ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



bioshock

起きたら朝9時だった。オー、寝すぎw
昨日夜11時半には寝たと思うからかなり寝てる。
でも暑くて一旦目が覚めてクーラーつけた記憶がある。二度寝かな?
まぁ全然寝てなかったからなぁー。仕方ナス。

チャリでフラっと出かけたけど天気よすぎー。
照りつける太陽、青い空、澄み切った空気。ウーン暑い。暑い。

家でノンビリしてるとバイオショックの体験版が海外アカにきてるー!

バイオショックってのは海外で期待されてる新作ゲームなんだけど、
まぁDLしてやってみるかのう。

shock2.jpg

タイトル画面。なるほどこのゲームは水が大きく関わってるような感じです。

shock3.jpg

最初のOPムービーが終わると水上からスタート。
ここの水とかすごかった。普通に泳ぎまわれるんだから!

shock4.jpg

進むとなんか水中を移動する乗り物に。
なるほどこのゲームの舞台は水中都市なのか。

shock5.jpg

最初の武器はレンチ。敵も濃すぎw

shock8.jpg

水中都市だけあって水がたくさん。いいねぇ

shock7.jpg

なんか魔法も使えるようで。雷の魔法が最初に手に入った。
これを使えば敵を感電させて動きを封じたり、水溜りで使えば
広範囲に電気を流して敵にダメージを与えられる模様。
もちろん使用制限はゲージであるけど、薬物みたいな注射して回復w

shock9.jpg

武器ゲット。デモではレンチとマグナムとマシンガンが使える模様。
つか雰囲気といい敵といい濃すぎww

けっこー進んだところで多人数と戦いになり死にますたwノーマルなのに_no

やってみた感想。グラフィックはすごい。トップクラスだと思う。
でも驚く程でもない。プレイしてると酔う、ちょっと頭痛い。
雰囲気が暗くて、閉鎖的な空間ばかりなのも影響しているかと。敵も濃いし。
グラはいいんだけど、AAが掛かってないかもしれない。ジャギ目立つ。
あとはー、エイミングし難い感じがした。弾当たらねー。

正直俺的に微妙だった。良くも悪くも洋ゲーでした。
これは日本語版出てもスルーかな。同じUE3エンジンなら
ギアーズオブウォーのが面白かった。


一応プレイ動画。製作者の解説とかあるけど英語だからワカンネw

カプコン早く新作プリーズ!

めり込む

いやーバイオショックが予想以上に面白い。

のめりこんじゃうね。

biosh1.jpg

武器、スキル等けっこーたくさんあるぞなもし

biosh2.jpg

いろいろ駆使して敵を殲滅!でも敵つええw

biosh3.jpg

機械などをミニゲームクリアしてハック。これもなかなか面白い。
警備ロボを味方にしたり金庫破ったりショップ値下げしたり。

biosh4.jpg

落ちてる物、死体とかからアイテム拾えるのはすごくいい。
お菓子とか酒とか拾うとムシャムシャ食うし。

biosh5.jpg

ビッグダディはつえええw最初は苦戦するね。

ストーリーはよくわからんけどこの世界観ってかシステムは
夢中になっちゃうね。海外で売れたのもわかるかも。

クテクテ

バイオショックおもすれー(^ω^)

淡々とやってしまうw

ストーリーはやっぱりあんまよくわかんないけどw

biiiii1.jpg

武器改造、スキルレベルアップなどけっこーカンストしてきたから
強くなってきた!でも敵がほどよく歯ごたえがあるので
いつも気が抜けないぜ!

baiiiii2.jpg
baiiiii4.jpg

もうそろそろ物語りももうそろそろ終盤といった展開です。

明日には終わるかもNE!

面白くてとまらんぜ!

ショックリアー

バイオショッククリアきたー!

いやー面白かった。最後ちょっとめんどかったけどよかった。

全体的に暗い世界観ですがなかなか面白かったです。

スタッフロールでも撮ろうかと思ったら無かったw

そういやメインメニューでクレジット見れたなwなんだw

bioclear1.jpg

記念にタイトルでも撮っとくおw

bioclear2.jpg

ノーマルでやって俺の場合クリアで700ちょい実績もらえますた。

クリア後のスキル、ステータス引継ぎはありませんでした。

残念すぎる。

そのままハードでやりたかったのにな~。

スキルカンストできないなんて!

でもとりあえず製作スタッフ乙!

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

