ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



Halo Warsデモやってみた

Halo Warsデモがエラー直ってるみたいなのでいくぞー!

hw1.jpg
よしよし

hw2.jpg
タイトル画面。

hw3.jpg
フォントとかはHalo3仕様で統一みたいですね。

hw4.jpghw5.jpg
最初はムービー

hw6.jpg
んでチュートリアル

hw7.jpg
カメラ操作がしにくい感じだけどなかなかいいじゃないか。

hw8.jpg
全体に指令とか個々に指令とかやりやすくていいね。

命令もも突撃か移動だけで基本自働で
戦ってくれるから簡単でとっつきやすい感じ。

ちょっとカメラが遠い印象。

hw10.jpg
チュートリアル終わったらムービー

hw11.jpg
次のステージ。

自分達の拠点を、自分で作らないといけない。

ベースがあるところでいろいろ建設していく。

hw12.jpg
ここで隊員派遣拠点も作って、そこから要請して人員を増やす。

部隊数は最大30部隊。

建設や人員費用はありますが、
画像の171ってとこが秒毎にハイスピードで増えてくので
待ってればかなり大部隊にできます。

でもRTS、待ってる余裕がない場合もあるでしょう。

hw13.jpg
うおー多すぎw

hw14.jpghw15.jpg
敵拠点もあり、そこを落とす。

拠点だから敵もけっこー沸いてくる。

hw16.jpghw17.jpg
敵拠点はベースに戻り、自分達の拠点を建設できるようになる。

んで補給と。

良い感じ。

オンラインは最大4人対戦だから、
この拠点の取り合いがカギですな。

hw18.jpg
突撃ー!

hw19.jpg
もちろん、拠点をほったらかしにしてると敵部隊に攻撃を加えられます。

拠点は固いですが、落とされるとまずいので各拠点に
防衛部隊を配置しておかないといけません。

部隊は30が最大。

考えさせられます。

hw20.jpg
攻めてー

hw21.jpg
クリアーと。

hw22.jpg
んでムービー。

ミッション終わるごとにあんのかww

いやムービーは綺麗だけどさ、
ぶっちゃけプリレンダで見栄えいいのってFFみたいなファンタジックなのじゃないと
あまりありがたみは感じないね。

さて、ここまでにしましょう。

RTSとしてはかなりとっつきやすくて、面白いと思う。
エンドウォーとはまた違った感じですが。

だけど、まぁRTSですね。

アクション性は無く戦略性だけなので、地味です。

まぁそれがRTSなんすけどねw

RTS好きにはいいかもしれません。

俺個人としては面白いけど、買いたいとは思わないかな~。

ギターヒーローデモが面白くったって、音ゲーだし買う気にならないのと同じ。

なぜRTSにしたし。

そんな感じで。


お!新しいSO4動画きてる!

マジ良い感じだー

      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  これにて失礼します。
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

