ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



how a

ハウアッ!・・・新作DVD借りれなかった・・
昨日一昨日と、大学→バイトで忙しくてゲオに行く暇がなかったから・・
うわあああああああああああああああああああ
半額パス明日までだよ・・とりあえずケンイチ、ときメモ、NHK、ギアス
の新作を借りないといけないのにいいいいいいいいいい

仕方ないから攻殻機動隊一期のDVD残りを借りてきたお・・
でも8巻だけ破損のため置いてなかったお・・

070426_0724~0001.jpg

昨日からお昼をカロリーメイト宣言したお。カロリーメイト一箱だけで
昼を過ごすお!お金の節約にもなるしイイ!まぁ今日は予定外のことが
あってソバ食べたけど。

あぁ~なんとかソフト一本買える金を作ったんだけど・・
今日テストドライブアンリミテッドとレインボーシックスベガスの
発売日・・正直この金のない状況じゃ買うに買えない・・・

そこまで欲しい!ってわけでもないしねぇ・・

とりあえず来月まで我慢かな!?

5月6月は今の所Forza2とトラスティベルしか欲しいのないしね!

でも7月になんとオブリビオンとヒットマンがローカライズされる!!

これは買うしかないじゃないか!バリバリ洋ゲーだけどイクぜ!


今年末に出るであろうロストオデッセイの動画!やりてええ

ロストオデッセイ&バーチャファイター5 Live Arena

今日は2限で終わり!先週みたく予想外なこともない!

いざ!

lostvf5.jpg

キター!ロスオデとVF5LA買ってキタ!
ロスオデの特典にポスター付いてきた!
多分パッケージの絵とロゴだと思う。

lost1.jpg

ロストオデッセイはなんと4枚組みw

lost2.jpg

さっそくやる!コンフィグ画面。なかなか多彩!てかシンプルでいい感じ。

lost3.jpg

最初は配布体験版動画の場面。キレイだわ。

lost4.jpg

ムービーもキレイでいいねぇ。音楽は植松が担当してるからイイ!

てか音楽、町並みとか設定がところどころFF6を彷彿とさせる感じ

lost5.jpg

視点移動、ズームがあるけどカメラの位置が遠くて惜しい!

てかロスオデ面白い・・w千年の夢の小説は読むのタルいから飛ばしてるけど、
戦闘が少なくて、それでいて一回で上がる経験地は多いし、
システムもなかなか面白いしイイ!
不満は戦闘開始のロードがちょっと長いことか・・まぁ少ないしいいか

vf5lose.jpg

一転バーチャ5。。。難しい・・体験版は簡単だと思ってたけど、
問題はその後だったようだ・・変なジジイに10回負けた・・

なんでこうDOA4といいこれといい格ゲーのノーマルは糞難いのかね!!

ソウルキャリバー4に期待だねまったく!

ロスオデやるぞー!

手ごたえ歯ごたえ口ごたえ

ぬっはー、バイトでまためんどいことがー。

挨拶強化とかで本部の人が時々見回りに来て、声出してないと
イエローカード喰らってそれが4枚溜まると電車で1時間超えの店舗まで
研修とか・・めんどくせええええええええええええ

いや俺が一番声出してるって自負できるくらい声だしてるから

いつも通りっちゃいつも通りだけどそれを意識しないといけないのが嫌だ。。

てか研修とか・・そんなん喰らったら辞めるわww

tuyoboss.jpg

ロスオデのボスTUEEEEEEEEEEEEEEE!!

最初のボスで2回死んだw歯応えありすぎww

でもそれ以降はなんとか一回も死なずに行けてる!

てかプレイ時間9時間ちょいのところでDisc1オワッターー!!

レビューの通り全部で40時間くらいか。でも千年の夢を全部見てたら
もっとかかるわなwRPGにサウンドノベルを加えたのは新しいけど
正直タルいっすw1つ目の夢しかちゃんと読んでナス

ちなみに戦闘パーティーは最大5人まで。それと戦闘中の装備変更は
自ターン中に、ターンを消費しないで即効で変えられるので、それと
リングとかで戦略性がかなり増して面白い。

hune.jpg

船ゲットしたー!ワールドマップを徘徊できる!

でも視点が低いせいかなんか気持ちよくない。それと目的地以外の
探索に出かけようにも、雑魚敵との戦闘がめんどくさくて徘徊できんw

もう少しロード短くならなかったかなー。。

さてやるお!

不向き

最近CLANNADを見てる。最新の2,3話くらい。

杏と智代がたくさん出てるから。ヒロインこの二人だけでヨクネ?

久しぶりにロスオデをやる。

ディスク4で積んでたからもう少しで終わりかな?

それにしても俺は本当コマンドRPGには向いてないみたいだ。

最初は面白いんだけど途中でダンジョンや戦闘が本当ダレる。

アクションRPGならまだいいんだけどね。

ディスガイア3も最終章の前半で積み気味。イベント無し戦闘タルい
・・
lossss1.jpg

さてさて、遺跡からか、めんどくさーw

lossss2.jpg

ここは二手に分かれて行動することが多いようだ。
敵も強いし特定のキャラしか育ててないからめんどくさーw

lossss3.jpg

雑魚に苦戦しながらもなんとかボスに。ひえー強そー

lossss4.jpg

ぎゃー!w

このあとゲームオーバー。

やめようにもセーブポイント近くにないからやめれずなんとか倒したけどw

これはチビチビやるだろうけどクリアまでいけるかなw

なんか箱○にハマってからアクションがないゲームが辛くなってきた気ガス・・

ただ単にコマンド選択してレベル上げって作業がしんどくなっただけか

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

