ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



白騎士物語買ってみた!

今日は親戚来るのか~めんどくせ~

とりあえずもうやらないであろうソフトを売ってきた。

PAP_0013_20090102123251.jpg
んで白騎士買ってきた!

ファーストソフトは安いのう。

とりあえずやるお!

PAP_0012_20090102123325.jpg
最初はキャラクリからか。

PAP_0010_20090102123539.jpg
もちろん女キャラだよね~。

名前は~・・

う~む。

よし、マオでいい。マオがいい。

別にTORのマオから取ったわけじゃないんだからね!

もっと大人っぽい名前にしとけばよかったな。

PAP_0006_20090102123808.jpg
それにしても細かいね~。

PAP_0005_20090102123907.jpgPAP_0004_20090102123944.jpg
とりあえず顔はデフォの中のひとつを改良した感じ。

PAP_0001_20090102123227.jpg
大きいwww

でもまぁこれくらいでおk。

さっそく本編へ。

CA390014.jpg
やっぱりグラはインアンやラステムとかと比べると2、3段階くらい落ちるね。

テクスチャがw

CA393369.jpg
おぉw自分のキャラが同行w

CA393370.jpg
操作キャラ変更して、いざやってくるお!

2chを管理するのがひろゆきチームからシンガポールの
なんだかわからないパケットモンスターってとこになったらしい。

どうなってしまうんだ!

個人的にあまり

マジで寒いの~

typ_20090102162819.jpg
新年タイピング力チェーック!

30分くらいやってベストがこれ。

コメットの域からは出ないな。

comet1.jpg
前回はこれだったから、まぁ少しは向上してるかな。

白騎士やってる。

CA393371.jpg
戦闘はまぁ、単調かなw

これやってると、いかにFF11や12みたいな
オート通常攻撃がプレイしやすいか実感する。

オート通常攻撃があるだけでかなりマシになると思うんだけどなぁ。

あと、敵に一旦目をつけられたらもう離れても攻撃が当たるのがダメダメかな。

自キャラの攻撃にはちゃんと空振りとかあんのにね。

近くにまだ敵がいるのに剣を納めちゃうし。

しかも剣を抜くときにも立ち止まるからテンポ悪いかな。

CA393372.jpg
装備反映されるのオリキャラだけでいいだろww

町ちょっと広すぎて移動めんどいかな。

マップ表示や、装備変更時のキャラ切り替えがめんどすぎ。

とりあえずストーリーの出足とか戦闘とかシステムとかもろもろ、

正直言って今のとこビミョスw

出足はTOV、インアン、ラスレムに及んでない気がする。

ただ、

CA393374.jpg
巨大モンスターがいるのはかなり良い。

CA393375.jpg
自分も変身して騎士でバトルするのは迫力あっていい。

レナードを操作してないと変身できないのがアレだけど。

とりあえずまだ序盤なので、これからどうなるかですな。

好きな人には悪いけど、

個人的な意見を書かせていただきますた。

これはあれかな、アクションゲーやりすぎた俺には

この戦闘の中途半端さがもうダメになってしまったのかな。

ムヒ

ふおおおお

もう休みも終わりすなぁ。

はぁ。

白騎士やって、GoW2やって、FallOut3やって、

CA393396.jpg
白騎士、女キャラの下半身装備無し余裕です。

もう少しキャラモデルどうにかならなかったのかなぁw

でもフレームレートを優先したのは素直に良いデス!

CA393393.jpg
コンボがいい感じです。

タイミングよく5連続攻撃おいしいです。

CA393397.jpg
うーん、デカイ敵いすぎじゃない?

CA393398.jpg
毎回毎回レナードに切り替えてゲージ貯めて変身めんどいお。

レナード使う気しないお。

まぁそんなこんなで楽しんでます。


ウホッ、いいですNE

生地すごい。


これはすごいw

いい雰囲気だww

でもエンカウントと戦闘終了の効果音が3ww
うおおおおおお

ムヒが切れた!!

ぬああああああああ

明日買ってこよう。。

ブルーナイツ

ストライクウィッチーズのDVD4巻借りてこないとな~。

いつの間に出てたんだ。

1/30に5巻ってので初めて知ったよ。


腹減っ・・

デーブさん何してんすかww

あれ?これはけっこーおいしそう・・?

かけるの?wそのまま食べるんじゃないんだw

てかクレオールガンボって何だ?

ググレカス

えーと、

米国ルイジアナ州を起源とするシチューあるいはスープ料理であり、
濃いスープストック、肉または甲殻類、とろみ成分、
およびセロリ、ピーマン、タマネギで構成され、
ご飯にかけて食べるのが基本と。

トマトを入れて、色が薄めなのがクレオール式、
トマトを入れないで、色が濃い目なのがケイジャン式。

ふむふむ、これは一度食べてみたいですな。

ま、たぶん一生口にすることはないだろうけどw

PAP_0012_20090104210422.jpg
白騎士、FallOut3、GoW2のローテーションです。

うん、やはり自キャラが一番。

ていうかオリキャラの顔がひどいんだよww

PAP_0003_20090104210415.jpg
難易度はヌルいのでデカブツも余裕。時間かかるけど。

デフォでヌルいRPGは久しぶりな感じ?

コマンドRPGはヌルいほうがいい。

Lv上げしんどいから。

結局ラスレムとロスオデは積んでるぽんねぇ。

TOVみたく好きな時に難易度変えられればいいのにね。

PAP_0017_20090104210429.jpg
白騎士って言うけど、ぶっちゃけ青騎士だよなw

・・・テスト勉強せんと・・

てかうわ・・

説明会一つすっかり忘れてた・・

今月半ばから最後まで5つもある・・

やっべー、13、14、24、28、30とある・・

マジしんどー。

白騎士面白い

ふ、服が・・

まったくバリエーションが無い・・

一体いつまで数着のローテーションでやってくんだw

結局後回し後回しだったしなぁ。

今月だってあと数回大学行けば3年終わりで1、2ヶ月くらい休みに入るし、
また当分先になりそうだ。

春服ならたくさんあるんすけどねぇ。

まぁ今のジャケット気に入ってるからいいんですけどね。

PAP_0009_20090105212246.jpg
FallOut3で探検。

今はもう左下のナビで空三角を見つけたそっちの方向にダッシュw

新しい場所発見しまくりでタノシスw

PAP_0002_20090105212231.jpg
白騎士物語をプレイ。

白騎士ね~。

なかなか面白くなってきたよ。

メニュー周りやシステムで細かい不満点がすごいいっぱいあるんだけどね。

マジで。

でも、フレームレートや技とか装備グラの豊富さ、コンボとかが、
すごい安定してて面白い。

グラフィックよりこっちを取ったのは、JRPGとしては正解だと思う。

ただ、オリジナルキャラクリエイトにすごい助けられてる感じかなw

オリジナルキャラ作れなくてレナードとかユウリとかしか操作できなかったら
たぶん俺絶対ここまでやってないからw

もうオリキャラで変身させてくれって感じ。

セインツロウ2みたいにキャラクリキャラが主人公でさ。

PAP_0001_20090105212226.jpg
あと町の雰囲気もいいし、特に音楽がいい。

てか白騎士はダンジョンMAPはショボいけど、

町は遠景が綺麗だ。

遠くのテクスチャが細かく表示されてるから良い感じ。

でもそれを近くで見るとすごいショボいテクスチャなんだよなw

最近のゲームは自キャラからある程度の距離まで
高繊細テクスチャを表示して、遠くを低解像度?にする作りだけど、

これはテクスチャショボくてもけっこー遠くのまで完全に表示させてるから
密度が上がって綺麗に見える感じ?

まぁリアルを考えると前者の方がいいとは思うんだけど、

こういう見せ方もあるんだなって思いました、まる

あと、ゲハに貼られてるようなボケボケSSみたいじゃなくて、
ちゃんとクッキリしてるからおk。まぁジャギは多いけど。

なかなか、いいんじゃないかい?

久しぶりにPS3ソフトやってる感じだなw

次はKillZone2ですね!

その前にレフトフォーデッドとスト4とスターオーシャン4ですなフヒヒ

正直、バイオ5どうなのよって感じなんだけどどうなのよ?

体験版やった限りでは、怖くもないしキモくもない、
ただの代わり映えのない操作性が特殊なだけのゲームって感じだし。

ネームバリューだけな感じ。

撃っててもあんまおもろくない。

さっさとちゃんとしたゾンビが出てくるHDバイオ出せよー。

冷静に考えて、DMC4やバイオ5とか、カプコンの出す続編ものは
グラだけ向上してあとはキャラだけで中身マンネリものばっかだよなぁ。

デッドラとかロスプラとかのが面白い絶対。

まぁDMCは1で、バイオは4が、
そのタイトルを生み出したクリエイターの最後の手掛け作品だしなぁ。

DMCが神谷でバイオが三上だっけ?

それ以降はほんと冒険しないよなぁ。

まったくカプンコはまったく。

デッドラ2出したらすべて忘れる。

あぁ、久しぶりに熱く語ったな。

俺ぷげらw

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

