ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



心の叫び

いやー、暑いですねー。暑くて寝付けないのに暑くて早起きしてしまう
という泣きたくなってくる状況に陥ってる俺ですw

でももうクーラーつけました。完璧です。

あ、雷が鳴ってきました。今からオブリやろうと思ったのにな~。

雷か、今は全然平気ですが昔、子供のころは本当に怖かった。

本当にヒドイ、雷がやまない秒はないくらいの嵐みたいな時は
布団にくるまって目をつぶりながらおびえてましたよw本当苦手だったw

でも学校だとそんなに怖くないんですよね。たくさん友達や知り合いがいますし、
楽しい感じがしましたよね~。でも少し腹が痛くなった記憶がw

どうも、最近パソコンのメルアドを何も見ずに入力できるようになった俺です。
携帯のアドレスは長いしテキトーなので全然覚える気になりません。


アイドルマスターって、かなり長い歴史があるんですね。
ていうかXBOX360でのクオリティの上がり方に驚いたw

アーケード展開して、いろいろやって、長い月日をかけて、
ようやくここまで来たんですね~。感動。

声優とキャラを重視して、その二つがシンクロしてやっとここまで有名になって
たくさんのユーザー、ファンを獲得したわけですが。

アニメ版アイドルマスターは大人の都合により声優が総とっかえ。
ロボットものってのはまだしも声優総とっかえw

これじゃ原作からついてくるファンも全然いないでしょうね。イマサラですがw

最近発売されたDVDもまったく売れなかったみたいで。

田mu~さんや、ほri~さんや、なka~さんみたいな有名で仕事たくさん持ってて
声もすぐわかる人を起用した時点で俺は見限りましたが。

実際最近人気声優の連続起用とか多いですよね。
声優オタに媚びすぎなんじゃないですか?声豪華にすれば売れるって?
内容で勝負しろよw保険かけんなw

男声優もさku~さんとか、すzu~さんとか出すぎじゃないかw

まぁそんなこと言ってたら声優さんは食っていけないわけですが、、
理解はできても納得いかないことだってあるんd(ry

まぁ好みの問題wていうか上に挙げた人が嫌いなだけかw
檜山さんとかけっこー出てるけどそんなこと思わないし・・

読み返すとマジ痛いこれどうしよw

宣伝

新作アニメ見た。なんか昨日に比べたらつまらんのがたくさんあった。
つか全部切ったwこれといったインパクトもなく・・
ナイトウィザードがちょっと気になったけど、作画がいいだけの
退屈アニメっぽ・・?シャナみたいn(ry

そういやXBOX360新情報キター!

11/1 アイドルマスター(Xbox360プラチナコレクション)
12/6 あつまれ!ピニャータ レッツ☆パーティー
12/13 キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム
08年1月 リフトナイツ:ジュースド2

キングダムアンダーファイアキター!買うぜえええええええ

てかアイマスプラチナ化か。つまりアイマスはXBOX360独占ってのが
ほぼ確定したのかな?まぁそれはどっちでもいいけど。

これで11/1のプラチナコレクションが

11/1 ロストプラネット
11/1 プロジェクト シルフィード
11/1 地球防衛軍 3
11/1 お姉チャンバラ vortx
11/1 DEAD OR ALIVE 4
11/1 DEAD OR ALIVE Xtreme 2
11/1 ブルードラゴン
11/1 Gears of War
11/1 アイドルマスター
11/1 DEAD RISING・Gears of War プラチナダブルパック

こんなにwプラチナコレクションっていうのは、まぁBEST版みたいな
もので、2,000~3,000円くらいで新たに売られるものです。

今まで出てるプラチナコレクションと合わせると、11/1には

ランブルローズXX
プロジェクトゴッサムレーシング3
ニードフォースピードMW
エブリパーティ
ナインティナインナイツ
パーフェクトダークゼロ
バトルフィールド2MC
バーンアウトリベンジ
クロムハウンズ
天誅千乱
ファイトナイトラウンド3
バレットウィッチ
デッドライジング
ゴーストリコンアドバンスウォーファイター
11/1 ロストプラネット
11/1 プロジェクト シルフィード
11/1 地球防衛軍 3
11/1 お姉チャンバラ vortx
11/1 DEAD OR ALIVE 4
11/1 DEAD OR ALIVE Xtreme 2
11/1 ブルードラゴン
11/1 Gears of War
11/1 アイドルマスター
11/1 DEAD RISING・Gears of War プラチナダブルパック

これだけのプラチナコレクションがXBOX360にあるということになります。
昔に出たのは中古なりでもっと安くなってるだろうし、かなり安値で
ソフトをそろえることができるようになりました!
まぁ店頭じゃ見つけるのしんどいから通販オススメw

XBOX360、皆さんお一ついかが?故障率と稼動音は保障しませんがw

ということで宣伝終わりで、KUF:CODマジでええええ!?
絶対買うわあああああああああああああああああああ

動画探したけどいいのねーなw


アイマスの動画でも張っときますわ^^

バイト嫌だあああああって言ってるけどじゃあ止めろよって言わないでえええ

ビューティフル塊魂明日発売!

うー、リップクリームを持っていくのを忘れると地獄だぜ・・

耐えられなくて買っちまったが・・

なんか今年に入ってずっとリップクリーム使ってる気がする・・

マジどうなってんだか・・

ビューティフル塊魂明日発売ですね。

もうフラゲッターも現れてる様子で。


ニコニコでも塊で収録されるアイマス新曲が流れる動画がうpられてますね。

wwwwww曲いいなww好きだwやよいの声がやっぱ一番いいなw

こんなの見ると欲しくなっちゃうじゃないかw

Lairが思ったほど面白くなくてショボーンとしてたし買ってしまいそうw

どうしよっかなー!

山の如し

今日も眠たい一日だったぜ・・

7時間半は寝たんだがなぁ・・w授業つまらんw


特にネタもないんでこれでも貼っとくかな・・

興味ない人にとってはまったく興味ないものwwwww

いい曲だー!編集神だー!

バイトめんどい!

I マスオ

なんか俺宛にハガキがきたお。

hagaki1.jpg

ラオックスからだ。えーと、お得意様ご優待クーポン券とな。

hagaki2.jpg

液晶テレビ買ったからかー。

1,000円か、ラオックスは電気機器やゲームとかでよく使うからちょっとうれしいお。

でもどうせなら5,000円分くらい欲しかったなw

アイマスライブフォーユーのPV第2弾が出たようだ!



ニコニコとzoomeって動画サイト。

こ、これは・・w衣装がいいかもwモーションも増えてるっぽいしいいね。
もちろん限定版予約済みです。勢いでしちゃったから悩んでたけどこれならおkk!
てかいつもオタコールのところで吹くww元気すぎだろww

zoomeか。投稿型で画質はまぁまぁか。
でもブログに張るとちっさくなって画質悪くなる?
youtubeよりマシってくらいか。
とりあえずGTとかに無いときはここも見てみるか。

ニコニコもいちいち飛ばさないで動画だけ貼り付けられればなぁ。

コメ一覧とか上の広告は削って動画部分とコメント書き込み部分と再生数とか
だけ表示させれたらなぁ。。でもそれじゃログインとか意味なくなっちゃうか。

Turokでの酔いがまだ続いてるw

(¬_¬;)

GDCは開催された模様だが早く重大発表こないかな~

この動画を見て

(¬_¬;)<え・・ちょ・・なにこの生き物・・こっちくキモオオオ

ってならなかったら勝ち



アルパカという生き物だそうです。初めて見たわwキモすぐるww

http://www.akibablog.net/archives/2008/02/etc-bandainamcogames-080219.html
アキバブログでバレンタインデーを長門と過ごしたらしい新米Pが
アイドルマスターライブフォーユーを一足先にやらせてもらったようです。

以下そのサイトの画像だけ。

2008-02-19-101.jpg
2008-02-19-102.jpg
2008-02-19-103.jpg
2008-02-19-104.jpg
2008-02-19-105.jpg
2008-02-19-106.jpg

うほwwウケるwwサイト行って文字も読んでもらいたいw

てかクオリティタカスクリニック!!!


ニンジャガおもしれええええええええ

でも心なしかブラックのノーマルは何度低くなってる・・?

俺がウマくなっただけかw

イズナ落とし、着地絶技をマスターすればかなり楽だ。

うおおお

ライブフォーミー

ま、まぁ今までに何回か紹介してきたし一回くらいは書かないとね!

べ、別に今まで我慢してたわけじゃないんだから!

アイマスL4Uは実績取り簡単で無料コスも少ないしボリュームも少なく、

正直こんなんに定価払った俺はもうアッチョンプリケだな~

と思ってた。

まぁそれでも暇だし音ゲーでハイスコア目指してたんよ。

・・・お、面白い・・

あれ?純粋に音ゲーとしてやればけっこーいけるかも?

普段音ゲーなんてしないから新鮮かも。

ランキングも総合、歌別、フレンドとあるからなかなか燃える

imasl4u1.jpg

まぁこんなふうにやるんですよ。

欠点は非常に見づらいということ。カメラをクルクル回されたらもう目が回る。

そしてハイスコアを目指すこと数回

imasl4u2.jpg

おー!ハードでノーミスなかハイスコアktkr!

さっそく歌別ランキングで見てみよう!

imasl4u3.jpg

567位www皆レベルタカスクリニックw

これ見てる間にもドンドンランキングが更新されていく!

imasl4u4.jpg

ちなみにランキングから他の皆のビデオや自分のが見れるだーよ

・・・やべぇw時間経つのちょっとはええwやりこんでしまう。

30分後

imasl4u6.jpg
imasl4u7.jpg

新記録ktkr!!あと少しで300位台じゃん!

これ上位目指すのけっこー楽しいかもw

・・あぁwやっちまったw

持ってない人にはなんて反応しづらい更新なんだw

すんませんw

感覚

アーマードコア一週目クリアしたお。

ノーマルなのに難しすぎだお(^ω^;)

なんかエンディング1クリアって出ました。

途中でストーリーが分岐するみたいですね。

とりあえずまだまだ受けてないミッションがたくさんあるので二週目いくお

susuus.jpg

その前にランキング戦だ!

もう火力に任せた戦略で勝ち進んできたけど
ランク4のローディーのフィードバックに勝てないww

相手がどんなでも地面すべってプラズマライフルやランチャーを撃ってりゃ
ゴリ押しで勝てるんだが問題は愛称・・

相手が多弾頭ミサイルを持ってるとヤバイお。

こっちがフレア巻いて回避してもドンドン撃ってきて殺られるw

それに敵にメインウェポンを食らうとダメ8000とか食らうんで勝てるわけないお!

恥を忍んで書くお!

アイマスL4UのDLC第二段が来ましたね。

予約特典のコードで落とせる新曲がコードを打っても落とせなくて
なぜか別のところから200MSP払えば落とせるという異常事態が
約1時間発生しました。ナムコ何やってんの!

とりあえず別にいいやと思い200ゲイツ払って買っときました。

もう200ゲイツくらいケチケチしないお。

なんか感覚が麻痺してるなこりゃ・・

susuuss.jpg

シャイニースマイル見て聴いてたらたまたまいい写真撮れたお。

あずささん、美希、真のトリオが一番だな。ウン。
後ろ二人のどちらかを律子に変えてもいいな。ウン。

たまにはいいな!

ゆりしーに一体何が。

すいませんこんな夜に濃いことを書きます。いまさらですが。

アイドルマスターの荻原雪歩約の落合ゆりかさんことゆりしーさんですが、

その歌声がライブフォーユーの新曲からガクっと変わってしまいました。


これが無印の曲。


これが新曲配信第一弾


これが先日配信された新曲第二段

これは・・wどこからどう聴いても別人ww

んー、一体何があったのでしょう。

声変わり?いやはまさかそんなはずはねぇ。

とりあえず、声変わり、声を忘れたの可能性もありますが、

落合さんはラジオで超のけものにされてしまうくらい
業界の人から嫌われています。まぁわかる人には有名ですね。

そのことをふまえて新たに見えてくる可能性が二つ。

スタッフによるいたずら、ノドを打たれてケガをした

の可能性も・・

まぁまさかそんなことはないだろうね。

落合さんは別に好きでも嫌いでもないのですが、
さすがにこの変わりようには驚かざるをえませんでした。

濃いw

魂の5枚

ふう、少しずつ、少しずつだけどベガス2進んでる・・!てか進めた・・!

やっとAct6のシーン3が終わったくらい。

もう少しだ・・!

ていうか早く単独行動抜け出してくれ!w

なんとなくアマゾンでアイマスL4U頼んでしまったwwww

まさかの二つ目www

いやだって安すぎるから・・つい・・

保存用?w

ということで俺が厳選して残してる魂の5枚をここに残すお!

tamasii51.jpg
tamasii52.jpg
tamasii55.jpg
tamasii56.jpg
tamasii54.jpg

全部同じような感じw

いやー興味無い人にとってはまったくどーでもいい5枚ですねw

でもまぁ緊張感あふれる洋ゲーに紛れて
こういう心を無にするゲームをするのも気分転換になっていいね。

アイマスが発表された当初は「ふーん」って感じで全然興味無かったんだが、、
勢いで無印を買ってから1年くらい、、今やここまでになってしまうとは・・
恐るべし・・

ていうか読む側の人のことを一切考えない恐ろしい更新!

明日大雨らしい(´Д`)

嫌だよー。ただでさえ大荷物でしんどいっていうのに・・

ッッ!もう降ってきやがった!

テルテルボーズを作るんだ!誰か!

 | HOME |  »

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

