ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



メタルギアソリティア

アッツーイー。プールいきてーなープール

そういえばMGS4のプレイ映像が公開されますたね。



Youtubeで見つからなかったからニコニコで。

おもしろそうだのー。コレはぜひやりたい。早急にPS3の値下げを願いたいものだ。

まぁちょっと ?ってところもあるけど製品ではちゃんと調整されるのかな。

はー、あと2日で試験が終わる。ガンバリタクナイ

ドドドd

もうそろそろで8月もおしまいか、夏休みは15日までだから
あと3週間ちょいで終りか。

正直夏休み終わって欲しい気持ちもけっこーあるなー。

特に明確な目標もないし、、ダラダラ過ごしてるくらいなら
大学行った方がマシみたいな。ケー


メタルギアもトンデモな所までいってしまったなーw

いままでのメタルギアシリーズではまぁトンデモな敵がいても
人間で一人くらいしかいなかったけど、今回は4体もいるんですねw

てかこんなTUEEEやつらたくさん量産すりゃいいのにw

しかも機械?みたいだけど全員女ってところが小島の性癖を物語っt(ry

まぁMGSはこれで最後だし思い切ってほしいですな!

でも10分以上続く会話とかは正直アレだがw

スパイダーハンタ

ハンターハンター今週の見たぞー!

すげー面白いんだがww来週超楽しみ!!

ネテロ会長の旧友はやっぱゼノだったかー。

オヤジーズカッコよすぎww

ゴン達の突入作戦がさっそく前途多難にww

スパイダーマン3借りたど!

見たけど面白かったけどー・・なんか1,2と比べると面白さのランクが
下がるって感じ。面白いんだけど、ちょっと盛り上がりにかけるってかナンツカ


MGS4早く発売してくれー!これは小島監督がプレイアブルで見せた
ステージのプレイ動画かな。一般人が操作してるのかな?

とりあえずGT5P体験版が微妙だったので期待が高まりやす!


Ikapaniさんの四コマ漫画がニコニコにうpられた!
この四コマ面白いから更新されるたびに保存してます。

すりーさんが不憫でならないです。SCEは何をやっているのでしょう

MGS4ゲッツ

MGS4gets.jpg

MGS4ゲッツ。
通常版予約してたけどポイント1200pあったしスペシャルエディション買った。
あとデュアルショック3もついでに。
てか開店直後に俺含めて7,8人並んでたしw
本体同梱パックも買ってる人いた。

やっぱ流石に目玉タイトルだけはあるぜ・・

申し訳ないが、金がキツキツなのでBF:BCの予約はキャンセルさせてもらった・・

トロイだけにします。さすがにキツイっす。

MSサポートに電話したら、
一応明日本体を取りに来てくれて、
調べてくれるらしい。

でもそれでその音が仕様の範囲内だったら送り返されるとのこと。。

マジで直してくれ・・!

さてプレイしてくるかなー

なかなか

なんだ、MGS4面白いじゃないかw

ムービーは多いけど今のとこ面白いしアリかな。

mgs41.jpg

インスコ画面ではずっとスネークがタバコ吸ってます。

喫煙者の肩身が狭まる昨今、反響がありそうですがw

mgs42.jpg
mgs43.jpg

本当戦場って感じ。オクトカムスーツのデフォ色はカコいいね。
フレームは最高で60、でも60fpsは何もないビルの角っことかにいかないと
ほとんどでないので、ほぼ常時30fpsくらいです。

mgs44.jpg
mgs45.jpg

PMCと民兵が闘ってない時ははスニークアクションって感じがするけど、
戦いの最中だとなんか普通のTPSっぽい感じw

mgs46.jpg
mgs47.jpg

普通に戦争に介入しまくってるw
殺しまくると弾いっぱい。

MGS451.jpg

オクトカムはその場所の色などを真似るカメレオンみたいなスーツ。
厳密に言えばタコのように偽装するスーツ。
それに偽装すれば、敵に気づかれずに移動できます。

コンクリ、草、石、いろんなものに偽装できます。かなり多そう。
ただデフォ色に戻す時はコントローラーを振らないといけないのがめんどい。

mgs452.jpg

でも驚いたのは、リアルタイムムービー中でも色を戻せるってのが驚きました。

ngs48.jpg

武器、アイテムがかなり多いです。まだ序盤なのに20種以上はあります。

mgs49.jpg

しかもそれ一つ一つをカスタマイズできるのは作りこみMAXですね。

今回それらに重量が加わりました。
ストレスゲージというものも加わりました。
ストレスゲージは敵に発見されたりしていると上昇します。
上がりすぎるとどうなるかはわかりません。
所持アイテムの重量も重すぎるとストレスアップ?

でも武器の捨て方売り方がわかりません。捨てれない?

なんか何もしてないのにストレスゲージがドンドンあがっていったので、
右往左往してたら、試しにタバコ吸ってみたらストレスが0になってあがらなくなったw

ス、スネーク、、完全にニコ中だこれ。

msg49.jpg

もちろん恒例の無線もあり。

他にもメニュー画面の左下に子供が一人で遊んでる映像が流れるんですけど、
それが毎回遊んでる中身が変わっていってます。

それ以外にもけっこーシステムや小ネタが加わったので、
把握するのにマジで時間がかかりそうです。

小島氏が以前「ライト層は死んでしまえ!」とかなんとか言ってた記憶がありますが、
本当MGS4はコア向けなシステムの多さです。

とりあえずやる!

mgs455.jpg

って二度目のインスコきやがったw本当だったのかw

一章が終わったってことかな。

比率的には・・プレイよりムービーのが多いな確実にw

正直

MGS4、Act2オワッタ。

mgs66.jpg

毎回ミッション始まる前にブリーフィングのムービーが入って、
真ん中に今までの詳しいプレイスタイルの時間が乗るのがいいね。
危険フェイズ回数、殺傷人数、回復アイテム使用回数、取得武器数、その他多数。

さて、正直にいいますと、今のところね、Act2終わった時点での感想。

言われてた通りムービーは本当多い。
でもグラがかなり綺麗だし、演出や話もなかなか面白いので、
見ごたえがある。キャラも皆個性的で魅力的。
だから多くてもあんまり気にならない。
そりゃ多少はつまらないシーンもあるけどね。

あと女キャラがやたらエロい。小島さんわかってるね。
それとは逆の方向で、シリーズで一番下品だと思うw

プレイ時は、先に書いたように多数のシステムやアイテム等、
かなりあって、そこはいいんだけど、
舞台が戦場だけあって、PMCと民兵が戦闘してるから
常時忙しない。今まであったような静かなスニークがしにくい。

でももちろん静かに行動できる部分はありますよ。
でも今までみたいな敵兵を弄んだり、バカプレイをしたり、しにくいと思う。
できてもそれは今までとはちょっと方向が変わると思う。

舞台を戦場にしたのは正直微妙な線ですな。

スニークを意識してないとただのTPSゲーに成り下がる可能性が大きい。
俺は成り下がりがちだけどw

とりあえず次は最後までプレイしたら感想書いてみまっす。

ちなみにこれ全部その画像のブリーフィング中に書いたんだけどねw

MGS4クリア

MGS4CLE1.jpg

MGS4クリアしました。

自分なりに感想、レビューみたいなものを書いてみます。

MGS4は、いい意味でも悪い意味でも、ゲームがおまけに付いた映像作品です。
序盤が一番のプレイシーンで、話が進むに連れて自分が操作する場面は着実に
減っていきます。だから、ゲーム目的としてプレイすることはあまりお勧めできない。
ストーリーも過去シリーズをやってないとわからない完全にファン向けの作品です。
けど、プリレンダではなく、ちゃんとモデリングされたリアルタイムムービーは
次世代機最高クラスのグラフィックであり、映画的で、自分はこれほどの映像を
見たことはないと思います。リアルタイムなのに、プリレンダのような美しさです。
そしてそのムービーからプレイシーンに移行するスムーズさは、ゲーム史上最高と
言っても過言では無いでしょう。ストーリーも、過去作をやっていれば
まぁまぁ理解でき、時間を忘れてムービーを見続けられることができます。
とりあえず全部クリアしたことありますが、特に1と3をやったことある人なら、
最後に泣けると思います。個人的に3やってらば、グッとくるはず。
フラッシュバックシステムはマジメにやるべし。それで泣く。
個人的に点を10点満点で付けるなら、シリーズをやったことない人にとっては5点。
やったことある人なら9点は付けられると思います。だからこそ、
プレイシーンの少なさやマップの少なさが非常に残念で仕方ありませんでした。

以上!

とりあえずソリッドスネーク完結編ということで、シリーズファンはやるべきでしょう!

MGS4CLE2.jpg

クリア時間は16時間ちょい。
うちムービーが約9時間?

後半はほとんどイベントバトルばっかりなので、ゲームを楽しめるのは
Act1と2と後半の一部分くらいですかね。

とりあえず2周目やってきます。

ヘタレ

今日も特に何もない時間が過ぎてゆく~

自分に気合でござる~!

外人から変な文章でメールがきた。

多分クリスマス付近にゲーム何買うかってメールだと思うけど、
イギリスの人よ・・その文法はおかしいだろう・・w

とりあえずラスレム以降の購入予定ソフト全部書いて、
ギアーズ2が日本で発売日未定なのが悲しいって書いて送っといた。

CA391756.jpgCA391757.jpg
わーいMGS4で武器アイテム全部あるよ~

CA391755.jpg
やはりオクトカムは眼を見張るものがあるな。うん。

CA391758.jpgCA391759.jpg
ステルス迷彩はいい感じですな。

とりあえずMGOに行こうとしたら
GAME IDパス忘れて何回もやってたらIDロックされたムキー!

今度また新しいの取るかな・・

けっこーわかった。

最近無駄遣い多すぎだ。マジパネェっす。

netaren44461.jpg
来期の新作アニメか~。

おぉ!ハヤテとマリみてがあるじゃないか!
それに他にもいろいろ興味あるのもあるし!

今期何も見てない分頑張るぞ~!

みなみけっておかわりのとこなんだ・・?

今日もバイトダル~い!

Ver.1.1ってパッチ当てただけじゃん!の巻

最近新作も買ってないのでゲームする時間が減った。

その分ブログと2chとニコニコが増えたw

負の摩天楼w

CA391790_20081020204618.jpg
メタルギア~。

ここらへんが60fps出る場所。

この視点ならヌルヌル動くので気分がいい。

やはり30fpsと60fpsの差はすごい。

CA391786.jpg
アルタイルコスなー。

まさか2大微妙ゲーのコラボになるとはw

CA391787.jpg
フェイスカムをドレビンにしてスーツ着るとすげぇカッコいいww

CA391789.jpg
テラシュールw

CA391780.jpg
若い頃のスネーク顔凶悪すぎるよな。なんでやねん。

CA391785a.jpg
きめぇええwww

CA391781.jpg
これなー。

BB部隊のレイジング・レイヴンなー。

7a6b56da2f76beceb7fd48e6.jpg1f36ae01bfb6e9131c9583e0.jpg
敵モデルはこんなに美人なのに!
どうしてフェイスカムだとしずちゃんみたいになんだよ!

っていうか撮影会まだしてなかった!してくる!

なんだかんだいって楽しめてますな。

ぶっちゃけもうムービー飛ばしてますけど。

さて、もうお気づきになられてる方もいると思いますが、

タイトル付近にロゴを入れてみました。

とりあえずXbox公式サイトからパッケージの
アイテムを拾って、CEROロゴだけ切り抜いて、合成と。

画像が荒かったから塗りつぶしでいっぺんにできなかったから
ペンで全部チマチマ塗りなおしててマジめんどくさかったww

CERO画像まんまだとあれなんで加工しやすいRをPに。
テラパチモンwwwww

そして塗りつぶしてGIMPでななめにして、貼り付けと。

title1.png
本当はこっちだったんだけどね、
どうしても容量10kb以下にできず、

オリジナルの画像に貼り付けてみたら
10kb以下にはなったけど色落ちしてしまい、

title.gif
まぁ上のこんな感じに。

軽いほうが見る側に負担が掛からないだろうしこっちでいいお。

作るのマジ疲れたおw

ツール使える人はパパッとできるんだろうなぁ・・

rinnku.png
以前のこれくらい疲れた。ペン塗りつぶしテラめんどくさすw

とりあえずこのスレも名実ともにバージョンアップ!

17歳推奨サイトになったぜ!

パッチ当てただけじゃん!

撮影会

明後日はAC6と塊魂を備えた箱○バリューパックの発売日ですよ~。

果たしてどれくらい買ってくれるか気になりますな。

とりあえず明日金出してくっかな~。

いやゲームじゃなくて、就活とかのスーツのためにねw

CA392166.jpg
最近は社員買いや金曜休みにしすぎて手取りが少ないから
毎月1万ちょっとくらいしか貯金できてないなぁ。

10日くらいに7万入るから、とりあえず今月は10万だすか。

スーツの他にもいろいろ買わないといけないしね。

mgs4s1.jpg
MGS4~。

もうステルス使ってバンバン進む。

mgs4s21.jpgmgs4s31.jpg
わーいやっとBB部隊との戦闘だ~。

mgs4s41.jpg
この状況で3分待てばいいんだな。

mgs4s51.jpgmgs4s61.jpg
なんてうらやましいwww

mgs4s7.jpg
きたー!

mgs4s8.jpg
はぅあ

mgs4s9.jpg
カメラでポーズ。顔w

mgs4s10.jpg
ジロジロ

mgs4s11.jpg
アイテムのipodで曲流せばダンス~。

んで終了。

とりあえず終了前にセーブしといて、また撮影会できるように。

次の追跡ミッションとバイクミッションが糞つまんねぇんだよなぁw

マジ苦痛だったw

mgs4s12.jpg
よっしゃきた!

mgs4s13.jpg
撮影ターイム。

mgs4s14.jpgmgs4s14-1.jpgmgs4s15.jpg
スネーク俺と代われー!

mgs4s16.jpgmgs4s17.jpgmgs4s18.jpgmgs4s19.jpg
撮影撮影。

mgs4s20.jpg
ダンス☆

はい、堪能させていただきました。

もちろん直前セーブも残しときました。

さてと、明日は休みだー!バイトあるけど。

雑誌でいいのがくるといいね。

てかなんか日本シリーズ、
巨人に有利な判定ばっかじゃないか?

スローで見てもあきらか西武なのに・・

324479.jpg
これでセーフ。

iup723214.jpg
スローで見ても確実にキャッチャーのミットに当たってるのに内野ゴロ。

一度ならず二度までも・・

あきらかに買収してやがるww

なんか巨人が嫌いになったわw

視聴率が下がるのもわかりました。

なんだこいつら!

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

