ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



Bully

さてさて、7/24に発売の「Bully」について書きたいと思マース。

Bullyとは、あのGTAを生み出した会社、ロックスターが開発した
学園アドベンチャーである。簡単に言うと学園GTAですな。

元はPS2で発売されていて、その後にXBOX360とWiiでも発売されました。

そして今回、XBOX360とPS2に日本語版が発売されるというわけです。

学園ものというだけあって、学校にはちゃんと授業があり、受けることができます。
教師もいます。問題を起こすと警察の代わりに追ってきます。
その中でいろいろと学園ならではのミッションをこなしていくというわけです、

主人公の髪型などをカスタマイズ可能。

XBOX360版追加要素は
・ミッション追加(8種類)
・授業追加(生物学、音楽、数学、地理学)
・アイテムとコスチューム追加
・オフライン2Pプレイのミニゲーム追加
です。

全体的にはMAPの広さは大体GTA3の最後の島程度。
ミッションは全 82。授業は9種、サブミッションもあり。
100




トレーラー


こんな感じにケンカしたり


これだけでも伝わるおバカ要素

もちろん学園内だけではなく、女子寮、町も移動できます。
教師に隠れながらこっそり女子生徒に会いに行ったり・・

これけっこー面白そうだなぁwちょっと欲しいなw


おまけで各プラットフォームのグラフィック比較

ぶっちゃけグラ向上よりフレームレートを60にしてくれたほうがいいが・・
どんくらいなんだろ?

アラー

あ、お腹痛い。

クーラーの付けすぎかな?

でもお腹出してないし・・

夜は寝る前にある程度冷えたら消して扇風機に切り替えだし・・

まいっか。


うーむBully面白そうなんだよなぁw


夏はやっぱり心霊動画!?

本当かよwww


↑上位目指してます!是非クリックしてほしいです!

ブリー

CA390947.jpg
ブリーが思いのほか面白いわけだがー、w

イベントシーンや説明くらいしか翻訳されてないから
自分で他生徒に話かけたりしても何言ってるかわかんないのがw

この学校、インテリ派、金持ち派、アウトロー派、体育会系派、
等たくさんの派閥があって、そいつらがよく対立してんだよね。
体育会系派がインテリ派を殴ってたり。
んでいろいろミッションがあって、その派閥にひいきすると
リスペクトが上がったり、他が下がったりするわけだ。

CA390945.jpg
MAPが予想以上にデカかったw
この矢印の地点が現在位置で、学校。
学校内部もそこそこ広いし、かなり広そうですな。

SIREN11章突入!


↑上位目指してます!是非クリックしてほしいです!

たらし

首ちょっと治ってきたけどまだ痛い。

CA390950.jpg
ブリーで学園の外へ!盗んだバイシクルで走り出す!

CA390951.jpg
遊園地とかあるんだZE

CA390952.jpg
散髪屋で髪型セット。散髪なのに増えるのはお約束。


CA390957.jpg
女の子に話しかけてプレゼントして好感度あげれば仲良しに。

CA390956.jpg
やりすぎると女たらしに。

それにしても本当よくできてるよこれ。
授業もけっこー面白いし。

あー首いて


↑上位目指してます!是非クリックしてほしいです!

学園生活

ブリーやる前にニンジャガ2超忍の1面ボスに挑んでみたら
フルボッコにされて笑ってしまったお。

ブリーやってます。

CA390961.jpg
ミッションこなしてたり授業受けてたらいつの間にか冬に!
てか冬になるとちゃんと雪景色になるんだなw

CA390962.jpg
他生徒の服装も冬服に。

CA390963.jpg
雪だるまがある。
これを見た瞬間、直感的に思うことがあるよね。

CA390964.jpg
オラオラ!やっぱり当たり判定がありやがる!

CA390965.jpg
粉砕して消滅。さすがロックスターだぜ!

CA390966.jpg
スケボーしながら車の後ろに捕まって楽々移動。

これ持ち物は固定で、捕まってもなくなりません。数量はあるけど。
ミッションや授業をこなしていくともらえたりします。強化されるのもあります。
スケボー、カメラ、卵、パチンコ、などなど。パチンコは特定のミッションをこなすと
強化されていきますね。他にも多数アイテムがあります。

それにしてもなかなか、いいじゃないかブリー!


↑上位目指してます!是非クリックしてほしいです!

あ、あっちー、もうヤダこの暑さ。

buri1.jpg
ブリーやてます。

buri2.jpg
スクーターを強奪!

buri3.jpg
遊園地にあった小屋に入れるようになってた。
見世物小屋らしい。

buri4.jpg
骨と皮だけみたいな人間

buri5.jpg
すごい太ってて、体や声は女っぽいのに
顔やヒゲなどが男みたいな人間

buri6.jpg
下半身が繋がってる姉妹などなど、

うげ~これ障害者の見世物小屋じゃん。

この遊園地狂ってやがるw

製作者もw

それにしてもBullyはフレーム安定してないし低いから
すぐ目が疲れて30分くらいしかできんな。

Halo3やろっと


↑上位目指してます!是非クリックしてほしいです!

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

