ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



Far Cry 2

もうそろそろ発売されるであろうFarCry2が楽しみすぎるうう



舞台はアフリカで箱庭的なFPS。
縦7km、横7kmの広さ?FPSで7キロってすげーなw

目的は単純な暗殺だが、どう行動してどのように遂行するのか自由。
そしてその自由が自由すぎてなんたらかんたら

てかやっとFC2にもニコニコ動画の動画部分貼り付けが対応してたんだなw

far-cry-2-20080122085123195.jpg
far-cry-2-20080122085125617.jpg
far-cry-2--20080528115200803.jpg
far-cry-2--20080528115209912.jpg

てかクオリティ高すぎるだろwww

コンシューマ版はどこまでこのクオリティを維持できるか・・

楽しみだ。

ふぁあああ!!

ぐー

雨降ってやがる

マジ簡便

UT3どうしましょ


Far Cry2楽しみだなー。

まぁこれはPC版のほうだろうけど。

デモきてよデモ!

Far Cry 2が届いたお!

うー

この寝不足の時のダルさが嫌だ。

今日はそれも合わせてすごいダメな生活をしてる気がするw

それにしても飯島愛の報道が多いなぁ。

まぁ衝撃的だったからねぇ。

格付けの頃はよく見てた。

1230139334313.jpg
そうだ、13話放送されたのか、見ないと。

viploader884243.jpg
FallOut3のDLCは日本でもやる気まんまんか。

ベゼスタすげー、高橋すげー、

なんという神ローカライズ。

viploader883823.jpg
ゲハコテのギャルゲマさんの部屋すげーw

いろんな意味ですげーw

50万円くらい楽に超えてそうだw


新作きたかー。

・・・

やったことあるのひとつもねぇww

パワプロは5からだし、寂しすのぅ。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11088812/-/gid=GF02030000
ソフマップで今度はバンカズのセールしてる。

2,980円かー。

バンカズは体験版がちょっと合わなかったからいいやなー。

転売とかも、たぶんうまくいっても1,000円くらいの儲けだし、
そんなめんどくさいこともやってられないのでスルーだお。

欲しい人突撃してみてわ?

あ、上のURLはアフィじゃなくて普通にそのページだから心配無用。

http://www.famitsu.com/game/news/1220884_1124.html
http://www.aqi.co.jp/product-upload/pdf/200812251359.pdf
うおー、クライオン開発中止決定か。残念。

まぁずっと前の設定画しかなかったしねぇ。

これは特に気にならないかな。

SSが出てたら残念だった。

CA393109.jpg
Far Cry2届いたー!

CA393110.jpg
さっそくインスコ。

CA393111.jpg
うおー、残りHDD容量が40GBにw

Fable2、FallOut3、GoW2、ニンジャガ2、Saints Row2、ラスレムディスク2、
オトメディウスG、ガンダム無双2、Far Cry2をインスコしてある。

基本6GBくらいで、
オトメが3.4、FarCry2が4.2GBと少な目。

平行してやりすぎだからw

とりあえずやってみよう。

fr21.jpg
まぁノーマルかな。

fr22.jpg
最初は車から。

ここでひとつ思ったこと。

フレームが安定してる。

GTAとかセインツみたくガクガクはしない。

これはいいことだ。

でもこの時点でちょっと酔いそうになったw

自分で運転してないからw

fr23.jpg
いざ。

左スティック一回押しでダッシュ、LTで構え、RTで撃つ、
十字キーで武器切り替え、LBで回復、セレクトで地図と。

fr24.jpg
地図を持ちながら移動できるのはすばらしい。

fr25.jpg
車に乗れるのもいい。

てかマジでフレーム安定してる。

fr26.jpg
んー、エイミングはちょっとし辛い感じ。

fr27.jpg
それにしても影がものすごい。

解像度も高いし、ちゃんと揺らいでるし、自キャラに落ちるし、すごい。

被写界深度かかっても、すごい適度にボヤけるのでますますリアル。

fr28.jpg
とりあえず敵さんの拠点に侵入しよう。

fr29.jpg
地図持ちながらLTでこんなのが出る。

特定の位置でRTを押せばどこに何があるかわかる。

敵が何人いるか、どこにいるかを自分で確認し、

突撃するか、一人ずつ静かに仕留めるか、スネークするか、

そういうのは自分次第。

fr29a.jpg
スニーク。

てか物量が半端ない。

草、木、枝、ほとんどすべてに自キャラが干渉する。

スネーク感がマジパネェ。

ただまぁ、話を聞くに時々理不尽な発見のされ方をするとかw

fr210.jpg
ノーマルでやってんだけど、なんか異様に敵が固くて、
頭に当てないと10発くらい入れないと死なないのでテンポが悪い。

なのでイージーにする。実績に難易度関係がないっぽいのでおk。

通常時に照準を表示と。

fr211.jpgfr213.jpg
こういうアイテムが置いてあったり、回復薬ボックスや弾薬とかは自分で取れる。

fr212.jpg
近くでYボタンを押せば手が出て取る。

オブリっぽいw

fr214.jpg
それにしてもマジで物量がパネェ。
解像度も低くないし、それでいてフレーム安定。
キャラの質感もいい。

すばらしい。

前にバイオ5の竹内氏のインタビューで、

明るいところから暗いとこが見えにくかったり、
暗いところに入ると慣れるのに時間がかかるとか

そういうのを意識してるって言ってたじゃん?

体験版やってみてさ、

それFarCry2のが完全に上っぽいのなw

家の中暗くて見えにくいし、すごいと思った。

fr215.jpg
探検してるみたい。

これはー、予想してたのより遥かにすごいな。

さすが技術だけはあるなUBIw

ただ、アサクリやプリペルと同じく、これも単調らしく、
移動がめんどかったり、せっかくのクオリティを生かしきれてないらしいので
期待せずプレイしていくお。

あとなんかセーブデータ関連にバグがあって消える可能性があるらしいので
3つセーブデータ作っておくお。

ちょっとやってくる!

目シパ

うぼあー

目がシパシパする

もう今日は休もう。

CA393108.jpg
Fable2の戦闘面白いな~。

簡単で面白い。

CA393131.jpg
FarCry2でスナイパーライフルゲットだぜー。

CA393132.jpg
てかMAP広すぎ。車移動でも遠いw

CA393133.jpg
とりあえず拠点は、スナイパーで沈めるお。

CA393134.jpg
一人ずつ消していく・・

でもこれ一発撃つと敵が気づいてこっちくるのがアレなんだよねー。

だからすぐその場を離れないといけない。

サイレンサー付のスナイパーないかなぁ。

CA393135.jpg
とりあえずまぁそんなこんなで楽しんでます。

いい買い物したかもね。

でもこの二つは目が疲れる。

今日はしんどい。


んー、やっぱ核クエストは消えてよかったかもなー。

俺はあったとしてもこれはやらんわー。

欠損はあってほしかったけど。

uporg1880522.jpg
あぁ、やっぱこのエッジはかなりいい感じだな。

寝っ転がる!!

 | HOME | 

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

