13.jpg

撃つとその弾丸にカメラが固定されスローで弾が敵に向かって流れていきます。

str14.jpg

命中、敵は首を押さえながら死んでいきました。
すごいのは狙った部位によって敵の反応が違うとこ。

str15.jpg

目に当たると目を押さえながら逝く・・

str16.jpg

脳天に命中すれば勢いよく吹っ飛んでいく・・

これらはリアクションのほんの一部なんだろうなw

つーか面白ぇw最初主人公がどうかと思ったけどプレイしてると
普通にカッコよく感じるから困るw


せっかくなので戦闘動画。スローモードを発動させたり、
オブジェクトを利用して敵を倒してます。残念ながら横っ飛びは
映ってなかった。。一番多様するであろう回避を映さないなんて絶望した!


これは日本で出たら絶対買う。マジで。さすが30億かけてることはある。
あとオンラインで対戦もできるのでどれだけカオスになるか楽しみw

つか長くなりすぎたw以上!
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。