ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



オトメ

今日一回もゲームしなかったΣ(゚Д゚)

箱○は起動したけどなんもしなかったw

24日のBullyとSiren:NTまで溜めとけって?

そういや両方予約してないなぁ。Bully売ってるかなw

http://news.dengeki.com/elem/000/000/093/93564/
オトメディウスGの先着特典が公開されました~

c20080718_13_otome_01_cs1w1_300x.jpg
聖グラディウス学園の制服を身にまとった亜乃亜の
機体をDLできる特製ダウンロードカードとのこと。
後から配信とかは無いそうで。

えーと、9/25ね。9/25。メモメモ


なかなか興味深いの~。特定とかはどうでもいいけど、
業界についてなかなか面白いことが聞けるのう。少しダケド。


TOVの予約特典のダイジェストだYO!

中の人wwwイメージがwww

は~とりあえずレポートがあと一つで気が楽だ。


↑目指せ上位!クリックお願いします!↑

太っ腹オトメディウスG

ずっとラスレムやってるお。

CA392443.jpgCA392444.jpg
戦闘慣れてきたら面白くなってきたwww

これはなかなか。

ただまぁやっぱ処理落ちはヒドいけどね。

セーブもいつでもどこでもできるのがGood

でもオートセーブは無いので、ゲームオーバーになっちゃって
40分ほど無駄になってしまった。セーブは小まめにね。

なかなかスルメでいい感じじゃないか。

処理落ちは改善できなかったのかなぁ。

ただ、大軍じゃなくても良かった気もしますがw

CA392431.jpg
オトメディウスもやってみよう。

オリジナル、ゴージャス、ショップ、ギャラリーがあるね。

CA392432.jpgCA392438.jpgCA392439.jpg
オリジナルはゲーセンと同じモードかな?

CA392434.jpgCA392435.jpg
ゴージャスモードはワイド対応した新たなモード。

システムがちょっとオリジナルとは違うね。

CA392459.jpg
オンラインマルチプレイモードも完備でーす。

CA392436.jpg
ショップはキャラクターの武器を買う場所?

CA392437.jpg
ギャラリーは全115種の絵が見れる。最初から全部w

otome1.jpgotome2.jpg
各キャラの立ち絵や必殺時の絵、搭乗時の絵や設定資料など、
総115枚が最初から全部見れます。

十字キー操作で、↑が10枚戻る、↓が10枚飛ばす、左右が一枚移動と。

otome3.jpgotome5.jpgotome6.jpgotome7.jpgotome9.jpgotome10.jpgotome11.jpgotome12.jpgotome8.jpg
こういうのはショップで頑張って買わせたほうがよかったんじゃないか?ww

でもまぁGJ!!

何よりすごいのが、

otome4.jpg
拡大、縮小、移動ができることw

Yで拡大、Xで縮小、右スティックで動かすと。

拡大しても超綺麗です。

キャプチャできる人うらやましいwwwww

ソフト買えばすぐ115枚の資料が見れますよ~って売りですな。

綺麗にみたいなら買うしかないね☆

up21235.jpg
実績がふざけてるww

KONAMIやるな!ww

ちなみに実績のシングルプレイクリア系は
オリジナルでは不可。ゴージャスモードのみ。
らしいです。

プレイ時間系もゴージャスモードのみの累計らしいです。
解除タイミングは時間の経過した瞬間ではなく
ゴージャスモードのプレイ終了時みたいです。

ワイドだからゴージャスやりたかったからヨカタ。

http://mnet.nicomi.com/index2.html
この絵師の吉崎さんが昨日エリート買ったみたいだね。
親しみなれた~ってもしかして2台目かな?

ところで、以前まで使ってた壁紙が、NXEになって
中途半端に表示されるようになりましたね。

んで今回、プレミアテーマが配信されてます。有料ですけど。

それは、NXE用のテーマで、フレンド一覧にも対応してるものです。

codw.jpgfabw.jpgfow.jpgnbw.jpg
こんな感じで。

CA392440.jpg
Halo3テーマ落としてみました。

まぁこんなもんか。

他のも落としてみたいけど、フレ一覧の仕様が買うまで見れないのがなぁ。

テーマ販売、アバター販売など、またメーカーが新たに
DLCを売れる環境になりましたな。

あ、そういや特典DVDに入ってるSO4のOP。

タイトル画面で放置すると流れる映像だと思うのですが、

見る価値はないと思いました、まる

うおおおお


↑もし日記楽しめてもらえましたら、是非クリックお願いします☆↑

会社説明会へGO!

オトメディウス~

CA392468.jpg
慣れてくるとけっこーイケる!

CA392469.jpg
でもラスボスだけ難易度が高すぎるww

CA392470.jpg
Sもまぁまぁ取れる。

そんなこんなでけっこイケますなオトメディウス。

そういや新キャラのはずの2人はいつ使えるようになるんだろ・・?

よーし!!

会社説明会だ!!

スーツよーし!靴よーし!鞄よーし!筆記用具よーし!ミニノートよーし!
リップクリームよーし!開催地よーし!

いってくるぜえええええええええええええええええ


↑もし日記楽しめてもらえましたら、是非クリックお願いします☆↑

ムチッ☆

ケーキ食べたい!

甘~いのが食べたい!

だがチーズは断る!

クリームがあってこそのケーキだ!

ショートでもなんでもいいから食いたい!

帰りにコージーコーナーによるか!?

そんな金はない!

viploader846326.jpg
ふんふん、誰がいいかって画像ですな。

えーと・・

まぁあれだ、全員男キャラって落ちなんですね。

上から三段目の赤黄青のメイド三人はプリンセスプリンセスですね。
赤がグレンラガンのシモンの人で、
黄色がロミさんで青が福山。

う~ん、ブリジットかな。

1227240225589.jpg
チュンリーいい感じですねぇ。

そういや今日は土曜だが、俺はバイトですが、


暇な人ここ行ってみては?

コメにURL書いてあるけど、

東京かー、めんどくさいな~。

まぁそこまで行くんだったら家でゲームしてますよねw

http://www.amagami.info/chara.html
アマガミ公式でキャラの声聴けるね!

あ!イリーナやナナリーの中の人がいる!いい感じだ!
みなみけのハルカ姉さんの中の人がいる!まぁいい感じだ!

伊藤静さんの声は予想通りですな。
ゆかなは~・・まぁこんなもんですかな。

残念ながら今野さんと新谷は・・

う~ん、外見的にも声的にもキミキス超えはキツい感じか

好き勝手言ってサーセンww

で、発売日はいつですか?


CA392487.jpgCA392488.jpg
吉崎さんの絵はかなり好きだわ~。

この肉肉しさがたまらん。

特にふとももの。

LBかRBで一瞬下の字幕消せるのはいいね。

主にこういった絵描きの中では、さぬさんに次いで好きだわ~。

そっち方面全部含めると10人くらいいるけどw

ただね~、なんか見てると、
漫画を描いてる人って、日が経つにつれて
特定箇所がダンダン大きくなっていくんだよねw

中には大きすぎだろってのもチラホラw

だから吉崎さんはこれくらいをキープしてガンバってほしいです!


↑もし日記楽しめてもらえましたら、是非クリックお願いします☆↑

簡単なオトメディウスGの壁紙

遅くなってサーセン。

CA392496.jpg
オトメやってた。

リザルト画面でタッチすると表情が変化するのな!

CA392497.jpg
ラスボス強すぎじゃー!!


vip1000729.jpgvip1000611.jpgvip1000840.jpg
キャプチャ職人きたああああああああ!!

もっとくれ!!

てかこの大きさでこの容量ってどうやったんだww

ということで、簡単に壁紙作ってたー。

otome.jpg
ジャジャン!

凝ったものなんて作れないので簡単に。

箱○用ね。

外付けHDDかPCで繋ぐかフラッシュメモリかで箱○に繋いで
壁紙に設定できる。

CA392498.jpgCA392499.jpg
こんな感じ。まぁ普通。

CA392500.jpg
消えてる部分は項目切り替えで一瞬見えたり。

でもこんなん使ってたら末期だあああああああwww

もう少しいろいろ作ってみよう。

GIMPだと切り抜きは楽なんだけど、
微妙に線の外が余っちゃうから

背景変えようとすると違和感なんだよね~。

よし!


↑もし日記楽しめてもらえましたら、是非クリックお願いします☆↑

イラストカード

今日も変わらぬ日々。

otomewwww.jpgotomewww.jpg
拾い物だけど。

ぬぬ!?

イラストカードなるものがあるとな?

ギャラリーの115枚以外にも絵があるんか?

オリジナルモードクリアすると一定確立でもらえるらしい。

あ、オリジナルモードでも累計プレイ時間は加算されるらしい。

やってみよう。

CA392503.jpg
オリジナルモード超難しいんだがwww

ゴージャスモードが簡単すぎるのかww

絶対シールド壊されるわww

CA392504.jpg
うーん、ここのイラストの項目にイラストが表示されるんだな~。

3回クリアしてみたけど1枚も出なかった。

てか上の画像見ると1キャラにつき50枚?

マジ果てしねーw

てか背景なんだ?

ちょっと一枚くらいはイラスト見てみたいな。

頑張ろう。

最近オトメディウスの記事多すぎてサーセン。

なんかねー、こういうアーケードチックなのって

あんまネタバレにはならんから書きやすいのよね。

ま、気ままにいくさ!


テクテクさんなー。

vlphp237240.jpg
おぉ、6人のイラストあったのか。

一番下二人がすげー特徴的だなw

左は目釣りすぎだし、右はお前メデューサかってのww

メデューサといえばライダーさんだけどな!

CA392505.jpg
今月買ったソフト達。

結局4本くらい買ってんのなww

どんだけ暇人ww

てか金あんなー俺。

ま、最近服も買ってないし、彼女もいないし、
自由に使える金があるだけだがな!!

オトメディウスG-A
そういやこれの背景にビーチを合成できる天才はいませんか?

背景の色がまんま一色ってわけでもないので俺にはちとキビしいっす・・

あと1920×1080のビーチの絵が転がってNEEEEEEEE

箱○壁紙への挑戦は続く・・


↑もし日記楽しめてもらえましたら、是非クリックお願いします☆↑

肉肉しい

いたたたたた

首筋痛い。ヒリヒリする。

触るとカサカサしてる。

ここんとこずっとクレアラシル付けてたもんな~。

皮膚あんま強いほうじゃないし、ちょっと今日はもうやめとこ。

お!今日はプレデターか!

筋肉シュワちゃんの映画は面白いよな~!

ターミネーター3を除いて。

今ってCGとか多様の映画がたくさんだけど、

コマンドーとかこれみたいに筋肉ヒーローが
爆薬とか銃器使いながら敵を倒してく映画も出てこないかなぁ。

でも今の映画俳優で筋肉マンはいないしなぁ。

そういやターミネーター3のシュワちゃんの筋肉ってCGなんだよなw

334424.jpg
これだよこれ、なんて肉肉しいんだ。

この暑苦しいのが見たいんだww

up30181.jpg
何コレ詳細キボン!

吉崎観音さんの絵だよね?

なんて肉肉しいんだ!けしからん!

吉崎1
気に入ったのでとりあえず壁紙風に。
でもこれじゃ文字と背景の白が被る。

吉崎2
塗りつぶしで塗れる範囲でやってみた。

おぉ、これはこれでなんか電流流されてる感じが・・

ド変態!de変態!

CA392506.jpg
ちなみに使いとこうなる。

あぁ、とうとう箱○にまで侵食してきているw

CA392509.jpg
ラスレムもやってるよ~。

ラスレムオトメのやりすぎでギアーズ2がおろそかになっとる。

だがラスレムオトメに隙がないw


うわ~、気持ちよさそう。

これで1,000円だったら絶対行くんだが。

近所にあったらね。

俺・・彼女ができたらマッサージしてあげるんだ・・


↑もし日記楽しめてもらえましたら、是非クリックお願いします☆↑

中毒

ラッスレム!ラッスレム!

ラスレムの処理落ちさ、

これ出力解像度によって変わるんだね。

CA392527.jpg
480pでやってみたらさ、そりゃまぁHD画質ではないけど、
戦闘の処理落ちがほとんどなくなったww

戦闘開始時に処理落ちあって、あとは時々カクッとなるくらいで

すげー快適ww

普通の大きさのテレビとか、D2までのテレビでやってる人は

まぁ普通のゲームと比べるとほんのちょっと処理落ちするね

って感じでプレイできてるんじゃね?

まぁ文字ちっちゃいけど。

あとはー、720pでやってみたけど、若干1080iよりマシな感じ?

気持ちね。

まぁ、もう戦闘は慣れたし、面白いからいいんだけどねw

CA392519.jpg
オトメディウスにOPあるの初めて知った。

CA392521.jpg
眼帯の子強いね~。

CA392524.jpg
最初声が気になってたけど、慣れると・・カワイイデス・・

CA392525.jpg
んでもっとゴージャスモード全員クリア~。

男キャラマジめんどかったっすwww

あとは573分プレイと1キャラのアイテム全てか~。

先は長いぜ。

てかオトメディウスしてて思ったんだけど、

萌エロ系シューティングってけっこー安定して売れそうじゃない?

萌えて、エロい一枚絵をたくさん描いて、
グラフィックは3Dで作れば苦労もしなさそうだし。

じっさいオトメディウスGは1080pはすごいけど、グラは簡単だしね。

KONAMIさん次期待してますよ!

正統派シューティングなんて他にいくらでもあるんですから!

時代は萌エロです!

ld06.jpg
L4Dの女キャラ美人だな~。

箱○日本版まで我慢。

uporg1808210.jpg
ん~

10%と20%がすごい理想って感じ。

そんなに理想が高いからうんぬん


本当に毎日寝る前にこの動画見てるわwww

マジで最近毎日ww


この動画もかなり気に入ったし。

どんだけ中毒www

てか感性がおかしいww

de変態

ふあ~あっと

寒いいいいいいいい

今日は火曜だめんどくさい。

ふむ、はちま起稿さんに載せてもらった効果ももう切れてきましたな。

載せられたおかげで一時的に増えた1000人くらいのうち

何人が残るかww

ま、何人残ろうが我が道を行きます。

ということで前の壁紙をPS3用にしてみた。

CA392532.jpgCA392533.jpg
設定するとこんな感じ。

PS3だと壁紙に設定する時、拡大縮小移動ができるのですごいいいですな。

SDカードが使えるってのもやりやすくていい。

ただ、箱○もだけど、こういう画像を壁紙にするとすごい操作しずらいww

見られたらマジ簡便ww

uporg1810155.jpguporg1810166.jpg
うおおお!!!

ゲハに上の画像晒したら綺麗になって帰ってきた!!

すげえええ!!

どうやったらこんな綺麗にできるんだ・・

GIMPじゃ輪郭線付近の白が残ってチラチラするのに・・

ありがたく頂戴いたしまする!

オトメディウスG-A2吉崎55
ということでさっそく箱○用に・・

吉崎観音さん最高ですNE☆


すげえええww

けどなんかおかしいwww

もっと他のことに(ry

火曜はいつもより2時間ゆっくりできるのだ!

異様

いたたたた

アゴの右付け根が痛い。

くっそー、また新たにボキボキ鳴らす動画撮ろうとしたけど失敗した。


うへ、こんなんやるか普通w

てかこれだけならまぁいいとして、

これを動画で流すなよw

それはやりすぎだろw

manbo4.jpgmabbo2.jpg
うわー、マンボウでけー。

本物らしい。

こんなん海中で見つけたら俺多分固まって逃げれないぞw

船上でも多分すげー怖いと思う。でかすぎw

1227434988101.jpg
キター!

これで4人目ですな!

てかこのキャラ新キャラらしいけどいつになったら使えるんだw

CA392535.jpg
オリジナルモードって、クリアせずソッコーゲームオーバーになっても
アイテムもらえるんだな!

何回かやったらイラストカード出たよ!

CA392538.jpg
・・・

あぁ、1枚じゃなくて1欠片なのか・・w

ちくしょおおおおおwww

これでギャラリーにある絵だったら泣けるw


マルチプレイいいな~。うまいなぁw

てか早いなぁw

俺2回しかスピード上げないからこんな動き無理w

オトメスティックなのかな?

パッドじゃちと辛いぞなもし。

CA392534.jpg
ギアーズ2のオフはInsaneでやってるけど、

ちょっと進めるの戸惑い気味。

日本語版が出た時のために取っておいたほうがいいと思うしね。

ま、素直に時間も無いからいいんだけどね。

FalloOut3までにラスレム終わるかなw

 | HOME |  »

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

