ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



【Xbox360】ドリームクラブ【新作ギャルゲ】

スト4やってー、トゥームやってー、ミラーズやってー。

スト4対戦してんのにしきりにGoW2に誘ってくる外人ウザす。

しかもせっかく用意して行くと埋まってるし。

空気読めコラ。

さて、そんなこんなしてるうちに
何かとてつもないゲームの情報が転がったようですね。

bull84760.jpgbull84761.jpg
その名も、ドリーム☆クラブ

えーと、大人の社交場で、「ピュアな心を持った大人」しか入会できない
ドリームクラブというお店で、気に入った「清らかな心を持った乙女」に貢いで
ゲットしろってゲームですかね。

3Dで、お酒システムやらミニゲームもあるのはいい感じ。

モデリングもいい。

だがしかし、

これってつまり、いわゆるひとつのキャバクラだよね?

大人の社交場なんて書いてあるわけだし。

いくらピュア専用だったり清楚だったとしてもww

ぶっちゃけこーいう店に来るほうも来られるほうも
すでにピュアじゃ無い気がするんだがー?w

うーむ、モデリングはいいんだけどなー、

なぜクラブにしたし。

最近新宿スワン読みまくってるからキャバクラとかけっこー印象悪いw

こういう萌えゲー買うオタクには敷居が高くはないのでしょうか?w

あ、あれ?俺の心がピュアじゃないだけ?ww

0109ryu002.jpg
こっちは別にいいんだよ。龍がごとく3のキャバつくのキャバ嬢。

別に黒くたって裏があったって何とも思わん。

でもなぜだろう。

ドリクラのは変な気分。

ていうかD3パブリッシャーだからなのか双葉理保がいるんだがww

あとどう考えてもアイマスの真が・・

dorikura_9a.jpg
はちま起稿さんからの転載なんですけど、

こwwれwwはww

そういやバンナムってD3を買収したんだったよなww

さっそくかww

お嬢様、アイドル、女教師、師範代、
子供、プロボウラー志望、発明家、ツンデレ

この設定もなんかメチャクチャで意味不明だなw

でもかなりモデリングいいしな~。

二人厳選しろと言われれば、るいと玲香ですかねぇ。

でも他のキャラも皆デザインもモデリングも良い感じですなぁ。

とりあえず今後の情報次第では検討したいと思います。

情報が無くても検討したいと思います。

映像か何かぷりーず。

コスプレありらしいので、絶対有料DLCで搾取してくること間違いなしですがw

http://news.dengeki.com/elem/000/000/112/112867/c20081012_lovelive_20_cs1w1_500x375.jpgc20081012_lovelive_25_cs1w1_500x375.jpgc20081012_lovelive_26_cs1w1_500x375.jpgc20081012_lovelive_27_cs1w1_500x375.jpg
あれ!?

昨年10/12に開催されたラブライブのD3ブースにて・・

これってドリームクラブのやつじゃねwww

モデリング良い感じですね~。

これが動いてくれるのはけっこー良い感じですね。

2Dギャルゲもいいけど、やはり動く3Dギャルゲもいい。

さて、もうそろそろ配信とかでネタバレとかも出てくるだろうし、

2chをある程度制限しないとな!

明日のSO4!早く!

ドリームクラブ期待してます。

うっひょー

ドリームクラブ期待してるんだZE~!!

キャバクラシステムはともかく、3Dギャルゲですからね!

アイマスも3Dですけど、恋愛モノでもなかったですし。

DC.jpg
http://www.famitsu.com/game/coming/1222186_1407.html
特集きた~。

まぁここ見りゃ一発なんですけど俺の言葉で説明しますかね!

まずはキャラ紹介。

簡単な説明でも付けながら。

dc01.jpgd01.jpgd02.jpg
亜麻音-あまね-(声:小清水亜美)
声がナージャでワッチなお嬢様。
ある日場違いな番組に出てしまい、日々許されたいと願っている。

dc02.jpgd03.jpgd04.jpg
みお(声:喜多村英梨)
発明が生きがいな行き当たりばったり人生な女の子。
前まで青い髪だったけど最近緑に染めた。

dc03.jpgd05.jpgd06.jpg
雪-せつ-(声:水橋かおり)
特撮好きな子供。ロリ要員。
( ´_J`)うどん

dc04.jpgd07.jpgd08.jpg
玲香-れいか-(声:早水リサ)
プロボウラーを目指すしっかり者。照れ屋さん。関西出身。
千早とあずさを足して2で割ったような存在。胸は1.5で。

dc05.jpgd10.jpgd11.jpg
魅杏-みあん-(声:真堂 圭)
モデルさん。公式公認の超級弩ツンデレ。
ツンデレ金髪ツインテールってテンプレってレベルじゃねーだろ(笑)

dc06.jpgd12.jpgd13.jpg
るい(声:原田ひとみ)
スタイル抜群ジェノサイド女教師。
このゲームの価値の70%を彼女が担う。

dc07.jpgd14.jpgd15.jpg
理保-りほ-(声:後藤邑子)
D3パブリッシャーの看板娘、双葉理穂。
確かずっと前にPSPのお色気麻雀でお世話になった。

dc08.jpgd16.jpgd17.jpg
ナオ(声:又吉 愛)
女の子らしさを求める格闘少女。
実はアイマスの真。声はリアルタイム吹き替え。

こんな感じです。

ゲーム画像の2枚目はどれも酔ってる時の顔ですね~。

d18.jpg
スティックでアルコールをグビグビ。一緒に飲みましょう。

いい顔です。

システムは~

d19.jpg
アイマスの会話システムを採用。

この選択により女の子の好感度が変わるぞ!たぶん。

d20.jpgd21.jpgd22.jpg
仲良くなればカラオケでコスプレしながら歌ってくれるぞ!

水着にサンタクロースに。

あとナースや制服やレースクイーンとかチアガールとかいろいろあるよ!たぶん。

これはユーザーから金を巻き上げるためだけのシステムです(笑)

主人公はフリーター!

目当ての彼女に会うために毎週アルバイトをしながらお金を貯めては
ドリームクラブで散財するバカ野郎!

そんな男に惹かれる女がいるかっ!w

さて、それくらいですかね。

グラフィックがかなりいいんでマジ期待してます。

3Dギャルゲってのは、ありそうであんまない貴重なジャンルですからね。

箱庭FPSギャルゲが出るのもそう遠くはないでしょ!

360-2009_20090221231344.jpg
ということで、るいを加えました。

マジるいは俺の嫁。

キンモ~ッ☆

ていうかなんでるいだけ胸元のデザインが違うんでしょ。

全員このデザインにすりゃいいのに。

てかるいってひらがなだと文にすると読みにくいから困るなww

アババ

2.5次元

うーさむさむ

ブラッとしてきたけど特に何もせず帰ってきたわけだが。

hata208.jpg
ですよねーw

vlphp243467.jpgvlphp243468.jpgvlphp243469.jpgvlphp243470.jpgvlphp243472.jpgvlphp243473.jpgvlphp243474.jpg
期待できる。

2.5次元ギャルゲ早くやりたいのう。

vlphp243461.jpgvlphp243463.jpgvlphp243464.jpgvlphp243465.jpg
そういえばこっちはどうなったんだろうね。

早くしないとお株を奪われちゃうぞ~。

さてSO4やろっと。

今日は隠しダンジョンでレベル上げしよう!

ドリームクラブ、スクリーンショット113連発!

ぶえーっくしょい!!

はぁ

今日は外歩きまくったのによく目とか痒くならなかったな。

風も強かったし。

汗とか風とかに関しては髪切っててよかったわw

up342168.jpg
うほ、本物じゃないか。

ってうわあああああああああああ

また2chカキコ規制されてやがる・・!!!!

変換 ~ viploader938471
こいつらかあああああああああ!!!!!!!!!

ったくVIPPERはマジで迷惑な奴らばっかだ。

お前らはVIPERのGIFアニメでも漁っておとなしくしとけってんでい!

http://japan.gamespot.com/xbox360/news/story/0,3800075348,20389069-2,00.htm
http://japan.gamespot.com/xbox360/screenshots/common/pictures/
0,3800075610,10422462p-01,00.htm


GAME SPOT JAPANでドリームクラブ特集!

http://www.d3p.co.jp/dreamclub/
ちなみに3月にオープン予定の公式サイトには変化無し。

ガメスポでいろいろ見れますが、

まぁ大きいスクリーンショットがなんと113枚もあるというがんばりよう・・w

見るだけでもけっこー骨が折れますw

そこで、全部保存したのでこの記事に全部貼ってみようと思います!ww

113枚のサムネがズラッと並びます。

ちなみに全部で26.2MB

file.jpg
今のこのブログのロダ容量。

これはまずいwww

あと115MBしか残ってないww

そして今から26MB使うので・・残り89MBになってしまう・・

これは来年まで持たないな・・

制限きたらどうすっかなー・・

一足早く新しいブログ作るかー?

さすがに容量使い切る頃には内定ももらえてるだろうしw

ではまぁブロックごとに分けてコメントでも書きながら。

ちなみに解像度はすべて1024×576です。

なぜ576pw

よしイコー

b001.jpgb002.jpgb003_20090302175501.jpgb004_20090302175513.jpgb005.jpgb006_20090302175533.jpgb007_20090302175549.jpgb008.jpg
総勢8人のヒロインたちのモデリング。

多分正面からライトを当ててますね。

絵じゃないです!たぶん。

すばらしい。特にるいが。

b009_20090302175949.jpgb010_20090302175957.jpgb011_20090302180019.jpgb012_20090302180026.jpgb013_20090302180037.jpgb014.jpgb015.jpgb016.jpgb017_20090302180138.jpgb018.jpgb019.jpgb020.jpgb021.jpgb022.jpgb023_20090302180330.jpgb024_20090302180335.jpgb025.jpgb026.jpgb027.jpgb028.jpgb029.jpgb030.jpgb031.jpgb032.jpgb033.jpgb034.jpgb035.jpgb036.jpgb037.jpgb038.jpgb039.jpgb040.jpgb041.jpgb042.jpgb043.jpgb044.jpgb045.jpgb046.jpgb047.jpgb048.jpgb049.jpgb050.jpgb051.jpgb052.jpgb053.jpgb054.jpgb055.jpgb056.jpgb057.jpgb058.jpgb059.jpgb060.jpgb061.jpgb062.jpgb063.jpgb064.jpgb065.jpgb066.jpgb067.jpgb068.jpgb069.jpgb070.jpgb071.jpgb072.jpgb073_20090302182259.jpg
b074.jpgb075.jpgb076.jpgb077_20090302182327.jpgb078.jpg
はい、ここまでが各キャラクターとの会話画面でした~。

メインの亜麻音とD3看板娘の理保のSSが多め。

理保のとこで好感度UP、酒注文、足、等のSSが見られます。

それにしてもグラフィックいいな~。

るいが一番イイ!

でもグラスの中の酒が傾かなかったり、
顔にかかる影が強すぎて老けてるように見えたり変に見えたりするとこが
まだ調整してほしいですな。

酒はまだいいとして、顔にかかる陰はもっと薄くして欲しい。

顔が大きく映るとこでけっこー損してる気がする。

なんとまぁ対面SSで70枚貼りました。

残り35枚!

b079_20090302182350.jpgb080.jpgb081.jpgb081.jpgb082.jpgb083_20090302182913.jpgb084.jpgb085.jpgb086.jpgb087.jpgb088.jpgb089.jpgb090.jpgb091.jpgb092.jpgb093.jpg
仲良くなった女の子がカラオケで歌っちゃいます。

マラカスやタンバリンなどで盛り上げよう!

一人一人得意な曲があるそうです。

てことは最低でも8曲はある?

踊りのモーションでアイマスに勝てるとは思ってませんが、
これは歌ってるときにカメラを自由に動かせたりとかはしないのでしょうか?

b094.jpgb095.jpgb096.jpg
コスプレもしてくれます!

今のとこ制服、サンタ、水着のみ判明してますね。

たぶんここでゲイツを使わせる気ですw

b097.jpgb098.jpgb099.jpg
店ではボーイの女の子が案内してくれます。

ボードから指名したいキャラを選ぶみたいですが、
亜麻音が黒くなってるのは、先に誰かに指名されてるからかな?

b100.jpg
もちろんメールのやりとりもあります。

b101.jpgb102.jpg
主人公の独り言。

b103.jpgb104.jpgb105.jpg
今日のスケジュールを決めよう!

ドリームクラブでは毎週会員メールを送っています。

何かイベント発生のヒントがあるかも!?

b106.jpgb107.jpgb108.jpg
バイトをしてお金を貯めよう!

コンビニでバイトは2万円稼げるぞ!

時々ダイジョーブ博士が現れるかも!?

b109.jpgb110.jpgb113.jpg
店の内装やほかの客。

アクセントは最低限に、残りの力はすべてキャラクターに。

b111.jpgb112.jpg
お出迎えしてくれる定員たち。

関わり合いの無い定員も最低限に!

この3種類で使いまわすぞ!

左側がヤンデレ組、右が正統派となっております。

以上、計113枚になるドリクラSSでした~。

はぁ疲れた。

発売は夏!

ビバ☆サマー

file2.jpg
あぁあww

90%超えたww

てかこれファイル数って×2くらいで計算されてる?

つまりこのブログの総ファイル数は6,235になるわけか。

まぁなるようになるさ!

うーむ、さっきから風がビュービュー鳴っている。

これは明日ボサボサフラグか?

マジやめてけれ~。

面接対策対策~!

ドリームクラブが開いたようです。

マッキッキー

CA394544.jpg
うほ、そういえば注文してたんだなw

昨日の夜に届いてたようだ。

絶対開封しなさそうだけどなw

CA394545.jpg
アイマス・・

なぜだろう。俺特にアイマスにそこまでハマってるわけでもないし、
箱○で出たから買ったって感じだし、SPは買ってないし、

なぜこんなに持っているんだろう。

オタ物でこういうボックスみたいな入れ物に弱いんだよなぁ俺。

安いならなおさら。

2出して!

http://www.d3p.co.jp/dreamclub/
ドリームクラブ公式サイトが更新されてるぞ!!

さっそくの選択肢にワロタw

最初に流れる動画で動いてるとこ見れるけどけっこーいいぞこれwwwwww

akahell_uljp01351.jpgakahell_uljp01352.jpgakahell_uljp01353.jpgakahell_uljp01354.jpgakahell_uljp01355.jpgakahell_uljp01356.jpgakahell_uljp01357.jpgakahell_uljp01358.jpg
まだ情報は少ないですが、これは期待できますな・・

D3はまだ3Dギャルゲ作る気あるなら簡単でいいから箱庭学園モノを作ってくれ!!

社会人になってもオタクを楽しめたらいいな・・

その前に社会人になれればいいな・・

(-人-)

疑う方向

ぷはー

バイトおたわ。

うむ、俺はなんてできる男なのだろう。キリッ

中1が担任「流産させる会」…給食にミョウバン、いす細工
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000563-yom-soci
 愛知県半田市の市立中学校で、1年生の男子生徒11人が、
担任で妊娠中の女性教諭を「流産させる会」をつくり、
この女性教諭の給食に異物を混ぜるなど悪質な嫌がらせを
繰り返していたことが28日、わかった。

なんてガキどもだ。

俺も子供の頃は糞ガキだったけど、

中学生にもなってこんなことは微塵も考えなかったな・・

俺が即疑問に思ったことは、こいつらの血だねw

あぁ、末期です。わかってます。


これwwww

需要を知っての上で作ってそうだwww

vlphp245540.jpgvlphp245541.jpgvlphp245543.jpgvlphp245544.jpg
うほほ、早く発売してけれ!

vlphp245533.jpgvlphp245534.jpgvlphp245536.jpgvlphp245535.jpg
まず先にタイムリープですな。

6/25か。遠い!


ゆっくりするお。

夢倶楽部

大学にいます。

成績証明書もらた。

一つも落としてなかったww

通年4つともおkだった!
全体的にAが増えてGPAがけっこう上がったww

よーし時間割も春秋で火曜日だけにできる!

就活できる!

http://gemaga.sbcr.jp/archives/2009/04/5_5.html
drc02.jpgdrc03.jpg
ドリームクラブもうできてんのか?w

何気にパッケージにオンリーオンが。

でもオンリーオンってもう何の価値も無いしなぁw

それにしても店でレジに持っていきにくいなこれww

通販にしたいが遅れるのは嫌だしなぁ。

夏が待ち遠しい!

さて次は健康診断だ。

ワンダバダバ

ふあーあ

さて今日も説明会張り切って行くぞーおー。

・・・メンドクセ


やっぱワンダいいよなー。

この大きさはロマンだね。

ワンダ2まだかー。

確かICOっての作った人と同じだっけ?そっちは興味ないけど。

SCEのファースト製作だしPS3だな。

こうして見るとMSのファーストって弱いよなぁ。HaloとGoWしかないし。

なんでもいいからワンダ2を・・!

でも1は無理しすぎてフレームレートが常時15fpsとかだったんだよね。

それやられるとかなり目がしんどいので30固定にしてほしいところだ。

http://www.famitsu.com/image/592/HNHd993R5phMXM8mNX2InOuI3o3KEO64.html
HNHd993R5phMXM8mNX2InOuI3o3KEO64.jpg
連続SS70枚とかww

GIFにしろwww

http://up2.viploader.net/pic/src/viploader969938.gif
ってもう作られてる!

いいね!

ゴーゴゴー!

ブログ移転準備。

ゆっくりゆっくり。


新しいのかー。

ウケるww

この外国人たちとしゃべって見てーww


これが前回の。

http://www.4gamer.net/games/086/G008646/20090403061/
ドリクラの新SSきた~。

枚数多いけど、そんな容量使ってらんないから厳選して。

049.jpg050.jpg051.jpg052.jpg001_20090406144453.jpg004_20090406144454.jpg006_20090406144455.jpg007_20090406144455.jpg009_20090406144456.jpg012.jpg013_20090406144528.jpg015_20090406144529.jpg014_20090406144529.jpg018.jpg019.jpg022.jpg023.jpg027.jpg028.jpg029.jpg030.jpg031.jpg032.jpg033.jpg034.jpg035.jpg036.jpg041.jpg043.jpg047.jpg048.jpg

こんな感じか。

やっぱピンクがズバ抜けてるよな~。

・・・

you.jpg
やべええええ

使用率99.32%www

うーん、、ちょっと動くかー。

新しいブログを作ろう。

んでたぶん明後日か明々後日くらいから新しいブログに移転と。

このブログは残したままで。

せっかくカウンタ15万超えたのにな~。

また0からか・・もったいない!!

とりあえず作ってこよう。

ドリドリ

ぷはーバイトおわた。

く、、そういや今月初めに15日にシフト入れないか頼まれて
18時から入ってたんだった・・・

15日の朝に選考、午後に説明会、夜にバイトすか_no

マジキチ。

あれ?前にも書いたっけこれ。

1日に4記事書いてると内容とか細かく覚えてないです。


ほう!!

あのたくさんの画像を繋げたか!

10fpsなのでスローですけど。

公式はさっさと動画配信しろよ~!

それにしても今日はいい温度だな。

夜はさすがにちょっとヒンヤリするけど、

ぬる~くていい感じだった。

春よこい!

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

