ある大学生のオタ日記

XBOX360を中心とした超絶オタ日記\(^o^)/



リボサ

は~くっそ~

明後日は待ちに待ったガンダムオペレーショントロイの発売日。

なのに急遽臨時の授業が4時くらいに入りやがった・・

朝ならまだしも、なんて中途半端な時間・・

朝オペトロ買って、プレイして、名残惜しんで大学へ・・

くっそ~俺のオペトロデーが!


カワユスなぁ(´Д`)

これくらいの大きさの犬が一番いいNE!


Xbox360/PS3で開発中のDead Space。

なにこれwまったくのノーマークだったけどかなり面白そう!!
グロチックな敵クリーチャーがGooD!
だけど主人公が何か劣化ビッグダディっぽいのが・・w
あとは全編照明が暗そうなのが心配だ。

ダークセクターに似てるよね。あれより良くなるかな。

まだ新箱○届いてないよなぁ・・?wktk

Dead Space予約してやるぜチクショオオ!

よーし!よし!よし!

うーん、うーん、、

もー!いくぞー!

yoyaku.jpg
とりあえずIFGで予約した

たけええええええええよここおおおおおおお!!

いいさっ。とりあえずまた何か売って頑張るから。

まぁDead Spaceが気になる方もいるでしょうし。

俺が実際に体験してやりますとも!


だからもうニコニコの動画はあんま見ないほうがいいな、うん。

1224171246802.jpg
アテナも変わったな~w

俺は好きです!

特に声が池澤春菜さんってのがいいです。

Dead Space届いたあああああ!

ふう、大学オワタ。

スタコラサッサー

CA391822a.jpg
届いてるーーー!!

CA391823.jpg
Dead Space!

アジア版に書いてある絶命異次元が程よくサブタイになっとるww

CA391824.jpg
やはり一時出荷ではないので、
限定DLCスーツコードは入ってないようだ。

とりあえず最初なのでミドル、つまりノーマルでやろう。

はいここからCERO:Zです。グロ注意です。

CA391827.jpg
英語全然わかんねw

CA391828.jpg
最初はチュートリアルからだなー。
ジャギはあるけど、クオリティタカス。

動きに重みがあるね。

まずは操作を把握しよう。

なーんか今日は画像うpがおかしいなぁ。反映されない。

とりあえず触りだけ。

まぁ移動方法は普通だよね。

LB押しながらLスティックで走る。

CA391830.jpgCA391831.jpg
セレクトでメニュー表示。LBRBでページ切り替え。
カーソルに位置によって主人公の顔が動くのがグッド。

CA391832.jpg
RS押し込みでルート確認。
迷ってもこれがあれば助かるね。

んで、けっこーこれ怖ぇwwてかドキドキするw
光の使い方パネェよww

CA391829.jpg
動画で見たはずなのに普通に焦ったしww

CA391833.jpg
武器ゲット。操作方法は画像の通り。
他に、エイムモードに入らずにRTで殴り、
RBでストンプ、踏みつけですね。

CA391834.jpg
そこらへんに転がってる人間の死体を踏み潰しても
欠損表現があるので、余計にグロイ。グロ!

CA391835.jpg
やべえええ!!やべえええ!クリーチャーこえええええ!!
撮ってたら一撃もらっちゃったし!音楽がすごいからマジビビるww
これは壁際にいるのでカメラが近づいちゃってるので銃しか見えません。

こいつらは頭を潰しても生きてるので、普通に戦闘すると弾の消費が激しい。
足や腕の欠損すると死にやすいので狙っていくわけだ。

ニンジャガ2とはまた違った意味合いだけど、
欠損が無いとゲーム性に支障が出るって点では同じだね。

CA391836.jpg
うわー、うわー、マジきめぇwwwww

CA391837.jpg
とりあえずおみまいの踏みつけじゃボケエエ!

それにしてもマジで光加減がいいからリアル。
自然と構えて状況確認しながら動いちゃって、それっぽくなるw

CA391838a.jpg
うわー、なんかいるよなんか倒れてるよ・・
あいつ絶対起き上がってくるわー・・
って見た瞬間立ち止まって、覚悟してたけど
やっぱり起き上がってくる迫力のせいでビクッとなっちゃうレベル。

CA391839.jpg
倒すと銃弾が拾えるから取らないと・・
あとこれエイムモードでRB押すと、
この銃の銃口が縦と横で切り替えられるんだなw
腕狙うときは縦で、足は横のが欠損させやすいってことかな?

これは見るのとやるのとじゃマジ大違いだなw

前見た動画の内容も忘れちゃったしもう全部初見状態だわ。

俺の中でTPSゲーの上位に入り、ホラーゲーで1番になったわ。

CA391840.jpg
とりあえず今日はセーブして終了するお。

バイトでもうあんま時間ないしね。

明日は休みだからバシバシやっちゃるけーのー!

Dead Spaceマジパネェっすwww

デッドスペースやってる。

あ、ネタバレ注意ね。注文してる人は。

dead1.jpg
これマジで欠損がゲーム性に大きく関わってくるな。

この銃の縦射撃、横射撃の切り替えはマジで神だわ。

まず横で足欠損させて動きを鈍らせて、
死んでなかったら縦にして腕と。

dead2.jpg
急に飛び出してきたり、壁のキシむ音、唸り声が聞こえたりするので
マジでアトラクション的にもドッキドキw

dead3.jpg
相変わらずキモいし。こいつらが歩いてて、
こっちを発見するとダッシュで走ってくるんだぜww
しかも、足欠損で倒したと思って2体目相手してたら、
上半身だけで動き出してこっち向かってくるしw
マジ焦るわw

dead4.jpgdead5.jpg
ちょっと覚えてた部分はあれど、次どこいくか教えてくれるので迷わないですね。
拾ったアイテムでアーマーや武器などを強化できるみたいだ。

こういう時もキシむ音、唸り声、歩いてる?音が聞こえるので落ち着けないw

スタートボタンを押す意外はゲーム時間を止めることはできないっす。

dead6.jpg
光もすごいし、セルフシャドウもちゃんとしてるのでいいですね。
曲がりで敵の影が見えてウッ・・てなったり、

こういう場面で自分の影とは別の影が横切ったりと、マジパネェww

dead7.jpg
もう数体同時に出てくるから、
暗い通路で一匹発見して、楽勝楽勝と思ってたら
いきなり後ろから2匹目に攻撃されてダッシュで逃げたり、

マジ涙目www

敵を発見したor発見された時のするどい音が雰囲気を盛り上げてるね。

これはマジですごいゲームだわ。

あぁ、異論ねぇ。

デデデッド

晴れてたのに雨降ったな~。

今はもう曇りだけど。

CA391853.jpg
ブラブラしてたらあったので、
ストライクウィッチーズ、セキレイ、かのこんを借りてきた。
パッケージによくあるDVDレンタル専用って書いてなかったからもしやと思ってたら
案の定規制無しでしたね。規制っていうよりちゃんとDVD版だった。

感心するね。テレビ放映版からの修正を購入特典にするアニメは萎えますな。


天誅4やりたすなぁ。箱○にも出してけれー。
彩女で操作したいぞなもし。

dead10.jpg
デッドスペースch2は明るい場所での行動も増えた。

dead11.jpgdead12.jpg
発禁の最大の理由はこれだろうね。
赤ちゃんが実験でクリーチャー化しちゃってるの。
触手が3,4本生えててキモい。

さすがの俺でもここまでやるのかと引いたw

dead13.jpgdead14.jpg
宇宙空間にも出れた。エアーレベルにより、出てられる時間は決まってる。
アイテムとったりの効果音意外は篭ってて、宇宙空間っぽくてグッ。

dead15.jpgdead16.jpg
無重力状態の部屋もあっていいね~。

dead17.jpg
物を掴んでギミックにはめ込もう。

まぁそんな感じ。まだch2の途中。

マジ面白いっす!

さて、もうこれでデッドスペースの画像はお終いかな。

毎回毎回撮ってちゃアレだしね。

とりあえずこれは買ってよかったわw

気を抜いてたら、マジで体がビクッ!となって、
「うおっ!びびったwwびびったびびったww」って声が出ちまったよw

ゲームであんなにビクッてなったのは初めてだw

やぱり

に、日経平均が8000割れだとー!?

ガンバッテクレー

デッドスペースやっちょる。

やっぱあれで画像お終いってのもあれだし軽い近況報告だけでも。

CA391869.jpg
弾、アイテム売りまくり、強化アイテム買いまくり、敵多過ぎ
でかなり切羽詰ってるwだからこそ面白い。

CA391870.jpg
クオリティはマジ高い。
特にボス戦マジパネェw

今ch6終わって5時間半経過。予想通りだね。

敵の種類も増えてきた・・強いしw

個人的にTPSゲーでトップかもしれん。
このグラ、光源、面白さは他にねぇ。

ギアーズの2がこれを超えられるかだな。

てか主人公の運の無さが泣けるw

この主人公、軍人でもなんでもなく、ただの無線技師で、
修理にやってきたら宇宙船がクリーチャーに支配されてて、
船員皆死んじゃってるから、いろいろおつかいを頼まれて、

修理器具で戦いながらいろいろやってるっちゅーわけなんです。

巻き込まれ具合がパネェw


ナイスコスプレですNE☆

GTで2182votesでレートが9.0ってwww高評価www

ま、あきらかにフォトショで修正してあるってのがわかるのもチラホラとw


何て言ってるかわかんないけど気持ちよさそうすなぁ。

おっと、とりあえずFallOut3の箱○版は規制無しが確定したっぽいな。
よかったよかった。

バイトメンドクセー

神ゲ

うえ~い

4時終わりは楽だなぁ。

ペッペッ!

虫飛びすぎやねんなー!

森が多いとここらへんしんどいねんなー!


http://www.neo2.jp/games/
▼The New Xbox Experience Preview program(Major Nelson Blog) 申し込み開始。
Xbox 360 Fall Flash Preview Sign Upのアンケートに答え申し込み、
後日アンケート結果の選考に当選すると
一足早く新ファームウェアにアップデートが可能に。
募集人数は2~3000人程度、全地域からの応募が可能で、
シルバーメンバーシップでも応募は可能なものの、
同環境の場合はゴールドメンバーシップ優先。


なんかアンケートに答えると、新ファームウェアが逸早く体験できるらしい。
あの新ダッシュボードとかかな?

世界で2~3000人程度なんで当たりっこないだろうけど、
とりあえずアンケートに答えておいた。

当たればラッキー。

kensa.jpg
バイト中、最適化後回しにしてトレンドマイクロのとこで
オンラインウイルススキャンやってた。一つひっかかってた。

今度avast!さんでもやんないとな。

CA391872.jpg
相変わらずの神ゲーをやってます。

CA391878.jpg
もう常にアイテムとかこんな感じ。
敵も多いし強いのでカツカツ。

何回か死んでる。

殺され方がいっぱいあって面白いね~。

首ハネられたよw

あとはバラバラになったりとか。

今んとこ強化してる装備がー

CA391874.jpg
プラズマカッターをMAXにして、

CA391877.jpg
ラインガンをとりあえず攻撃力だけMAXに

CA391876.jpg
アーマーをHPを2段階プラスと。

まぁそんなこんなでやってます。

まさに神ゲーですね。

お、いつもの外人さんからデッドスペースどお?ってメールがきた。

いいねいいねこういうやりとり好きよ。

とりあえずグラフィック、雰囲気ともに最高で、
TPSのトップ3には入り、とても怖く、
すごくグロテスクだけど、俺はすごい楽しんでる

ってな感じでエキサイト使いながら送っといた

ダム!

ふう。

風呂上りの直後にお使い頼まれておちおちゆっくりもできん。

ポリグリップ頼まれたんだが、
まぁバイト先にあるわけだが、

こういう時は他のドラッグストアにいってしまうw

バイト後にまた顔出すのもにあれだし。

ダラしないカッコだしw

CA391871a.jpg
そういやこれオススメ。超うめぇ。

ご飯の上にグラタンって感じだけどマジうめぇ。

機会があればどーぞ。


こいつらwww

てか最後らへんの交通事故マジあぶねぇww

これは陽気になってないと、いつ死ぬかわからないし怖いのか、
それとももう慣れただけなのかw

CA391879.jpg
デッドスペースやってる。

あの壁に張り付いてるキモいのが厄介なんだ。

4,5発当てて足を欠損させないとしなないし、
隙を見せると小さい卵を吐き出してそいつが攻撃してくるし。痛いし。

CA391880.jpg
近づいてスローにして火炎放射で燃やそうと思ったら・・

な、何が起こったのかわからねぇ・・!

いつの間にか主人公の首が吹っ飛んでたんだ・・

とりあえず遠くから殺すしかないかw

てか弾がなくなるうううw

そういやとらドラを見る気がまったく出ないんだけど、面白いのかな?
チビキャラ+釘宮ってもう満腹すぎて敬遠してるんだけど。

もー!

もやしを燃やしてプゲラッチョ

わーいわーい明日は休みだー

風呂上りに髪をボサボサに乾かしたら変になってもうたー

最近は訪問者数も増えてきたことですし、
タイトルにも力を入れますよ!

今まではけっこー意味不明なタイトルつけてて内容がわかりにくかったですが!

とりあえずこれからは少しでも内容に触れたタイトルにしていこうと思ふ!

CA391895.jpg
Dead Spaceの宇宙船いいわ~。かなりいい。

CA391896.jpg
後半の敵TUEEEEEEEEww
前半に比べて消費する弾が倍かかるw
被ダメもでけえええww

多いし速いし強いしで純粋に敵KOEEEEEEEEww

弾も回復もドンドン無くなってくw

もう売ってる余裕なんてねぇwむしろ早く入手してぇw

トレーラーでもあったけどいかに弾を節約するかがポイントだね。

これハードどうなっちゃうんだろw


MajorNelsonPodcast NXEプレビュープログラムについて
・10/29に通知(当たり外れにかかわらず)
・Xbox販売地域すべてが対象。ネット帯域・使用ルーター・PCを介して音楽を聴くか等、
多様な環境を考慮して選考する。
・ID登録したコンソールにプッシュ配信される
・NXEにアップグレードしたら、ダウングレードはできない
・ベータではない。完成していると言って差し支えない。
・フィードバックに基づいて11/19までに機能追加をするということはない。
・フィードバック用の直通電話番号も用意されている?
・Netflixは既に動いている
・何人参加するか具体的な数字はいわない
・当選したらMajorたちとパーティー機能であえるかも?
・Majorの旅行は波乱に富んでいる


本当かな?とりあえず29日に当選メールがくるんか。

当たってればいいな~。


7回きたー。

ボンバーマンは定番だよね~。
ファイナルファイト2きたああああああwwwこれはやりまくったなw
ヨッシーのクッキーは友達ん家でやったことあるかな。
ストⅡターボも定番だよね。マリコレも。

これくらいか。今回はあんま知ってるのなかったな~。

明日は暇だしいらないゲーム売ってこよう。

もうそれが1000円以下だとしても売ろう。どうせやらないし。

いやでもそれだともったいない感じが・・


ずっと前にも載せたけど、もやしOFFな~。

もやし食いて~。

ていうかこういうOFF会してみて~行ってみて~w

でも俺はそういうコミュニティにも入ってないし、
OFF会に行くほどの情熱は無いわけで!

オフ会ねぇ・・

詳しく内容読まずに行ったら、
離れ小島での集団自殺OFFだったり?w

そういやNHKにようこその作者は今何をやっているのだろう。

あ!もやし食いてー!!

Dead Spaceクリア!そして最高難易度へ・・

CA391897.jpg
Dead Spaceクリアー!

もう最後の最後まで驚かされてばっかりだった。

全体的に

なんだとおおおおおおおおおおおお!!!

って感じが続いてよかた!マジ面白かった!

会話とかは英語でわかんなかったけど、
雰囲気でなんとなく掴めた。

CA391898.jpg
クリアタイムは10時間56分でした。

けっこー長かった。

わかんないところはwiki見た。

CA391900.jpg
とりあえずLv6のミリタリースーツがクリア特典なので強くてニューゲーム。

引継ぎは同難易度でしかできないからちょっとガッカリ。

てか敵YOEEEEEEEEwwwwwwwwwwwww

最初らへんの敵超よえええww

ダメージも全然無いしすぐ死ぬし楽だなぁw

とりあえずこのデータは後々実績取りのために残しておいて、

CA391901.jpg
いざ、最高難易度のインポッシブルへ・・

ハードは特に何も無いのでスルー。

CA391902.jpgCA391903.jpg
あぁあw全部最初からだwアーマーもwなんて心もとないw

CA391904.jpg
てか敵TUEEEEEEEEEEEwwwwwww

最初らへんなのに敵超つええええw

初期プラズマカッターで欠損させるには、
腕が2発、足が3発もかかる・・
しかも時々それでも死なないから困る。

そして1発食らっただけで2/5くらい減るw
2発で瀕死w

これノーマルでも歯ごたえありありな後半はどうなっちまうんだww

ちょっとチート使ってみるわ!

Stasis回復 - X,Y,Y,X,Y
酸素回復 - X,X,Y,Y,Y

※一度のみ使用可能
power node 2個獲得 - Y,X,X,X,Y
power node 5個獲得 - Y,X,Y,X,X,Y,X,X,Y,X,X,Y

1000クレジット獲得 - X,X,X,Y,X
2000クレジット獲得 - X,X,X,Y,Y
5000クレジット獲得 - X,X,X,Y,X,Y
10000クレジット獲得 - X,Y,Y,Y,X,X,Y

1回だけ、強化アイテム7個と18000円もらえる。
あとはスローマジックの回復と酸素が何回でもっと。

インポッシブルじゃあまり頼もしくないな・・

とりあえず最初の強化ポイントでプラズマカッターの威力をMAXにできるからした。

腕の欠損に1~2発、足の欠損に2発。

1発少なくなった程度かw

この弾薬や回復アイテムの消費量じゃ金もあんま意味ないな。

スローがいっぱい使えるのはすごい便利。

だけどまぁマジで突破できね~って時にだけ使おう。

2週目がこんなに面白いゲームはマジで久しぶりだw

 | HOME |  »

プロフィール

yuki.S

Author:yuki.S

ゲーム、アニメ、漫画、ニコニコ、2ch
ありとあらゆるオタ系娯楽を楽しむ
ハイパーミラクル超絶オタクです!
箱○フレンド登録カモン!

カレンダー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

足跡(2008年~

足音(数的な意味で

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ価格とな!?

