ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



ストライク!

うはw電話の故障かと思ったら電話線のつなぎ方が悪いだけだったw

今日は天気悪かったけど涼しくていいな~

ネット速度も快調快調!

てか今日でTGS最終日か!最初3日とか言っちゃったけど4日だったな・・

てかもうサプライズがまったくなくて拍子抜けもいいとこだろ・・

事前にリークされてる情報ばっかじゃねーか・・

新作を試遊できたりメーカーの配布物もらったり
グッズ買ったりするだけしか需要ねーじゃねーか・・

つか体験版がピニャータパーティーしかこないなんてえええ

DMC4の体験版出せやカプコンオラアアアア

つかリア・ディゾンすごいかわいいな!外人では一番好きかも!

ていうか日本合わせても!まぁ普段女優なんて興味ないからな・・


DMC4マジ期待してるぜカプンコ!

状態みやぶる特性みやぶるお宝みやぶる

一つ言っておく。

レジで買い物途中にレジ員が薬や化粧品取りにその場を離れてる間に

レジに打ち終わった商品の場所に追加のフリして商品そっと置く人。

バレバレだから。でも意識してないと気づかないだろうな。

最近そういうおばさん増えてるわー。

なんでカゴに入れずにあからさまにレジ通した後の商品群の中に入れるかなw

まぁ即効でレジに打ってやるけどな。

さーてレポートオワタ!試行錯誤で1時間半くらいかかった。。

でもこれでやっとロスオデできる!

けど明日テストじゃんwwいいや、明日3限しかないしその前に行けば。


DMC4の新動画が・・・ってこれネタバレやんw

てかエロすぎwwでも顔がww

とりあえずロスオデ!

これは無いわ

寒すぎwwwマジやってられんwww

冬休み最初の二日が土日って冬休みの実感わかねーwバイトめんどw

最近お菓子食べすぎ・・なんとかせねば・・

てか昨日2chで貼られてたURL開いたら来週?のBLEACHの1Pバレだったんだけど、

無いわ。。素で引いた。これ作者病みすぎだろ・・

グロには慣れてるけどこういう精神的にクるのは嫌だ。

ネム好きだから余計にね。ネム好きな人はちょっと覚悟しないとね!

まぁ感性は人それぞれだからどう感じるかは知らんがな!

一つ言えることは、まさか少年誌でこんなもん見るとはっていう感じだった。


DMC4のPS3/XBOX360比較動画。
これじゃあんまわかりにくいので

http://www.gametrailers.com/player/29150.html?type=
こっちを見ることをオススメします。

で、見た結果は、細かく言うと
PS3版はジャギっていうかチラつき?が目立つ。炎のボスとの対決時に少しカクつく。
箱○版はジャギは目立たないけど、氷の敵の光源処理?が明らかに劣っている。
時々同期できてないのか横線が入っている。

ということくらいですかね?

とりあえず両者のハード性能の特性が現れたってことかな?
PS3のジャギorチラつきはいつものことだし、XBOX360は光源処理苦手って言うし、

気になるのはとりあえずこれで完成なのかってことだね。

前に炎のボスでの比較SSではXBOX360版の炎がすごい色あせてたけど
この動画だと改善されてるっぽいし、まだ調整は効きそうだけどなぁ。

とりあえず1/31発売だ!待ち遠しい!

DMC4

DMC4まであと20日ちょい!

マジで楽しみです!

最近ファイナルトレーラー見たらかなり面白そうだった。。


ネタバレけっこー入ってるので気をつけて!

ゲーム機持ってる人はそっちでトレイラー落としたほうが迫力ありまする。

それかHDで見てください。

これ見るとマジ楽しみだわ~。

主人公はネロだけどダンテに期待。ダンテカッコよすぎ。

ちなみに黒いマントとネロで赤いマントがダンテ。


これなつかしいな~。DMC4発表した時の最初の動画だよな~確か。
プリレンダだろうけど顔酷すぎだろww

やべ~DMC4まで正直暇だ

Devil May Cry 4 体験版

さーいよいよ今日DMC4体験版配信!

待機!

DMC4d1.jpg

6時1,2分くらいにキタ──(゚∀゚)──!!
どうやら箱○ゴールドユーザーが先行配信の模様。
PS3版と比較したいけどまずは箱○版からだ!

DMC4d2.jpg

くそーw皆DLしてるから遅いwいつもなら600MBくらいすぐなのにw

DMC4d3.jpg

キタアアアアアアアアアアアアア!
うおー!タイトル画面ですでに60fpsだぜ!
急いで撮ったのでブレや色あせ飛びは堪忍な!

DMC4d4.jpg
DMC4d5.jpg

体験版のモードは二つ。
10分間だけストーリーに沿って遊べるモード「殲滅」
氷結の悪魔フロストと獄炎の覇者ベリアルと戦える「断罪」
使えるキャラはネロだけっぽい?

DMC4d6.jpg
DMC4D7.jpg
DMC4d8.jpg
DMC4d9.jpg

操作説明画面の一部。読めたらラッキー!

DMC4d10.jpg

まずは殲滅モードから!あー、多分ゲーム店店頭にあるPS3の体験版と
同じ場所。でもいろいろ改善されてるかな?詳しくやったことないからワカンネ。

DMC4d11.jpg

RBでロックオンしながら斬って!

DMC4d12.jpg

撃って!

DMC4d13.jpg

殴って!
最初だからまだ技が全然ないけどこれだけでもけっこー組み合わせできます。
RBでロックオンってのがちょっとだけやりずらい?

DMC4d14.jpg

ボケたけどネロは若々しくカッコいい。まぁダンテのほうが(ry

DMC4d15.jpg

発色はかなりいい。かなり。
ちなみにロードはかなり早い。
HDDインスコだけど製品版とまったく違う体験版なんて見たこと無い。

DMC4d16.jpg

次は断罪モード。雪山から。

DMC4d17.jpg

あの城に向かえばいいんだな!てか流石カプコン。グラいいね!

DMC4d18.jpg

最初はフロスト3体との戦闘。これは検証動画と同じく敵の氷が無機質な感じです。
てかつええよこいつらwww

でもネロだとすごい右腕の力で敵を投げまくれます!

DMC4d28.jpg

ロックオンせずに敵のそばでBボタンで掴んで

DMC4d29.jpg

ぶん回してー!

DMC4d30.jpg

ドーン!

投げを使えばかなり楽にいけます。

DMC4d20.jpg

そのあと見覚えのある広場に出たと思ったらキター!

DMC4d21.jpg

あの場面も見れます。あぁ二連続で色あせw

DMC4d22.jpg

迫力満点でありんすね!

DMC4d23.jpg

そして戦いへ!

DMC4d24.jpg

オラオラオラ!

DMC4d25.jpg

相手がひるんでる隙に叩きのめす!
敵の強さはけっこー控えめ?フロストのがつええw

とりあえずここまで。

結論からいうとこれは紛れも無くDMCかなw

コンボとかはやって慣れないといけないね!

キーコンフィグも製品版ではついてるしね!

かなり面白くなりそうかも!

でもこの体験版だけじゃできること少ないからあんま判断はできなそう。

とりあえず基本の形だけでも触れるようにはなってます。

DMC4d26.jpg

PS3版の体験版が来たのでこっちもやってみる。

DMC4d27.jpg

PSコンのほうがロックオンやりやすいねw
で、グラフィックの違いは、フロストの発色がPS3のがキレイ。
色あいは他はあんま大差ないかと。
あとPS3版の方は遠景のジャギが箱○版に比べて目立つかな。
でも近距離とかは大差なし!
テクスチャは箱○版のがいい感じ

結論からいうと、一長一短でどっちもどっちかとw

どっちのバージョンを買うかは持ってるハード、お好みのハードでGoodですな!

続・DMC4体験版

引き続きDMC4体験版やりまくってるお!

ちなみに10分間モードは一通り回ると断罪モードと同じルートになったお。

頑張れば10分間でベリアルを倒すまでいけますw

http://www13.atwiki.jp/dmc4/pages/24.html
もうwikiがありますね!操作方法もよくわかります!

DMC4dd1.jpg

ここで気になるのがEXアクトという技、とりあえずLTボタンを何回か押すと
左上のゲージが溜まります。その状態で攻撃すると攻撃力が上がるのですが、
その状態で攻撃直後にタイミングよくLTを押すとアクトが出る模様?

とりあえずやってみる。

DMC4dd2.jpg

これかな?剣に炎がまといとても強いです。
よくわかんないけど、タイミングがわかんねぇ・・全然でない・・

DMC4dd3.jpg

タイミングに成功すると溜めるような動作?

DMC4dd4.jpg

そしてドーン!

これがEXアクトかはわかりませんがまぁLT溜めはなかなか強いです。

DMC4dd5.jpg

ダッシュ中にセレクトボタンを押すとドロップキックw
動きが激しくてちゃんと撮れねえwてかやりにくいし弱いし挑発だなw

DMC4dd6.jpg
DMC4dd7.jpg
DMC4dd8.jpg

やっぱりベリアルはすげーカッコいいよw
てか炎の光がすげぇwまぶしい!

ベリアルにも特殊な投げがありんすよ!

DMC4d25.jpg

敵がひるんでこの状態になったときまず一つ目が、
ジャンプして右腕なりで近づいて、そのジャンプ中にロック外してBボタンを押せば

DMC4dd10.jpg

上に持ち上げて地面に叩きつけるwww痛そうww
てか何このギャグみたいな体勢w

二つ目がジャンプ中ではなく、地面に立った状態で近くでBボタンで

DMC4dd11.jpg

上に投げ飛ばして

DMC4dd12.jpg

落ちてきたところを右ストレート一閃!

DMC4dd13.jpg

ズドーンゴロゴロ

DMC4dd14.jpg

バタンキュー

何回か撮ったのでHPゲージは気にせずにw

敵の種類によって右腕アクションが変わるのがすげー面白いw

EXアクトがちゃんとわかればもっといけそう・・!

ネロの簡単なコンボには

ロック→斬り→斬り→斬り上げジャンプ→空中斬り→空中斬り→
→ロック外して右腕叩きつけ→ロックして落下一刀両断!

これだけでもかなりスタイリッシュwwカッコよすぎるww

1/31発売!早くこないかなー!!

いざ

dmcbuy.jpg

DMC4買ってキター!!

さっそくやってくるお!


CoDオン5もあげとくお。

電池切れるなんて・・

主知れエエエエエエエエ

DMC4おもすれーw

ddmm.jpg

デビルハンターモードで始める。
これがノーマルでヒューマンがイージーかな?

ddmm1.jpg

オープニングかっけええwマジでカプコンすげぇw

ddmm2.jpg

ダンテもかなりカッコいいwここは怖いw

ノーマルでもなかなか苦戦するところがあるけどイイ!

EXアクトもけっこー慣れてきたしなかなか。

ちょっとどこいくかわかんなくて逆走しまくったりしたけどw

今ミッション9だけどー、これでもまだ半分以下付近らしい。

DMCシリーズってこんなに長かったっけw

ボスは異形ボスより人型のほうが戦闘が楽しいw

かなり歯応えあって面白かった。

実は明日もバイト休みなんだよね~。

ゆっくりやるお!

クリアッー!

dmmc41.jpg

DMC4で途中からダンテ操作可能に!カックイイー!

dmmc42.jpg

ダンテはスタイルを変えることで攻撃方法が変わる。

ここらへんは前もっと情報公開されてたよNE。

でも強いけど使いにきぃw

dmmc43.jpg

そして数時間後クリアー!なかなか面白かったぞ!

まぁ初見じゃ倒せないような敵多くてイライラしたけどw

俺の場合ピッタリ10時間でした。

個人的にアクションものでこれは長く感じたw

クリアすると特典の一つにムービーシアターが出ますよ!

今まで見たリアルタイムムービーを自由に見れるってだけですがw

dmmc44.jpg
dmmc45.jpg
dmmc46.jpg

この二人はいつ見ても最高ですねw

マジ次回作も期待!

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

