ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



ひさびさ

はー疲れた。久しぶりの大学だ。

成績はなかなかよかったので普通。

つか1限休みだったし・・2限もすぐ終わったし・・3限ないし・・

4限までマジ暇地獄。しかも4限はフルにやりやがったwww


PS3で発表された龍が如く3。時代は現代じゃなくて古くなるみたい。
江戸時代?まぁ、時代を変えたのが吉と出るか凶と出るか。

龍が如くはゲーム屋の試遊台で少しやったことあるくらいだけど、
なんか操作性っていうか、戦闘になるとフィールドが作られるのが
嫌だったなぁ。。3は次世代機に映ったんだしシームレスになってほしいんだが。

とりあえずセガには期待しないのが一番だな!

龍が如く3体験版

明日英語テストめんどくさー・・てか勉強めんどくさー・・

ということで龍が如く3体験版がPS3にきてるのでさっそくやってみるお!

ryuu1.jpg

体験版は二つ来てるようで。シナリオ体験版とモード別体験版。

落とすのは早かったけどインストールなげぇw

ryuu2.jpg

まずはシナリオ体験版から

ryuu3.jpg

集金のお使いをさっそく頼まれたお!
地図とか見て集金場所に行かないといけないらしい。
ちなみにロードはなかなか早い。ストレスは感じないと思います。
まぁ体験版なので全部HDDに入ってるから製品版でどうなるかはわかりませんが

ryuu4.jpg

ハッキリ言ってグラフィックは中の下くらい。俺の目が肥えすぎたのかもしれないが、
ジャギがひどい、特に遠景。近距離でもけっこーひどい。
グラも微妙。ムービーパートはキレイだけどゲーム画面はw
でもまぁ気になるのは俺みたいな濃い奴らだけだと思うので
普通の人は普通に楽しめますよ!

ryuu5.jpg

次はモード別体験版。

ryuu6.jpg

モード別体験版ではお座敷遊び、ミニゲーム、バトルを体験できやす!

ryuu7.jpg

まずはバトル体験から。多勢に無勢だぜ!

ryuu8.jpg

斬る斬る!!ボタンを組み合わせて複数のコンボを使い分けるのはイイネ。

ryuu9.jpg

素手での戦闘もあり!

欲を言えば一回一回の動作がカクカクってな感じなのがちょっと。
あとは敵に死体くらい戦闘終了まで残しとけってのw

ryuu10.jpg
ryuu12.jpg

次はお座敷遊び!体験版で選べるのはこの二人!
涼風さんに桃千香さん!胸がエロいですね!
どっちも微妙ってか桃さんケバッ!なんて考えたそこのあなたは退場!

ryuu11.jpg
ryuu13.jpg

何をするかと言うと、指名した相手と楽しく選択肢から選びながら会話して、
右上のハートマークを稼ぐというものです!少ししか触ってないから
それくらいしかわかりません!てかこの角度から見ると桃さんいいなww

これ食い物飲み物を買って話したりするんだけど、何も頼まないと
ハート減るから涙目ww体験版だと50円しかないからますます涙目ww

ryuu14.jpg

ミニゲームは二つあって、馬に乗って弓で的を射抜くあれと、
遊郭の女と遊ぶやつがあります。

ryuu15.jpg

遊びの方。いざ尋常に勝負!ちなみに相手は絹夜さんという人

ryuu16.jpg

なんだっけこれ~、よくわかんないけど左下に表示されてるボタンで
光ったものを押すというゲーム。なんだっけ、見たことあるぞこの遊び。

ryuu17.jpg

射抜くやつはまぁ想像通りの射抜くやつw

まぁセガらしくクオリティはアレだけどなかなか奇抜なアイデアが多くて
楽しめるのではないでしょうか?龍が如くはこれで初プレイだったけど
1,2もこんな感じの戦闘とかだったのかな?

個人的には現代でよかったんじゃね~とか思ったりもしちゃったりするんですけどねw

だ、だって!女キャラの髪型が萌えないんだもんっ!(爆

でもまぁ1,2とやってきた人にとっては新鮮かと思います!

ちなみに発売日は3/6です。あと2ヶ月ですね!

体験版をやって購入検討してみてはいかが!

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

