ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



NINJA BLADE

ちょっとすいませんカテゴリ用にニンジャブレードのまとめを書かせてください。

http://www.ninja-blade.com/uporg1646225.jpg
アーマードコアでおなじみのフロムソフトウェアが製作、NINJABLADE。
東京新宿を舞台にしたマトリックスのような忍者のゲーム。
プロデューサーはOTOGI、大統領、eMを担当したタケウチマサノリ

ロスプラのデザイナー
MGS3と龍が如く2の音楽担当
プロダクションIGのアニメーション


トレーラー

1733_0004.jpg1733_0006.jpgninja-blade-tba-20080829024149474.jpgninja-blade-tba-20080829024153599.jpgninja-blade-tba-20080829024159083.jpgninja-blade-tba-20080829024203693.jpg
SS

ninja-blade-tba-20080829024211411.jpgninja-blade-tba-20080829024146364.jpgninja-blade-tba-20080829024215568.jpg
キャラモデル

・・・キャラモデルカッコよくねwww

でも2枚目の髪型と3枚目の格好はちょっとw

http://www.360gameszone.com/?p=4017
インタビュー。東京ゲームショウでプレイ可能とのこと!

とりあえずこんな感じで。

ニンジャブレードとバンジョーのTGSプレイアブル映像もうktkr!


ニンジャブレード、けっこーいいじゃん!HDで見てね。
これであとはどれくらい爽快に操作できるか、武器でコンボできるか、
敵が面白いかだな。思ってたよりイケてんじゃん!
3つ目のビルの外で戦うのがマジすげぇwカッチョイイww
イベント戦闘もすげええ!ゴッドオブウォーやヘブンリーソードみたいだな!
マジこれ俺好きかもww


バンジョー。映像荒いしよくわかんねぇw
とりあえずもっと違う動画待ちだな!

明日はTGS!

マジカモンカモン!

ニンジャブレード期待してます。

お!ネタがねぇ!

そういやプリンスオブペルシャって発売されてたんだなー。

やっぱエリカの声素人くせぇwww

でもクオリティすごいな・・

UBIはクオリティだけは(ry

ソフマップさんセールしてくんないかなw


あぁ、ひさしぶりにニンジャガ2やりたくなった。


そういやニンジャゲーといえばフロムのニンジャブレードだよな。

1/29に発売だが、どうなることか。

シームレスでダイナミックな演出に移行してボタンを押すのって、
まぁ賛否両論ではありますが、俺はけっこー楽しみです。

超カッコいいしww

てかメタルウルフカオスの大統領のオヤジが出るらしい。

いや大統領やったことないけどねw

体験

NINJA BLADE 体験版やってみた撮ってみた

CA393212.jpg
ニンジャブレードデモこないからジオメトリーウォーズ2やってたよ。

やった!キングでハイスコアでたこれ!

でもフレで一位じゃない!!

世界で見りゃ1万くらいだw

CA393214.jpgCA393215.jpgCA393216.jpg
それにしてもやっぱり綺麗だ・・


nb1.jpg
ニンジャブデモやっときたあああああああ

さっそくやるお!

nb2.jpg
いざ!

nb3.jpg
操作方法。

nb4.jpg
ムービーから

nb5.jpg
ニンジャ部。

てか英語か。

nb6.jpg
と思ってたら日本語で話しもできるのか。

日本人外人入り乱れてるから英語も話せないといけないんですね。

nb7.jpg
飛ぶ!

ボタン押しアクションなかなか。

nb8.jpg
おらー

解像度は720pで30fpsかな。

リアルタイムムービーでフレーム安定しててすげーw

nb9.jpgnb10.jpg
アクションでミスると、巻き戻ってもっかいリトライ。

これはけっこー面白いこころみだなw

nb11.jpgnb12.jpg
戦闘はまぁまぁかな。

コマンドとかを把握してないと難しいなり。

nb13.jpg
アクション挟んでボス。

nb14.jpg
スローになるの便利~。

nb15.jpg
ボス戦は作業感があるなwww

んで一定量食らわせたらおしまい。


撮ってみた。

予想通りって感じかな。

けっこー面白かった。

ちょっとこの体験版じゃ判断しかねますなぁw

どうなるフロム!

NINJA BLADE買ってきた!

CA393942.jpg
ニンジャブレイド買ってきたー!

それにしても車で買いに行く場合とチャリで買いにいく場合の所要時間が同じだ・・

やはり車はトロいのに捕まったり信号があるし、
チャリは細い近道を通れるからかねぇ。

CA393943.jpg
さっそくインスコ!

wktk!

でもあれだ、

L4Dでもけっこーなって、これでも最初になったんだけど、

ゲームを読み込まないってか、DVDとして再生しちゃう時が出てくるようになった。

こ、これは故障の前兆か・・?

最近レッドリングはあまり出ないようになってるみたいだし

故障マジきびしいよ!

修理代マジ高いよ!

がんばれ俺の箱○!

さてやってくるか!

NINJA BLADE超面白ぇwww

NINJA BLADEの触りだけ書いてみるお。

でもステージ1のネタバレがちょっと入ってるので気をつけてね!

njb1.jpg
1面はチュートリアルをかねてます。

体験版であった場所ですが、体験版はいろいろハショってたらしく、
展開が全然違います。

njb2.jpg
最初は普通の刀だけ。

これは取れてませんが、

囲まれてないときに攻撃するとカメラが寄るので迫力あっていいね。

njb3.jpgnjb4.jpg
グラもなかなか。

でもやはり30fpsということでどことなくモッサリ感が少~しある。

njb5.jpg
てかカッコいいw

LTでガード、RT押しながらスティックでダッシュなんだけど、

ガードとダッシュで分かれてるからちょっと慣れないとつらいかな。

ニンジャガ2みたくガードしててもダッシュできる仕様にしてほしかった。

あと近い敵にロックオンとかはないので、その方向にスティック傾けないと
明後日の方向に攻撃しちゃうのがちょっとあれかな。

でもコンボやカメラ接近がいい感じ。

通常戦闘シーンにもボタン押しはあって、

njb6.jpgnjb7.jpgnjb8.jpgnjb9.jpgnjb10.jpg
成功するとかなりカッコよくて爽快です。

最後らへんはブレちゃったけど。

メニュー開くときがモッサリなので写メ撮るの助かるw

でもこのモッサリが後半どう響くか。

あと、イベントでの主人公と師匠みたいな人の会話が
英語だったり日本語だったり、状況による使い分けがよくわかんないかな。

njb11.jpg
リアルタイムイベントシーンもかなり迫力あっていい。

njb12.jpg
いたるところに出てくるこの目押しも、ここまで迫力あるといい感じ。

失敗すると一定箇所まで巻き戻るだけ。

場所によっては戻りすぎwってとこもあるかな。

njb13.jpg
んでそういった怒涛の展開から間もおかずすぐに体験版のあのシーンへ。

ここらへんも体験版とは展開が微妙に異なるので、もっと面白い。

njb15.jpg
マジスピード感あっていいわ~。

njb14.jpg
武器の成長要素あり。

威力や技が増えたりね。

CA393963.jpg
なんとカラー変更ありw

けっこー細かく設定できる。

CA393964.jpg
あとミッション中に入手したエンブレムを頭につけてるやつに貼り付けられる。

なんかアーマードコアみたいだw

ちょっと驚いたw

とりあえずここまで。

全然序盤の序盤のチュートリアルだけど、

今のとこSUGEEEEEEEEEって感じw

いやー、正直あまり期待してなかったせいかすごいぞw

通常戦闘もけっこーいいし。

フロムやるじゃんww

かなりカッコいいし面白いよw

東京の夜景がキレイ。全部リアルタイムすげー。

これが最後どういう評価になるか、やってやるZE!

ド迫力なんです

まぁゲームですよね。

僕にはそれしかありませんですから。

いきなり何を言い出すのかとw


ニンジャブレードのネタバレ注意だけど、
スッゲーマジでカッコいいww

リアルタイムシーン。

このノリがずっと続く。カッコよすぎww

フロムすげーよww

CA393979.jpg
GoW2はまぁラグがひどくなければ安定してるな。

味方がうまいと心強いわー

CA393980a.jpg
マジこの砂漠難しすぎるわー

このペースじゃ6000割っちまうー

マジイライラするわー

皆レインボーロードから落ちて大気圏突入して燃え尽きてしまえ!

http://upbox.jp/fileup/src/up0648.gifayame.jpg
久しぶりにときメモオンリーラブ見てるけど、

あやめ>小百合>その他って感じだな!

これにときめかない人なんていないっしょ!

声も好きですb

でもときメモOLは人気出なかったよな~w

キャラデザとかけっこー好きだったなぁ。

そういや最初ネトゲだったんだよなw

変なことするからw

最近ちゃんとした萌えアニメ見てないなぁ。

とらドラみたいなのじゃなくて。

なんかなーい?

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

